※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

出産前に嘘をついてしまい、未婚であることを隠していた女性が、前の職場の子供たちの卒業式に参加したいが、嘘がバレるのが心配。正直に話すべきか悩んでいます。

悩んでます。長くなります💦
私は出産まで児童館で働いていました。毎日子供達と色々な遊びをしたり子供から教えてもらえる事もありすごく楽しい毎日でした。職場の先輩には「出産後も戻ってきなよ〜」と言われましたが結婚して遠くに引っ越す事になってたのでそのまま退職しました。ですが結婚するはずが相手に「もう少し待ってほしい」と言われたので待つ事にしました。前の職場に息子を見せに行った時息子の父親も一緒に行ったのですがそのとき「籍はいつ入れたの?」と言われて(出産前まで中々籍を入れれず職場の方が心配していたので)とっさに「出産ギリギリで入れました💦」っと嘘をついてしまいました。結局その後相手の両親の反対もあり息子の父親は籍も入れてくれず認知も頼みましたがダメでした。でも息子には会いたがります。そして仕事を探しつつ保活もしていて前の職場から離職票をもらってくるようハローワークから言われました。そこで前の職場に電話して離職票を送って貰ってもらう事になったのですが結婚した事になっていたので相手の苗字をとっさにいってしまったのですが後から私の苗字で大丈夫ですと伝えました。その時点で結婚してないのバレますよね…。そして先週6年生が卒業式を迎え無事に卒業できたと6年生のお母さんから連絡がありました。卒業式にはいけなかったので春休みに会いに行こうと思ってるんですが私が結婚してないのが前の職場の人にバレるのがすごく嫌です。散々心配かけて結婚したと嘘までつきました。「嘘をつくのはよくない」とよく子供達にゆってたので…でも卒業した子供達に会いに行きたいです。
子供達にも前に赤ちゃんを見せに行った時息子の父親も連れて行ってしまったので結婚してると思ってます。その時は籍を入れなくなると思ってなくて後から籍を入れてもバレないかなって思ってたんですけど。
会いに行きたいけど前の職場の人になんて思われるか、嘘をついてしまっていた事、未婚なんていい印象ありませんよね。私はどうしたらいいんでしょうか?正直に全てを話す他ないですよね…
なんて言えばいいんでしょう。

コメント

まず、息子さんの父親に、強制認知させた方がいいです。養育費もらえませんよ。
泣き寝入りはやめた方がいいと思います。

くまたんさんのお話聞いて、あまりに酷い相手の対応に怒りを感じてます💢

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます!
    認知すると私の両親の前でも約束したのにこの結果になりました💦
    私も両親ももう関わりたくないと思ってなにもしてないです😓

• 3月18日

退会ユーザー

もう関わりたくないのに、
    お相手は、未だに子どもに会いたいと連絡して来るみたいですよね?
    強制認知させるために訴えるという話をしたら、連絡して来なくなるんじゃないですかね?

• 3月19日
  • くまたん

くまたん

息子は何してる?とかよく連絡してきますが私がは無視です。
    今度連絡来たら言ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日

退会ユーザー

色々と大変なご苦労されていて、お相手には本当に同じ母親の立場として怒りでいっぱいですが💢、

くまたんさんとお子さんの幸せを祈っています🙇‍♀️
    保育士の夢も頑張ってください!

• 3月19日
  • くまたん

くまたん

私が悪かったのかなって今まで思ってました。私がちゃんとしなかったからかなとか。

ありがとうございます😭
    保育士も頑張って取りたいと思います( ^ω^ )

• 3月19日
すーい

何かやってる事がめちゃくちゃで自分で自分の首絞めてるような…。
認知してくれないのに子供可愛いとか職場に一緒に行ったり。

何したいんですかね?

• くまたん

くまたん

自分が悪いのはわかってます。
    赤ちゃんを職場の方に見せに行った時はまだ籍を入れれると思ってました。籍を入れれないとわかったのはその後でした。嘘をつかずにちゃんとまだ籍を入れてない事を言えばよかったのですが…

• 3月18日
  • すーい

すーい

籍は別に調べれないから別に嘘ついてもいいんですよ。
    相手の男の話しです。
    認知する気もなく職場に一緒に行っての行動がは?って。
    認知する気ないなら何の行動なのよ。と。

• 3月18日
  • くまたん

くまたん

一緒に行きたかったみたいです。
    籍を入れれないとわかってたら一緒に行かなかったんですが…
    なんか今思うと何考えてるかわからない人でした。

• 3月18日
  • すーい

すーい

認知しないくせに一緒に行きたいとかアホかって思いますよね。
    入籍しない理由はなんなんですかね。

• 3月18日
  • くまたん

くまたん

入籍するにあって同居が条件だったのですが私が前から同居はしないと言ってたのが気に入らなかったのか籍を入れなくていいと言われました。同居の話を承諾したところ急に態度を変えるなんておかしい。同居してもすぐ実家に帰るんだろ言われました。何回も何回も相手の両親と話しましたがその間相手は自分の部屋で寝てて私と相手の両親だけでの話し合い。他にも色々言われました。私にも両親にも今入院してるや出張でしばらく帰れないとか嘘ばかりつかれ私も両親ももう呆れ関わる事をやめました。
    でも成人してるのに親のいいなりってなんなんですかね。私と息子の事を大事に思ってくれてるなら家を出て3人で暮らしてくれてもいいのにって思いました。愚痴ってしまってすいません😓

• 3月18日
  • すーい

すーい

いくらでも愚痴って大丈夫ですよ😊
    何で話し合いの最中当事者なのに寝てるんですかね💧
    認知はしないと頑なに拒否ですか?

