※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

カメムシが家にたくさんおり、食事中や寝るときに落ちてきて困っています。主人は慣れているが、女性は不安で虫に慣れるしかないと感じています。対策が知りたいです。

虫が苦手です。
将来的には主人の田舎の実家に帰ります。
今も泊まりにきているのですが、上からポトっとカメムシが落ちてきました。
カメムシが家にたくさんいます。
食事中もポトっと落ちてきます。
今寝ようとしたら、娘が落ちてたカメムシを触ったのですごい匂いで手を洗ってもとれません。
食べなくてよかった…

寝ている時に顔に落ちてきたらどうしようとか、ポトっと音がする度にカメムシが落ちてきたんじゃないか。歩いてこっちにくるんじゃないかと…寝れません…

主人は慣れているので、それぐらいで…という感じで呆れられてます…

虫に慣れるしかないのでしょうが、不意に落ちてくるのが気持ち悪いです…娘が口に入れたらと思うとゾッとします。
何かいい方法はないでしょうか?😅

コメント

mochimama

それは無理です😭バルサン焚きます😭

• ありす

ありす

無理ですか😭😭
    バルサン調べてみます!!!

• 3月18日
P🐷

部屋にカメムシが大量にいるってどういうことなんでしょう?😱
窓開けっ放し?家で繁殖してる?それ次第で対処の仕方も変わってきますよね〜。
にしても本当恐ろしい状況ですね。耐えられない😱😱

• ありす

ありす

家に窓がたくさんあり、換気で網戸にしているので隙間から入ってきたり、洗濯物についてするそうです…
    今も娘の手の匂いがカメムシです…
    恐ろしいです💦
    眠たいのに寝たくないという…😞

• 3月18日
そら

田舎育ちですが昔住んでた建て替え前の実家は古くて隙間があったから、良くカメムシやアブやムカデやネズミ、蟻なんかも良く入ってきてました。
ほんとの小さな頃は全部嫌がって怖がってたんですけど、いつの間にか慣れてましたね(=_=)
建て替えて密閉性の高い家に住んで虫が出なくなると、また苦手になりました。
やっぱり環境への慣れしかないのかなぁと思います(T_T)

• ありす

ありす

ぇえー!!
    やっぱ慣れなんですね💦
    わたしは虫のいる生活に慣れていないので恐怖です…
    密閉性の高い家に建て替えたいです…
    今日は危うく料理に入るところでした💦💦もう怖い!嫌だ😂

• 3月18日
  • そら

そら

あー(T_T)わかりますー(´・ ・`)
    私もフライパンを気付かずに熱して、焼けちゃったことがあります(T_T)気付いた時には叫びました。。
    虫嫌ですよね。
    おうち建てられる際には是非とも密閉性第一で❁.*・゚

• 3月18日
  • ありす

ありす

フライパンで炒めたら匂いそうですね💦
    主人の実家なので気をつかいますが、リフォームする際は密閉性を!とお願いしてみます😭

• 3月18日
優洸

私も虫はだいっ嫌いです。
四年前に東京からど田舎に引っ越しをしました。
虫は意外なことに慣れますよ。
今は無理でも住むと何故か慣れてきます。
殺虫剤や殺虫スプレーは必需品ですし毎日毎日網戸に虫が寄ってこないスプレーを振りかけています。

• ありす

ありす

慣れるんですね…
    早く慣れたいです😭
    毎日!!すごいです!
    田舎のお家で広く、数え切れないほど網戸があって…
    広くなくていいから、狭くて窓の少ない家に住みたいです😭

• 3月18日
m

読んでるだけでゾワゾワきました💦私も無理です💦家にGが出て私一人だった時は、主人に早く帰ってきてと大泣きしながら電話しました・・・私ならひとまず虫除けの商品に頼ります・・・

• ありす

ありす

ゴキブリも気持ち悪いですよね💦💦
    虫除け商品いろいろと調べてみますね!!

• 3月18日
ぺんママ

子供は蚊帳に入れちゃいます。自分も入れたら入ります。
旦那さんは慣れてるかもしれませんが、本当なら慣れてる方がおかしいですよね。バルサンしましょ!

• ありす

ありす

主人は外に出して上げようと素手で掴みます…信じられないですよね💦
    バルサン買ったことがないので調べて購入してみます😅

• 3月18日
れおママ

怖すぎます(>_<)
私も虫が大の苦手なので、考えただけでゾッとしてしまいます。
私も絶対寝れないです💦
しかも子供は何でもすぐに口にいれますもんね、怖すぎます。

もう旦那様の実家に行くのは決定事項なんですよね。
せめて子供が何でも口にいれることがなくなるまでは待ってほしいですよね。

そして苦手なものはどうやっても苦手ですから、そこはちゃんと旦那様も呆れるんじゃなくてわかってほしい~!!

• ありす

ありす

寝れないですよね💦
    さっきもわたしが気付いてなかったら掴んで口に入れてるところでした😅

決定です。
    歩けるようになるまでは嫌ですよね😭
    しかも、住むまでも、年にトータル30日ぐらいは泊まります…(仕事の関係で)
    今4年目ですが、虫さえ気にならなければ快適にお泊まりできるのになと思います😅

慣れてる人からしたらわからないんでしょうね…
    虫にビックリするわたしの声にビックリして、もー!何?とイラッとした顔をしてきます。笑

• 3月18日
のん✿

雪国住みでカメムシは家の中にしょっちゅういます!匂いも見た目も本当に最低ですよね😩カメムシは窓をしっかり閉め切っていても、僅かな隙間からカラダを薄くして暖かい室内に入ってくるそうです😩気持ち悪いですよね😩寒い部屋にはいませんが、暖房を入れているとその部屋に集まってきます。奴らは暖かい部屋ではとっても活発です😩部屋を寒くしておくのがいいのかもですが、それはこの時期無理ですよね😞
一番いいと思う退治法は、カメムシを見かけたらガムテープにくっつけてゴミ箱にポイしてます!匂いもつかないですよ👍

• ありす

ありす

雪国だと更に多そうですね😅
    もう最悪です!😭
    しっかり締め切っていても入ってくるんですね💦
    部屋を寒く…無理ですよね😞

今も娘の手についた匂いなのか、他のカメムシが近くにいるのかとゾクゾクしながらスマホ見てます😖💦
    ガムテープですね!近寄るのも嫌ですが試してみます😅

• 3月18日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

まだ人生で2回しかカメムシにそうぐうしてませんが、その時旦那がいなくてカメムシの羽音にイラッとしてたので自分で対処しました😂
方法はその場しのぎなんですけど、
ガムテープでくっつけて、外にポイ!
あとは、天井にいた時は届かないので、瓶に水と食器用洗剤数滴入れて少し泡立てて、脚立に登って天井のカメムシを瓶でロックオン!そして、スライドさせれば中にカメムシがポトン!そのままご臨終です😂

• ありす

ありす

強いですね!!笑
    手を近づけるだけでも鳥肌が立ちます。笑
    リラックスしてポイできるように頑張ります😂

• 3月19日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

クイックルワイパーみたいなのびーるやつの先端にガムテープ付ければ結構な距離感保って捕まえれますよ😆

• 3月21日
  • ありす

ありす

それいいですね!!
    今度試してみます😌

• 3月21日