※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
家族・旦那

イライラ&悲しくて自己嫌悪です。聞いてもらえたら嬉しいです。妊娠12…

イライラ&悲しくて自己嫌悪です。
聞いてもらえたら嬉しいです。

妊娠12週です。
彼とは同棲中で子を授かり、これから入籍する予定です。
彼は兵庫の出身で、今は私と神奈川に住んでいます。
彼はすでに県内在住の私の両親に会っていて、今週末に兵庫にいる彼の両親とお会いする予定でした。
しかし、4週間前から切迫流産で自宅安静になり、移動時間&彼が出張も兼ねるため、帰りは私一人になるということも考慮し、今回挨拶は見送らせて頂きました。
入籍の段取りや引っ越しも予定しているため、ご両親と話をしてもらうために彼にだけ帰省を頼み、昨日から彼だけ関西に行っています。(私は実家両親の世話になっています)
出発前に、お母さん達とどんな話をするのか確認しても、ボヤっとしたことしか出てこないため、
①4月、遅くても5月には入籍を済ませて、おなかが大きくなる前に引っ越しを済ませたいこと
②切迫流産のままの妊娠経過だと関西に行けずご両親に会えない可能性があること
③入籍日の日取りなどしきたりがあるか確認してほしいこと
を彼に伝えて、それを踏まえて入籍の段取りについてご両親と話をしてほしいことを伝えました。

昨日の夕方17時頃、地元に到着した、19時頃に友人と飲みに行っているとLINEが来ました。
ご両親と話ができたか聞くと、まだ話してない。と…
そのまま朝の4時まで外で飲んでいたようです。

私はつい、何故?と思ってしまって、
目的は遊びじゃないよ。と言ってしまいました。
すると彼は怒って、
知ってますよ。今から食事して話してくる。と返事…
午前中のやり取りでそのまま19時まで返事が来ませんでした。
やっと連絡が来た、と思ったら
電源が切れてた。とだけ返事が来て、
また連絡が付きません。

何故私から話したの?いつ話すの?どんな話になった?と聞かないと何も言ってくれないのでしょうか。
久しぶりに地元の友だちと会えるのが嬉しいのは分かりますが、何故優先順位をつけて行動できないのでしょうか?
安静のままの妊娠経過になってしまったら、私は関西に行くことができず、入籍がどうなってしまうのかわからず不安で仕方ないです。
元々、彼には自分の気持ちをぶつけるのがとても苦手で、特にLINEではうまく伝えられず関係が拗れたり、嫌われてしまったり、そんなことが怖くてできてません。
そんな自分もとても嫌で、モヤモヤ、イライラ、悲しさ、色々な気持ちが混ざってしまっていて、気分が落ち込んでいます。
何故不安を煽るような行動ばかりするのでしょうか。
今までも連絡がつかない、肝心なことを話してくれないなど同じようなことで何度も喧嘩しました。
下腹部の痛みが強く、余計に不安を煽られます。
もしお優しい方がいて、私に慰めの言葉を頂けたら、すごく嬉しいです。

コメント

まつり

読んでて悲しくなっちゃいました。
それともどかしい気持ち。

はなさんも関西に飛んで行きたい気持ちじゃないでしょうか?
だけと安静にしていないといけない。

彼は何をしているんだろう。。

これから父親、夫になるのに
まだまだ考えが甘いです😓

私が何か出来ることはないだろうかと思ってしまいます…

• H

H

ありがとうございます…
    もう本当に虚しいです。
    動かせる身体だったら、自分でご両親とお会いして、話が出来るのに、

本当に幼いです。
    この人の子を産んでも大丈夫かとそんな余計な不安まで出てきてしまいます。
    そんなこと思いたくないのに…

• 3月18日
LOUIS

男ってこんなところで
何も考えないですよね😡😡

• H

H

本当に、自分だけ焦って、バカバカしくなってきます。
    でもこれでもう知らない、とできることでもないので、虚しく、辛いです。

• 3月18日

彼の優先順位、おかしいですよね。
はなさんが不安な気持ちは、すごく良くわかります。
ただ、妊娠中は精神的に不安定になりますから、はなさんが考えている以上に、不安を強く感じてしまうと思います。また、それが体調に大きく影響してしまいます。

辛い状況ではありますが、適度に他の事にも意識を向けるようにして下さいね。
例えば、赤ちゃん楽しみだなぁ、とか。

• H

H

優先順位、おかしいですよね…
    元々情緒不安定なところがあるので、
    不安感は確かにいつもよりあると思います。

そうですね。
    自宅安静が長くて、リフレッシュが全然できてなくて、ストレスを感じていて、もうずっと前から精神的におかしくなりそうです…
    赤ちゃんは楽しみなのに、不安なことばかり考えてちゃいけないですね…

• 3月18日
m

切迫流産で不安な上にさらに不安になってしまいますよね😢
私も自分の気持ちをぶつけることが結婚し子どもも産まれましたが苦手です。
でも今のはなさんは一番大事な時だっていうことを彼にとってしっかりと伝えて
はなさんが動けないからこそこれからのことをしっかりお願いしたいと話した方がいいと思います!
私も苦手ですが、こうしてほしい!と話すと
不安な気持ちやモヤモヤしてたことがアホらしくスッと楽になりました😊
はなさんが落ち着いて話せる時に彼にお話ししてみたらいいと思います

