※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

安定期になったら、夜だけ胃が張って気持ち悪くなる症状はなくなるでしょうか?寝る前が辛いです。

悪阻は軽くなっても、夜だけ胃が張った感じで気持ち悪くなったり、胃が逆流してくることってありますか?ここのところずっとこんな感じで寝る前が辛いです。安定期になったら、この症状もなくならないですかね(;o;)

コメント

ぷう

産まれるまで胃液が逆流してくる感じの症状は続きました🤦‍♀️吐きはしないし、気持ち悪い!って感じでもなかったので、無で乗り越えました…笑

• めぇ

めぇ

コメントありがとうございます。安定期でもずっとですか?あと、逆流してきたとき、こうすれば良くなったとかあれば教えて欲しいです😭産まれるまではしょうがないんですかね(;o;)

• 3月18日
  • ぷう

ぷう

逆流してくる感じは、ずっとありました😭子宮が大きくなるにつれてきっと胃が圧迫されるんだと思います😭
    私はもうただただ我慢していました、お答えできずすみません🙇‍♀️

• 3月19日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます(;o;)我慢ですね!可愛い赤ちゃんがお腹にいるんだからしょうがないですよね(o^^o)

• 3月19日
はな♡

私も今同じ症状です😭💦
15wくらいから、逆流性食道炎ぽく感じ、婦人科に相談し、胃薬を出してもらいましたが、なかなか治りづらいと言われました😢💦
その時によりますが、酷いと
本当に眠れません😭💦
また、次の検診で相談したいと思ってますが、やはり産むまでなのかな😢
お辛いですよね💦

私はまくらを高くしたり
食べた後すぐ横にならないように
してます(^^)

• めぇ

めぇ

私も逆食なんですかね(;o;)なったことないので、よくわからないです😭
    本当辛いですよね💦胃薬貰えるなら、私も今度もらいます!!

食べた後、けっこう早く横になってたのでしばらく座っていようと思います!アドバイスもありがとうございます!

• 3月19日
funkyT

安定期に入りましたが、胃がパンパンで特に夜が酷いです。吐いたりもしますが、悪阻の時の吐き方より楽な気がしますね。吐くといよりか、溢れ出てくるといった感じ。それを逆流と言うのでしょうか?枕を高くして上半身をちょっと起こした状態で寝てます。結構疲れます。安定期に入ったばかりなので今後改善されて行く事を願いますが、子宮も大きくなるようですし、どうなっていってしまうのでしょうかね。妊娠って大変ですよね〜。涙。

• めぇ

めぇ

本当妊婦って色々マイナートラブル多くて大変ですね💦溢れ出る感じ一緒です(;o;)
    私も上半身起こす感じの姿勢になるようにします!!アドバイスもありがとうございます!
    funkytomoさんが早くゆっくり休めるように願います😢

• 3月19日
ミー

私もありました。💦💦
初期の時まいまいさんと同じように😅で、安定期は治ったけど、後期にまた出ました💦
特にカレー食べた夜寝る時が辛かったので、出産するまで控えてました☺️

• めぇ

めぇ

カレーはやっぱり胃にくるんですね💦私も食べたいですけど、吐き辛いと聞いたので、ずっと避けてたのですが、安定期のときもやめておこうと思います(;o;)ヒロミさんのように安定期になると楽になるように希望を捨てず頑張ります!!

• 3月19日
さくら

現在妊娠34週目ですが、同じ症状で悩んでいます。寝ようと横になると胃酸が逆流して胃の焼けるような症状が毎晩です。いつ治るのかとネットなどで調べてみましたが産まれるまでは治らないと書いてありました!なので、食事内容に気を付けながら食べています!刺激物を無くしたり優しい調味料を使うようにしました!うどんもいいそうですよ!これからもっとお腹が大きくなってきて症状も辛くなってくると思います。胃に優しい調味料で食事をするといいですよ‼
なるべく刺激の強いものをやめたら症状がいくらか和らぎました。
お互いがんばりましょう。

• めぇ

めぇ

刺激の強いのや消化の悪いものを結構食べてました!!
    後期はお腹が大きくなって胃が押されるので気持ち悪くなるんですね(;o;)
    この胃の逆流するのはやはり産まれるまでは我慢ですよね💦
    さくらさんに頂いたアドバイスを参考に明日からの食事内容に気をつけて過ごそうと思います!ありがとうございます!

• 3月19日