※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴっぐ
お仕事

息子がインフルでお休みを取りたいが、保育園の感染リスクと忙しさに悩んでいる。仕事が辛くて辞めるつもりだが、残る人が大変でやりがいがない。年休を取りたいと思っている。

息子がインフル(´・×・`)
まだまだ熱が下がらないから月曜はお休みを頂いて、火曜は母に預かってもらう予定(T-T)

で、ここから愚痴です(´-ι_-`)

私の職場は保育園なんですが、保育園って感染性には敏感だから、インフルだったらしっかりお休み欲しいんです。
でも、この忙しい時期にってオーラ漂わせすぎだし、人手が足りないのは園の責任だし、出勤してる時は早く出勤してるし遅く帰ってもなんもつかないし、やりづらくてたまらないわ~。
お休み頂いてしまって申し訳ないです、ご迷惑お掛けします~って言っても冷たいし、
なら、子供預けるとこないから、インフルの子と一緒に出勤していいんかって話やし。
そういうとこ、嫌で3月いっぱいで辞めるんやけど、ホント仕事しやすくないと誰も残りたがらんよ。
だから、みんな辞めるんよ。
だから、人手足りなくなって残った人が大変になるんよ。
それで頑張って支えてたし、仕事持ち帰って内職バリに色々作っても訳分からんことになるし、やりがいないわ。

ホント、もう行きたくなーい。
年休処理したーい。

火曜からは、ペコペコして出勤するんだけどね~!!
はー、やってられん。

コメント

ゆか

私も保育士をしています。
息子が13日からインフルエンザになり
実家にも預けれずに5日も
お休みをもらうことになりました。
なかなか熱が下がらずに
心配したんですが
熱も下がり明日からは出勤です。
5日も休んだことが年末年始以外で
ないので明日の仕事が怖いです。

• ぴぴぴっぐ

ぴぴぴっぐ

うちの子は14日からです(T-T)
    職場に入った瞬間のアウェイの空気を作る人が嫌いです( ¯•ω•¯ )
    助け合って支えあって仕事してるのに、ホント、嫌な空気作るの辞めてもらいたいです(´-ι_-`)

• 3月19日
  • ゆか

ゆか

わかります!!
    私もそれが怖くて嫌です。

• 3月19日