• H

H

相手に伝える、が本当に苦手で、
    彼にも何度も言ってますがあまりわかってもらえなくて、余計に話せません…
    なんともない話は普通に話せるんですけどね…

会ってからゆっくり話せるように頑張ります…

• 3月18日
てん

なんでご両親への報告より先にお友達との飲み会なんでしょうね…
ただ帰省するとかなら自由にしたら良いですが、入籍のご相談とか重要なことを先に済ませて、体調のこともあって行けないはなさんに報告して欲しいですよね😑しかもどぅなったかの報告もなし…ヘソ曲げちゃった感じでしょうか😅男の人ってなんだかこどもみたいですよね😣

• H

H

おかしいですよね…
    私はこの4ヶ月家に缶詰めで息抜きもできず、ストレスマックスなのに…

せめて、親と話したから帰ったら話すねとか、なにか言葉が欲しかったです…
    不安ばっかり煽るのなんでなんですかね…

• 3月18日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

彼の性格もあるかもですが、配慮が足りないですね😣💦
(私も主人にいつも「連絡が無い」と怒られているので、人の事を言える立場ではありませんが...)

今後についてのとても重要な話し合いだし、ましてや相手が義両親となると、嫁の立場的に不安な気持ちも倍増しますよね😱😱😱

はなさんは間違っていないですよ🤗✨

彼には「話し合いが終わったら電話でもいいから連絡してね」等、前もって伝えてみてはどうでしょうか☝️あくまでも、ひとつの対策案として...

また、結婚の挨拶ですが、彼のご両親が神奈川に来るのは無理なのでしょうか🤔💭

私は結婚する際、主人の親がわざわざ東京から北海道まで挨拶に来てくれましたよ😯
そこで、私の親とも顔合わせをしましたし...

はなさんの状況を考えて、絶対に無理をされない方が良いと思います😵💦
ストレスも良くないので、モヤモヤはママリで吐き出して、赤ちゃんの為になるべくリラックスしてくださいね☺️✨

• H

H

ありがとうございます。

そうなんです。
    自分が出向けない負い目もあって、立場的にも申し訳なく、しかも会わずにやり取りすることでもないので、どうしようもなくて…

そうですね…
    連絡を切望していることをきちんと伝えたらよかったです…
    たしかに、こちらに来て頂く、それはいいかも知れません😳

ママリには本当にお世話になってます…
    不安をわかってくれるのはやはり経験した先輩ママたちですね😢

• 3月18日
みのり

コメント失礼します!
12wの初マタです!

読ませていただきました。何とも言えない彼氏さんですね。本当に事の重大さがわかっているのか、不安になりますね。
ただでさえ妊婦はストレスを溜めないようにしなければいけないのに、無知であるからこそ怖いところなんだと思いました。
話を読んでいて悲しくなりました。
自分自身、少し境遇が異なりますが、自分の親とかなり喧嘩してこの度妊娠の報告後、入籍しましたが、ほとんど喜んでもらえるような状況ではありませんでした。
こうなったのも、自分自身がきちんと親と話しして、報告しなかったからです。
色んなご家庭はあると思いますが、同じ境遇にならないか心配になりました。
私は今回の事で本当に親の存在は大切なものだと実感しましたし、サポートなしではなかなか難しい点が多々あると心の底から思っています。
彼氏さんに早く気づいてもらえる事を祈ります。

何か気分転換をしながらでも、ストレスを溜めすぎないよう頑張って下さい😭😭
応援してます!!

• H

H

お返事遅くなりすみませんm(__)m
    全てのことを簡単にしか考えていないような態度が本当に大丈夫か?と不安で仕方ないです。
    切迫のこともとても軽く考えていて、ゴロゴロできていいな〜と平気で言う始末です。

妊娠ってだけで大変なのに、心配事を安心して任せられるようか人になってほしいものです…

• 3月19日
さち

私も似たような状況なのでコメント失礼します💦

男って本当に子供ですよね!!!笑 私も婚約中に妊娠発覚し、私の悪阻が酷すぎて挨拶がなかなか出来ない中、彼は自分のお父様と仲が良くないから話したくない、、と意味不明な事を最初言ってました。。

私の場合、彼は褒めて伸ばさないとダメなタイプだと思ったので笑、気持ちは痛いくらい分かるけどちゃんと話せたら大人になれると思うな〜とか、〇〇してくれたら本当に嬉しい!とか持ち上げてみたら、言うこと聞いてくれるようになりましたよ(^^)笑
参考程度に…笑

向こうのご両親が元気なら、新幹線代をこちらが持つから来ていただくのも、一つの手段かもですね♫
お身体つらいと思いますが、ストレス溜めずに上手くことが運びますように…!!

• H

H

お返事遅くなり、すみません。

彼も父とは仲良くないから結婚のことは言うけど、妊娠は言わない。と言っています。
    生まれた時期を計算すれば、すぐにわかってしまうことを何故隠すのか…

否定せず、文句も言わず、ギリギリまで我慢してもいつも限界まで待つんですが…
    自分だけのことではなく、両親、彼の両親、子どものことにも関係しているので、モヤモヤは止まりません。

こちらに来て頂く方向で、話し合ってみたいと思います。(-_-;)

• 3月19日