※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトイレに行きたがるが、大変で困っています。皆さんはどうしていますか?

2才7ヶ月の女の子で最近うんちをトイレでする事を覚えてきたのですが、おしっこは知らせてくれないのでパンツ型オムツをしてます。
今日出かけ先で「トイレに行きたい」と言われトイレに連れて行ったものの…普通のトイレだったのでとても狭く、便器に乗せるまで一苦労でした。
片方のズボンをひざまで下ろして、くつを脱がせズボンをとって、またくつをはかして、もう片方も同様にして…オムツは切ってしまえばいいものの…はかせる時がまた大変で💦
皆さんはどうされてますか?

コメント

すーい

ん?膝まで下ろして座れません?😅

• まぁママ

まぁママ

家でするときはいつも全部下ろしてて…まだ理解できないかなー?と思って…。
    そして家では自分で便器に登りたがるので、全部おろさないと便器に上れなくて…。
    そんなんで、外でも全部下ろしてました。

• 3月19日
  • すーい

すーい

なるほどなるほど😊
    脱がせれば楽だけど膝まで下ろして淵に膝くっつけて座られてさせると脱がなくても大丈夫ですよ😊
    1人で便器に上がりたがる積極的なお子さんなんですね😊
    小さい台を置いてあげてますか?😊
    膝が曲がった時にちょうどいい角度になる台。
    置いてあげると全部脱がなくても座れるようになりますよ😊

• 3月19日
  • まぁママ

まぁママ

へ~‼そうなんですか!自分で便器に登れるなら台は必用ないと思ってました!
    急いで買って家のでも全部脱がせないままできるように練習します!

• 3月19日
京

ズボンとパンツを膝まで下ろして膝を閉じてお尻を突き出すように座らせてます😊

• まぁママ

まぁママ

なるほど…。やはり、全部は下ろさないのですね💦

• 3月19日
  • 京

最初は私もえ?足ひらけないから脱がせないと!って思ってました😂とてもお気持ちわかります!!
    膝を閉じてお尻を突き出すと大丈夫でした🙆‍♀️❤️

• 3月19日
  • 京

お家では便座で足を広げると思いますが、服を脱がずにオシッコをする時は足を開けられないので膝を閉じます。
    その状態で前かがみになりくの字?!の状態になるとオシッコが漏れ出たりしませんでした😊

• 3月19日
  • まぁママ

まぁママ

あぁ~。なるほど…。おまたをちょっと下に向けないと便器からおしっこ飛び出ちゃうんですね!
    ズボンはいたままのトイレ…かなり難易度高そうです😰

• 3月19日
  • 京

拙い説明ですみません🙇‍♀️
    膝まで下ろして座らせるのに最近やっと慣れてきました😂何度かやっているうちにできると思いますよ😊

• 3月19日
  • まぁママ

まぁママ

そうなんですね。気長に焦らず教えたいと思います❗
    ありがとうございました❗

• 3月19日
まぁママ

膝を閉じてお尻を突きだすとは…どんな状態ですかね?
子供に前かがみになってもらうって事ですかね?