※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

耳の奥で音がして違和感があり、明日初めての耳鼻科受診。子供を連れるのが不安で、待ち時間や受診時の対応が心配。

金曜から耳の奥でガサガサ音がしてて様子見てたんですが治りません(T_T)常に耳がこもってる感じがして違和感があります。
明日耳鼻科に行こうと思ってるんですけど、子供を連れて行くの初めてなのですごく不安です。
予約しても待ちそうだし、自分の病院に連れて行く時ってどんな感じですか?診察の時とかベビーカーで入ったら迷惑かな、、泣いたらどうしようとか考えると行きたくなくなります(T_T)

コメント

RY ♛ Mama

子供がいるなら大きくなったら
耳掃除で定期的に行ける耳鼻科を
選ぶといいと思います✨

  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます(o^^o)
    母に相談したら明日仕事休みみたいで今回はとりあえず子供はみててもらえることになりました(T_T)

    • 3月19日
riri

今の季節、耳鼻科は花粉症の患者さんで激混みです💦
予約出来るならして行った方がいいです!

私はいつも抱っこ紐で行きます😀
診察はベビーカーでも大丈夫ですが、混んでいる耳鼻科だと肩身が狭いかも💦
待ち時間と授乳時間のタイミングが合うかどうか難しいですよね💧

  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    今の時期は混んでますよね(T_T)
    予約してもかなり待ちそうだし覚悟していきます!!
    抱っこ紐は首座ってからでいいかなと思ってまだベビーカーしかないんですよね(T_T)
    今回は母が仕事休みで子供はみててもらえることになったので、授乳してから行きたいと思います!!

    • 3月19日
りぃ

子供と一緒に耳鼻科に良く行きます。
元々私のかかりつけの耳鼻科で息子も診てもらっています。

病院の中までベビーカーで入れるかは事前に病院に問い合わせた方が良いですね。

私の行っている耳鼻科はベビーカーでは入れないので抱っこが基本です。
私が診てもらう時も息子を抱っこして診てもらえます。

izu様の行かれる耳鼻科は子供も診てもらえるところですかね?
子供OKなら病院側も慣れているのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ^_^

  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    子供も診てくれるところなら安心していけますね!参考になりました(o^^o)!
    今回は母が仕事休みで子供はみててもらえることになったので、早く終わることを祈って一人で行ってきます!

    • 3月19日
  • りぃ

    りぃ

    お子さん見ててもらえるなら安心ですね!
    お耳、なんでもないといいですね^_^

    • 3月19日
  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    すごい助かりました(T_T)
    耳鼻科行ったら、大きい耳垢が奥にこびりついてたみたいで、取ってもらったらすぐスッキリしました笑
    ありがとうございました♡

    • 3月19日
おん

垢かゴミが詰まってるのでしょうね💦
私も同じような症状で行きましたがかなり時間かかりました。
うちは7ヶ月で行ったので良かったのですが1ヶ月ですと大変ですし赤ちゃんにとってもきつそうですね😭💦
総合病院とかじゃなければベビーカーで行くのは少し…って感じなので抱っこ紐で行きました!
子供がいて病院行くのって大変ですよね…。気持ちも疲れます💦

  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    やっぱり垢かゴミですよね(T_T)
    今回は母が仕事休みで子供はみててもらえることになったので、一人で行ってきます!
    ありがとうございました♪

    • 3月19日
あ

あまりにも狭い病院じゃなければ、ベビーカーで行っても大丈夫だと思いますよ☺️私自身も皮膚科に先日行った時、自分が診察の時ベビーカーに乗せて待っててもらいました!子供が小さいと色々考えちゃいますよね😥

  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    ありがとうございます!
    ほんと色々考えちゃって行きたくなくなります笑
    今回は母が仕事休みで子供はみててもらえることになったので一人で行ってきます!

