※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否し、体重が増えず、離乳食も進まない。おっぱいも少なくなってきた。解決法はありますか?

8ヶ月の女の子の赤ちゃんですが、哺乳瓶拒否でミルク全く飲まず、体重が増えません。離乳食もあんまり進まなく、おっぱいもあまり出なくなってきた様な気がします。解決法はありますでしょうか?

コメント

ぷー

私も8ヶ月の子がいます!
哺乳瓶拒否ミルク拒否ですごく悩みました。

そして離乳食も全然食べてくれません(ToT)

哺乳瓶何本も試してミルクも何種類も試した結果今やっと飲んでくれるようになりましたよ!

ちなみに哺乳瓶はコンビのテテオでミルクはアイクレオで飲んでくれるようになりました!!!

• ひか

ひか

ありがとうございます❗うちも全て試して、本当に飲みません。どのくらい練習して飲める様になりましたか?

• 3月19日
Himama🐣

母乳の出が悪く、体重減ってしまったのを機にミルクをたそうと思った矢先に哺乳瓶拒否になってることが発覚し、哺乳瓶を変えても乳首を変えても泣き叫び、離乳食も全くと言っていいほど食べずで困りました。
試しに母乳を絞って哺乳瓶であげたらすんなり飲んだので、ミルクがダメだったのかと思いほほえみからはくぐくみに変えましたが飲まない😱けど母乳入れると飲む😭次にはいはいにしてみると徐々に飲み始め今では完母から完ミに無事することができました☺️
もうためされてたらすみませんがやって見る価値はあるかもしれません!

• ひか

ひか

ありがとうございます❗うちは全て試して全く飲まずです。残念な事に母乳は絞っても出ないので…😢どのくらい練習して飲める様になりましたか?

• 3月19日
かおるん

7ヶ月の子がいます。
うちも完母で哺乳瓶嫌でした。離乳食も嫌いです。
6ヶ月を境に便秘になり1週間もでませんでした。小児科に行き浣腸をしてもらうと便秘のような固くないウンチでした。やっぱり母乳不足なのかと思いました。先生からも2週間おきに体重測って増えてなければ母乳不足だと。

授乳時間以外にちょこちょこ母乳を飲ませてはいましたがそうゆう訳にはいかない状況もあったりで出来ない日もありました。

前置き長くてすいません。

で、色々試した結果乳首を温めてやや熱めのミルクをあげるとしっかり飲んでくれるようになりました。

• ひか

ひか

ありがとうございます❗うちとほとんど似ています。何度もミルクは試してるのですが、本当に飲まなくて困っています…やれることは全てやったので…どうしたら、ミルク飲む様になるのですかね😅

• 3月19日
ぷー

7ヶ月ぐらいの時にいきなり飲んでくれるようになりました!

生後3ヶ月ぐらいから練習してました(ToT)

哺乳瓶もいい値段するので何本も買い替えて大変ですよね(;_;)

8ヶ月入ってすぐの時に母乳がいきなり出なくなってしまったので今では完ミです!

• ぷー

ぷー

すみません、返信欄に返信したつもりがコメントになってしまってました(ToT)

• 3月19日
  • ひか

ひか

わざわざ返信ありがとうございました❗哺乳瓶は噛んで遊んでダメみたいです😢ストローで少し頑張ってみます。

• 3月19日
とっち

うちも、双子の一人がすごい哺乳瓶拒否でした…というか、現在もすこしマシになりましたが、進行形です。

赤ちゃん本舗に売ってる哺乳瓶と粉ミルクは全部試したと言い切れるくらい、全部やりましたが、ダメでした。

結局なんとか飲んでくれるのは、バウンサーに乗せて大好きなDVDを見せて、機嫌を良くしている口に哺乳瓶を突っ込む方法です。私のイライラが伝わると飲まないので、一緒に歌ったりして、テンション上げてやってます。

ちなみに、離乳食も口を真一文字に結んで全くダメなので、気長にやろうと思ってます!

• ひか

ひか

ありがとうございます❗うちはストローだと少しだけ飲みました。まぁ、気長に頑張るしかないですね~😅お互い頑張りましょう☺

• 3月21日