※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao☺︎
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方が、出産までの準備や過ごし方について相談です。残り3ヶ月で焦りを感じており、アドバイスを求めています。

現在7ヶ月の妊婦です🤰
出産まであと3ヶ月…あっという間に来そうな気がしますが、変わらずのんびり過ごしています。母子手帳をもらい、マタニティ用の下着と服とボディクリームを買いに行って、この間ベビー用品を少し買いに行きました。このままのんびり過ごしてていいのかと少し焦りを感じたので質問させて頂きます💦
出産までにしとかないといけないこと・残りの妊婦生活のおすすめの過ごし方などあれば教えてください!

コメント

mmama

ほんとしょうもないことなんですが…( 笑 )
行きたいランチや外食、たくさんしてた方がいいですよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
生んでからはなかなか行けません。。
旦那様と2人でゆっくりできるのも
今だけだと思います。。
体重管理のこともあると思いますが、
好きなものは食べてる方がいいかと( 笑 )
こんな答えですいません( 笑 )

• Sao☺︎

Sao☺︎

いえいえ、こんな答えってことはないです😊
    行きたい飲食店行っておきますφ(c・ω・。)ψ

• 3月18日
ちぴ

旦那さんとの時間を過ごす、ことですかね😊

• Sao☺︎

Sao☺︎

その時間は大切ですよね✨今とても大切にしてます!

• 3月18日
  • ちぴ

ちぴ

ウチの夫は忙しいのでなかなか一緒に過ごす時間がないので本当貴重なのに…私も切迫で外出できなくなってしまったので😓
    あとはそんな私がやっているのはベビーグッズのハンドメイドと自分のスキルアップのための勉強です♡

• 3月19日
  • Sao☺︎

Sao☺︎

旦那さんが忙しいと一緒に過ごす時間が少なくて寂しいですよね😔
    ベビーグッズのハンドメイドも自分のスキルアップの勉強もとても良い事ですね✨
    ハンドメイドした事ないけどトライしてみようかな( ´∀`)

• 3月19日
まかろに

出産前だからこそ!!
のんびり過ごすがおススメです♡
家でひたすらゴロゴロしたり…
友達とランチしたり…
1人で買い物、カフェ…
今やれる当たり前時間が
出産したら貴重な時間になります。。。
あと、腰痛や肩凝りとこれからどんどん酷くなると思うので
時間かけてストレッチしたり(切迫とかなければ)
私はマタニティヨガやって気持ちリラックスしてました♪

• Sao☺︎

Sao☺︎

なるほど、、今やれる当たり前の時間が貴重になるわけですね_φ(・_・)
    少しづつストレッチもしていこうと思います!

• 3月19日
ぷう

子供の扶養や保険証の書類や、区役所などでいる書類、あとは出産育児一時金などの書類などを、今のうちにまとめておくと後々らくです!
臨月はいってからまとめだしたのですが、旦那の会社は無駄にたくさん用意しないといけなくて本当大変でした、、、

• Sao☺︎

Sao☺︎

わかりました!!早めにやり始めます(>_<)ノ

• 3月19日
りお

映画や歯の治療など産んでからはしばらく行けない所がオススメです😊
赤ちゃんに関しては、近くの小児科を探したりしておくといいかな?って思います😊

• Sao☺︎

Sao☺︎

歯の治療行けてないです…映画今度の休みに行ってみようかな🎬

• 3月19日
らすかる

無駄にゴロゴロして過ごしました(笑)
今となってはお腹の大きさがわかる写真をもっと撮っておけば良かったとおもってます。(出産2日前と前日の2枚しか撮ってなかったので)
あとは優しい旦那ともっと二人の時間過ごしたかったです(笑)(産後は普通の旦那に戻りました(۳˚Д˚)۳)

• Sao☺︎

Sao☺︎

旦那との時間は皆さん思うことなんですね😌
    今度の休みに一緒に映画にでも行ってこようかなと思います!
    写真何枚か撮りましたけど、あと3ヶ月、頻繁に撮っていこうと思います💫

• 3月19日
とびぱと

ベビー用品とかは産後でも必要なときに買い足せばオッケーですが、ゆっくり過ごせる時間は今しかないので自分の好きなことをして過ごしてください(^-^)
好きなDVD見たり本を読んだり、赤ちゃん用品を手作りしてみたり、好きなものを食べたり(外食は落ち着くまでできません)、いろんな所へ旦那さんと旅行へ行ったり、友だちと会ったり。私は行動になかなかうつせずできなかったので後悔しました💦
赤ちゃん産まれたら赤ちゃん中心の生活になるので今だけ自分中心の生活を送っても良いかなと思います(^-^)

• Sao☺︎

Sao☺︎

そうですよね!自分中心の生活堪能することにします(о´∀`о)

• 3月19日
RmRm

ひたすら自分の時間を大切にすればいいと思います💗

• Sao☺︎

Sao☺︎

やりたいことリスト書いてみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 3月19日
くぅま

旦那さんとふたりで最後の旅行はどうですか😊❓
うちはこどもが1歳になってはじめて一泊旅行に連れていけたのですが
しばらく旅行なんて行けてなかったのでほんとに楽しかったです✨
いっぱい写真とって美味しいもの食べて…☺️🍱お金使っちゃうけどぜひぜひ🌟

• Sao☺︎

Sao☺︎

実はこの間誕生日ディナー食べに行ったのが旅行先なんです☺️
    旦那との時間を今以上に大切にしようと思います💑

• 3月19日