※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家事・料理

仕事上23時くらいに帰宅になってしまっていつもそこから晩御飯を食べて…

仕事上23時くらいに帰宅になってしまっていつもそこから晩御飯を食べてます💦
仕事自体はきつくないし、私が選んでその時間でお願いしてるのですが(朝に眠気が強く出勤が厳しいため13時から仕事です)こんな時間に何を食べたらいいんだろうと思ってしまいます💦
今はまだ体重の増加がそんなにないのでなんでもいけますが、今後太ると思うので今から気をつけたいです😵
昼休憩が16時なのでそれから何も食べないで仕事するので帰ってくる頃にはお腹が減るんですが、なにかいいレシピはないですかね?

コメント

ぐり子

具材たっぷりの汁物(スープやお味噌汁)なんてどうでしょうか!スープだけで足りないときはパンやおにぎりを付けて🍙
以前仕事が忙しくて帰宅が遅かった頃は、soup stockの冷凍スープを買ってストックしてました。味もたくさんあるのでオススメです❗

これから1度に食べられる量も少なくなってくるので、可能であれば昼食と夕食の間にも何か食べておいた方が良いかもしれないです。。

• みずき

みずき

わ〜美味しそうです😋✨
    soup stockって初めて聞きました🙄!(有名なものなら無知ですみません💦)あとで調べてみます!
    今もつわりで一回に食べれる量が少なくて💦おしゃぶり昆布とかたまにつまんでます(笑)

• 3月18日
りん

私も1人目妊娠中同じような生活でした!
体重増加も全然なく、むしろ悪阻が続いててあまり食べられなかったのですが💦
煮物とかサラダばっかり食べてました😂
作り置きしやすいので!
あと、うどんもよく食べてました…( 笑 )
寝る前に肉系とか食べると胃もたれしちゃうので
ガッツリ系は食べれませんでした😂😂

• みずき

みずき

わー!わかりますー!今つわりで食欲がなくて💦やっぱり作り置きがいいですかね!最近イオンの冷凍うどんがすごく小さくて食べやすそう!と思ったので買ってみます💓

• 3月18日
  • りん

りん

1人目産むまで悪阻引きずってました💦
    働いてる方が気が紛れるから働いてた感じです😂悪阻が続いてるならやっぱり消化のいいものとか、食べやすいものがいいと思います👌💕レンチンのうどん、かなり重宝してました( 笑 )

• 3月19日
  • みずき

みずき

すごくわかります😭レンチン最強ですよね😂✨

• 3月19日
せーちゃん👑🐃

遅くまでお仕事
お疲れ様です😣👌🏻

野菜とかもいれて
雑炊とかどうですか?💕
さすがに毎日は飽きちゃうと
思いますが、消化にもいいし
栄養的にもいいんじゃないかなと
思います💕
あとは にゅうめんとか、、
うどんもいいですよね☺️

お身体大切に
お仕事がんばってくださいっ✊🏻

• みずき

みずき

お返事遅くなってしまってすいません💦野菜を入れた雑炊ってあんまり作ったことなかったです!いつもネギと卵ばかり…体に良さそうなのでやってみます💓

• 3月19日
さとー

いま私は仕事していませんが、主人の帰宅時間に合わせて夕飯を食べているので毎日23〜24時過ぎ頃に食べ始めます💦

基本的なコトかもしれませんが😅最初にサラダを多めに食べて、お米を少なくしています。
あと、ポトフは楽ちん&野菜がたくさんとれてお腹にたまるのでよく作ります^ ^

• みずき

みずき

お返事遅れてすみません💦
    つわりで現在少食なので少量でお腹にたまるものはいいですね💓作ってみたいと思います✨

• 3月19日