• 3月18日
  • くまたん

くまたん

ほんとなんなんですかね。
    両親の事嫌いって言っているのに家を出る気もないし両親も働いていて当の本人はほとんど家にいないのに毎月10万以上も家にお金を入れろと言われてるみたいです。あっちの両親がわけわからないんですよね、きっと。
    前に言った時はできないって言われました。今は連絡取ってないのでわからないですが💦うちの両親がもう本当に関わりたくないみたいで貰わなくてもいいと思ってるみたいです。私ももう会いたくないし関わりたくないので認知してもらわなくてもいいかなと思ってます。

• 3月18日
  • すーい

すーい

じゃせめて養育費だけでもとりましょう😊
    子供の権利ですから。
    相手の親は無視で問題ないです。
    そんな意味不明な親なら関わらなくても良し!
    だけど、子供育てて行くお金は本当にあるに越したことないですから。

• 3月19日
  • くまたん

くまたん

養育費を取るとなるとやはり認知は必要ですよね?💦
    こんなに意味不明な人達だと思いませんでした😓
    そうですよね💦これから沢山お金かかりますしね😅

• 3月19日
  • すーい

すーい

認知しないならDNA鑑定してやればいいんです。
    そして、その料金は相手に請求してやればいいんです😊
    金も払わない認知もしないなんて…糞です。
    なので、いざって時は強硬手段。

• 3月19日
  • くまたん

くまたん

私が思うに認知しないのは養育費を払わなければいけなくなるからなのかなって思います💦どっちにしろ責任は取ってほしいですけど。それができないならそれなりの事をしてほしいです。

• 3月19日
  • すーい

すーい

それありますね。絶対。
    なので、DNA鑑定して認知させてとるのとってやりましょう😊

• 3月19日
ゆいたんママ

私なら普通に全部話しちゃうかもですが、言いたくなければ特に何も言わなくてもいいんじゃないですか😣?
名字が旧姓になってたら、あれ、もしかして離婚したのかな??と思うかもしれませんが、離婚したの!?と聞いてくる人はあまりいないでしょうし☺️

• くまたん

くまたん

なんか隠してるより全部話した方がスッキリするのかなっても思うんですけど😓子供と接する仕事で未婚ってあんまり印象よくないのかなとか色々考えてる自分がいて…
    卒業した子供達にすごく会いたいのですがそこがどうしても引っかかってしまって。自分が悪いんですが😭

• 3月18日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

未婚になった経緯も含めて話せば、くまたんさんは悪くないってことわかってもらえると思いますよ😊もともと一緒に働いてて人となりを知ってる人ですし、未婚だからって私はなんとも思いません!一人で子育てなんて大変なのによく頑張ってるんだな〜❗️と思うくらいです☺️
    子どもたちもきっとくまたんさんに会いたがってますよ💓

• 3月18日
  • くまたん

くまたん

前の職場の方にはすごくよくしてもらい私が保育士の資格を取ろうと思ったのはこの職場に会えたからでした😭(今保育士の資格取るために勉強してます😄)子どもたちも本当にいい子で毎日沢山笑顔にしてもらったので本当に会いたいです。職場の方に聞かれたら正直に話そうかなと思います💦

• 3月18日
らすかる

わざわざ言わなくても良いのではないでしょうか?
またその職場に戻るのですか?
戻らないならそのまま会いに行っても良いと思いますけど。
てか、認知はして貰ってください。
お子さんが可哀想です。
なぜ反対されたのか知りませんが、子どもの将来の責任を負えない奴が子どもに会いたいとか甘えたこと言うなと。

• くまたん

くまたん

前の職場には戻らないです💦
    認知前に頼みましたがダメでした。
    結婚するにあたって同居するのが条件でした。私は結婚前から同居はしないと言っていたのでなら籍を入れなくていいと相手の両親から言われて同居する事にしましたが急に態度を変えるなんておかしい。同居してもすぐ実家に戻るんだろうなど言われました。他にも沢山色々言われました。私が相手の両親と話をしてるにも関わらず味方をするどころか相手は自分の部屋で寝てるしで。
    でも子供には会いたがり連絡してきます。私は本当にそれが許せないです。いいところだけとられてるようで。都合良すぎるなって思います。愚痴ってしまってすいません😓

• 3月18日