※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
家族・旦那

主人へのイライラ言ってもすぐにしない 話をきかない 適当付き合ってい…

主人へのイライラ
言ってもすぐにしない 話をきかない 適当
付き合っているときはそこまで気にならなかったのに育児ストレスからなのか腹が立ってしかたありません。みなさんはご主人さまとうまく付き合っていますか?ふたりめ望んではいるもののそうゆう雰囲気にはなりようがない笑
悩んでおります

コメント

うちは旦那に対してイライラすることももちろんありますが、それ以上に旦那自身がワガママな私に合わせてくれているので、上手くいってる?と思います😅💦

• りりぃ

りりぃ

素敵なだんなさまですねー♪

• 3月18日

同じですー産後とくにイライラしてます
私は子育て優先で動いてるのに旦那は自分優先、あまり父親の自覚がないように見えちゃいます…
お願いしたことも後回しだから、息子が眠くなってグズグズになったり。
私が話してもテレビかスマホ見たまま返事したり。
息子を見ててと言っても、テレビかスマホ優先でちゃんと見てない。
イライライライラ!!って感じで、平日よりも旦那のいる土日のほうが疲れますー(笑)

• りりぃ

りりぃ

わかります ほんと一緒です
    最初はお風呂もお願いしていましたが時間に帰ってこなくて娘がぎゃーぎゃーなきな日が続き最近はわたしひとりでお風呂します
    頼らなきゃ余計しないかなとも思うんですが…娘がいるから我慢して主人といるそんな日々です

• 3月18日

退会ユーザー

わー私もそうです!
    お風呂のために帰りを待ってたせいで息子が眠くなっちゃうと、その後の予定が全部狂うので、もう待たずひとりでやってます。
    なんとか「旦那がいるから息子と出会えたんだ」と思うようにしてますが、イライラは消えません。
    朝も、旦那は自分の身支度だけして家を出ればいいだけなので(共働きです)、朝オムツ替えてごはん食べさせて着替えさせて保育園準備しながら自分の身支度をする私の苦労も知らないです。よけいムカつきます!

• 3月18日
  • りりぃ

りりぃ

ほんと同じでびっくりです笑
    こどもがいるから一緒にいるようなものです
    でもあまりにも最低限のしておいてとゆうこともできないひとなので本当涙が出ます
    離婚もかんがえたりしますか?

• 3月19日
うさこママ

私の旦那もまさにそうです!コメントをよんで自分の旦那の話しをされているのかと思いました!

• りりぃ

りりぃ

ほんとですか??笑
    わたしだけと思っていたのでちょっと喜んでしまいました

• 3月18日
S.Hまま◡̈*

私の旦那も本当に同じような感じでさっき旦那のイライラをママリでぶちまけたばっかりです😂笑
うちの旦那も自分優先で
ホントムカつきます!
そのくせ外ズラは良いので
外ではイクメンアピールします😤

私も子供2人あわよくば3人欲しかったですがまったくそんな雰囲気にはなりません笑
むしろ妊娠したときからしてません😂
離婚してだれかと再婚するしか
兄弟作れる道はなさそうです:( ;˙꒳˙;):

• りりぃ

りりぃ

一緒です わたしも妊娠してからしていないです 兄弟作りたいですがそんなきにもならないですしどうしましょ。。。
    ななみさんは離婚考えたりしますか?
    おこさまのためにたえるのみですか?

• 3月19日
S.Hまま◡̈*

兄弟作ってあげたいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
離婚は何度も考えてしまいます(´._.`)
まだ子供が幼いので
耐えられたら子供が物心着くまで耐えて旦那に懐くのか様子を見て懐くようなら兄弟は我慢するかもしれません(´._.`)
でももしあんまり旦那をパパとして懐かず旦那もちゃんとパパになれないようなら離婚したいです💦💦なのでそれまでに仕事を見つけて保育園探してシングルになれる覚悟もしておこうかと考えてます!

でもまあ私自身耐えられなかったら
離婚しちゃうと思います!
ついでに離婚届は常に常備してます笑
私のお守り替わりです笑

• S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

間違って下に返信しちゃいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )すみません😭

• 3月19日
  • りりぃ

りりぃ

わたしも同感です
    いまは様子見ですが少し前まで娘が3歳までに次の子を出産したいなとゆう人生設計をしていました
    旦那はひとりっこはかわいそうだとかいいますが今の状態でふたりめができてもわたしひとりでお世話すること想像するだけでおそろしいです
    さすが!わたしもおまもりがわりにいただいてこようかしら?!

• 3月19日
  • S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

私も最低でも息子が4歳になるまでに次の子を出産したいです!
    うちの旦那も女の子欲しいなとか口だけ言ってますがやる気はゼロです💧

離婚届のお守りいいですよ☺️
    いざとなればこっちは本気なんだぞって構えてます笑
    失敗してもいいように3枚貰ってきていてイライラするごとにひとつずつ離婚届の枠を埋めて書いてます笑
    密かなストレス発散になってます。笑

• 3月19日
  • りりぃ

りりぃ

わたしも離婚届もらってきてストレス発散します笑
    やる気ゼロうちも一緒ですしきっかけもそうゆう雰囲気にもどうしたらなるのかわかりません笑 私自身も旦那とそうゆうこと考えただけでいやでいやで(´・ω・`; )
    こまりましたー

• 3月19日
  • S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

きっかけないですよね(⚭-⚭ )
    出産してからキスもしてません笑
    出産前まで作っていたお弁当も
    生まれてから作れなくなったので
    どんどん交流が減っていってます!
    かといってイライラしすぎて
    寂しいとも思いませんが😂
    私も旦那への接し方が分からず
    困ってます…
    子供だけが今は生きがいです😭

• 3月19日
  • りりぃ

りりぃ

お弁当作っていたなんて優しいですね!
    わたしは妊娠してからふれてもきません
    旦那は外でしていると思っています(´・ω・`; )
    わたしもこどもだけが生き甲斐ですがこんな生活で大丈夫なのかと不安になることもあります

• 3月19日
ふたば

わかります!!😂
旦那さんにイライラしちゃうのは、りりぃさんが頑張ってる証拠です☺️
そういう時は手を抜いていい時なので、何か手を抜く、諦める、しないことを決めると、心に空白が生まれるので、旦那さんの一挙一動を静観する余裕が出るかと思います✨

とはいえ、自分ではそんなにやってるつもりないんですけどね😂😂😂

• りりぃ

りりぃ

ありがとうございます
    旦那のだらだらした態度に苛立ちをおぼえますがわたしも手をぬいてみたいと思います 旦那が文句いわなければ少し楽になると思います 自分に甘くひとに厳しい最低なひとなのでどうくるか笑

• 3月19日