※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のまま
妊娠・出産

生理痛がひどく、出産後に激しい腹痛があります。病気ではないが毎月痛みがあるため、生理痛かどうか気になっています。

生理痛がひどいかたいますか?
次女産む前に子宮内幕症と診断され低用量ピル飲んでましたがすり抜け排卵?とかで妊娠してしまい気づいたのが5ヶ月中旬、性別もわかりお腹も少しずつ出てきた感じだったので出産しました、今のところ薬飲んでた副作用は見られません。ところが出産後2年たってから生理予定前日に激しい腹痛が…本当に産まれる前の陣痛くらいの痛みで脂汗かきながら耐えること30分少しずつ痛みが和らいできます。毎月こんな感じで1月旦那があまりにも痛がるのをみて救急車よんで産婦人科へ搬送されてそこで検査しましたが病気ではありませんでした。安心というよりもぢゃぁこの痛みはどこから?と思いました。未だに毎月陣痛と格闘してます。生理前日だとやはり生理痛ですかね?

コメント

あんこ

私は生理前痛酷くて、その時により吐き気や腹痛、頭痛と症状が違うのですが腹痛だと動けないレベルで薬飲んで歩けるようになります。
もう1度違う婦人科で検査してもらうのはどうでしょうか?

• 二児のまま

二児のまま

やはりそうですよね、もしも生理前痛と診断された場合はなにか対処していただけるのでしょうか?前回搬送された病院ではみんな生理痛我慢してるからと言われ痛み止すらもらえませんでした…。

• 3月19日
  • あんこ

あんこ

私はピルは合わなかった&出産で痛みが以前よりマシになったので市販の薬服用してますが、検査して生理前痛など診断されたらピルや薬出してもらえると思います😊

• 3月19日
  • 二児のまま

二児のまま

そうなんですね、授乳中でも飲めるのかなぁ!?とりあえず婦人科いってみます🚺

• 3月19日
やみー

同じように脂汗がでる痛みで一度救急車で搬送されたことがあります。
私は異所性子宮内膜症という骨盤の外にできる?子宮内膜症と、子宮腺筋症でした。
生理痛が本当にひどい人は生理前辺りからそういう激しい痛みがあると言われました。
少し早めに痛み止めを飲むと良いですよ、と言われています。
痛みで本当に大変だと思いますし、無理せず過ごしてくださいね。

• 二児のまま

二児のまま

あっ同じ経験されたかたが居たことに嬉しいです。この痛み誰もわかってくれませんがほんといたくて気を失いそうになりますよね…。仕事復帰したくても痛みの事を考えるとなかなか…。一度違う婦人科の病院いってみます。

• 3月19日