    • 3月19日
ママリ🔰

娘が生後1ヶ月半の時に食中毒で病院に行きました。オムツ、授乳ケープ、一応ミルクと哺乳瓶…色々と想定して準備しました。抱っこヒモで行きましたが、今思えばベビーカーで行けばどんなに楽だったかと思います。
診察の時は看護師さんが子どもを抱っこしてくれましたが…。
最近はどこに行くのもベビーカーです。周りの人の邪魔にならないよう気は遣いますが、荷物多くてもカゴに入れておけるしメリット大きいと感じています🎵

  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    何かあったときに為にといつも荷物すごく多くなります笑
    ベビーカー楽チンですよね♪
    コメントありがとうございました♪

    • 3月19日
あか

恐らく鼓膜の近くに耳垢がついてしまったのだと思います、私もなったことありますよ(>_<)気になりますよね…

ちなみになんですが
電車や病院で赤ちゃんが泣いていると私は見ちゃうんです。
赤ちゃんが泣いてる!って
でも見ちゃうのは可愛いからなんですよ(*´∇`)
あー赤ちゃんの泣き声だ、いいなぁ可愛いなぁ~お母さん大変なら少しだけ抱っこさせてくれないかなーなんて。笑
こんな人も意外と多いのであまり気にされなくて大丈夫ですよ!
子育て頑張りましょう♪

  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    耳鼻科行ってきました!
    大きい耳垢が奥にあったみたいでとってもらったらスッキリしました(T_T)♡

    泣いてるときに見られるとすごい焦っちゃうんですけど、そう思ってくれてる人もいるなら少し心強いです!
    子育て頑張ります!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 3月19日
deleted user

ベビーカーでいきました。まだ歩けない子供がいる場合、自分の診察中赤ちゃんを寝かせて置く場所が必要ですもんね。床に置くわけにもいかないのでベビーカーは必須かとおもいますし仕方ないと思います。まぁ結構見てくる方もいますけど、大半の方が「かわいいわねー😍」と待ち時間にもあやしてくださったりしますよ☺️
私は預けるところがないので常にどこへいくにも連れて行ってます。連れていかざるを得ないので💦みんながみんな預かってもらえる環境にあるわけじゃないです。睨まれようがなんだろうが、連れて行くしかないですもん。なんでこんなとこに連れてくんのよ、っておもってしまう方は子供がいないか、預かってくれるひとがいる恵まれた環境にある方かどちらかです。自分とは違う環境にある人に無理にわかってもらおうとしなくていいですよ。大変だなっておもってくださる方は絶対いますから☺️

  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    ありがとうございます!
    今回は母が仕事が休みだったので子供は家でみててもらえました(T_T)
    いずれは連れてかざるを得ない状況になると思うので、頑張ります!♡

    • 3月19日
きっぴー

耳がこもった(水が入って抜けないような)感じになることあります!
私の場合、ストレス・疲れがたまった時になる感じがします。ちなみに私の兄や旦那さんもなるって言います😅旦那は、寝不足だとなるって言ってました!数日経つと治りますが……(病院には行ってません😣)
私も持病があるので子供を連れて病院に行くことがありますが、抱っこで行った時でも診察中だったりお会計のときなど看護師さん、受付の方が抱っこしてくれたりしてくれます。みんな小さい赤ちゃんをニコニコして抱っこしてくれますよ🙆

  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    耳鼻科行ってきました!
    耳の奥に大きい耳垢がこびりついていただけでした、、笑
    コメントありがとうございました♡

    • 3月19日
  • きっぴー

    きっぴー

    耳垢だったのですね笑 原因も分かったし耳も気持ちもスッキリですね😁

    • 3月19日
7ヶ月

わたしも、昔その症状なったことあります。
わたしの場合は、疲れてたり、睡眠不足でなりました。
いまも疲れてたり、睡眠不足だと結構なります。

ちゃんと睡眠とれてますか?😭

  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    そうなんですね(>_<)
    耳鼻科行ってきたんですけど、ただ大きい耳垢が奥にこびりついてただけでした笑
    取るときすごく痛かったです(T_T)
    ご心配までしていただきありがとうございました(T ^ T)♡

    • 3月19日