※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(*^^*)ノ
子育て・グッズ

ベビーベッドはいつまで使い、卒業後はどこで寝かせるか悩んでいます。現在、6帖の部屋にベビーベット+ダブルベットがあり、3人で寝ると狭く、ベットの高さが心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

ベビーベッドいつまで使ってましたか?
あと、ベビーベッド卒業後はどこに寝かせてますか?

今、6帖の部屋にベビーベット+ダブルベットなんですが、
ダブルベットに3人寝ると狭すぎます😖

さらにベット高さがあるので落ちるのが怖いです。

同じように悩んだ方いらっしゃったら
アドバイスもお願いしますヽ(*^^*)ノ

コメント

みぃ

5ヶ月くらいまでですね〜
だんだん添い寝じゃないと寝なくなってしまい、疲れてそのままダブルベッドに寝かせるようになって、夫と3人ダブルベッドで寝ていましたが、赤ちゃんが一番場所を取って夫婦2人小さくなって寝ていたので、夫が下に布団敷いて寝るようになりました😅
ベッドから転落怖いですよね。うちは片側壁にくっつけてるので、真ん中に子どもを寝かせて落ちないように反対に私が寝ています。
ベッドガード買おうと思ったのですが、間に挟まる事故もあると聞くので様子見しているところですが、今の所子どもが起きたらすぐ私も起きるので、落ちたことはないです✨

• ヽ(*^^*)ノ

ヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます!
    フローリングですか?お布団は直にひいてるんでしょうか?

• 3月19日
  • みぃ

みぃ

フローリングで、お布団は直に敷いてます。といっても、布団を敷いて寝てる夫は別部屋で寝ているんですが💦

• 3月19日
  • ヽ(*^^*)ノ

ヽ(*^^*)ノ

なるほど!ありがとうございます♡
    うちも旦那がベットが狭くて嫌なのか、リビング二で布団なしでよく寝てます!笑

• 3月19日
ぴよまま

産まれた時は同じで、ダブルベッドにベビーベッドくっつけて寝てましたがベビーベッドでは全く寝てくれず😩
新生児期のみダブルベッドに3人で寝てました!
でもやっぱり落ちるのが心配(一応ベビーベッドでガードしてましたが💦)なのと寝返りも早かったので窮屈で思い切って敷布団に変えちゃいました❗️
ダブルの布団に私と娘、シングルの布団に主人なので広くて添い乳が楽で今は快適です😄✨

• ヽ(*^^*)ノ

ヽ(*^^*)ノ

いいですねー!広々快適に寝れるのが羨ましいです(・∀・)

• 3月19日
はな

寝返り始めたくらいからベビーベッドはやめて一緒にダブルベッドで寝てます。私すごーく端っこで寝てます💧

• ヽ(*^^*)ノ

ヽ(*^^*)ノ

今そんな感じです。ぐっすり寝れないですよね( .. )

• 3月19日
まみー

全く同じ状況です!
我が家も6畳の部屋にベビーベッドとダブルベッドでもう何度も落下して怖い思いをしています😞
アパートなので解体しても置く場所がなく困っています😢
できるならお布団にして川の字で寝たいのですが…

• ヽ(*^^*)ノ

ヽ(*^^*)ノ

うちもアパートです!捨てるのももったいないですしね。なやみます。

• 3月19日
れよ

まだ寝てますよ!
ベッドで一緒にごろんして、寝たら移してます😅
ただ1歳過ぎて柵を乗り越えるようになり、私の寝ている側を柵にして、柵を開けています。
犬がいるのと、アレルギーの問題で床に寝せるのは考えていません。
うちも転落対策しないと、と思ってます。
こっち来たらほとんど気づいてますが…

• ヽ(*^^*)ノ

ヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます!うちの子寝相が悪くてベビーベットでガンガンぶつかってます。笑

• 3月19日
みいろ

6ヶ月くらいまででした😀
ゴロゴロ寝返りして、柵に頭をぶつけて泣くのでやめました。
いまは、ダブルベッドとシングルベッドをくっつけて、わたしと子どもがダブルベッドで寝てます!

• ヽ(*^^*)ノ

ヽ(*^^*)ノ

ベットくっつけるのもいいですね!
    同じ型がまだ売ってるかが問題ですが。

• 3月19日
ちゅ〜

寝てくれる間はベビーベッドでいいと思いますょ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ダブルベッドに3人はキツイかなとおもうので、結構そういう方は、どちらかが布団で寝られたりされてますよ(^^)
寝相悪ければ、布団の方が安心かなと思います(^^)

• ヽ(*^^*)ノ

ヽ(*^^*)ノ

その寝相が問題で。笑
    この前は旦那の口に足の指を突っ込んでました。笑
    やはり低い布団がいいですよねー!

• 3月19日
ママリ

まだ、ベビーベッド使っています☺
このあとはジュニアベッドで寝てもらう予定です💡