※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お金・保険

25日の給料は前月分が支給され、ボーナスはボーナス日に支給されます。

前も同じような質問したのですがすみません😣💦
今月の4日から産休に入りました。
25日が給料日でせ。
今月はそれまで働いてた分の給料はいるのでしょうか?
またボーナスはでるのですが、
ボーナス日にでるのでしょうか?

コメント

コロン

産休期間は、給料満額で支払われますよ。大丈夫です。
ボーナスも働いた日数分は出ますよ。他の社員さんと同じボーナス日に入ると思います☺

• さかな

さかな

コメントありがとうございます💞
    今月も給料があるということで大丈夫ですよね?🤔
    お金の不安が急にきて、、、(笑)ボーナス安心しました😭

• 3月18日
  • コロン

コロン

はい、勿論今月も満額、産後休暇(産後8週間)もお給料は満額貰えるので心配しなくても大丈夫ですよ☺💗
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺

• 3月18日
  • さかな

さかな

ありがとうございます😭✨
    今月なかったらやばかったです😂
    みなさんどうやって生活してたのかすごいです。やっぱり貯蓄が大事ですね、、、😭😭😭

• 3月18日
もえぎ

月末締めの25日払いの会社さんですか?それなら今月の25日は2月に働いた分が振り込まれるので、満額お給料が入ると思います。

そのあとは社内規定によりますが、うちは産休中は給与が出ないので、その場合、4月25日に3月3日までの日割りの給料が支払われます。
無給だった分は産休手当で、健保から産後に支払われますよ。

ボーナスは同じ日に入りますので大丈夫です😊

• さかな

さかな

締め日を理解してなくて給料日しかわからないです😭
    来月分は微々たるものでしょうが、あったら嬉しいですね。とりあえず今月分があるのが安心しました😭💞
    ありがとうございます😭😭😭

ボーナスもよかったです。ないと大変なことになるところでした。😅
    みなさん産休中も貯蓄でしのいでたのでしょうか、、、すごいです。

• 3月18日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですね💦20日締め25日支払いだと、お給料は今月までになっちゃいますが、そこまでタイトなスケジュールで給与計算してないと思うので、月末締めじゃないかなーと思います。15日締めとかもありますが😅

産休手当、育休手当は振り込まれるのが相当遅いので、貯蓄を切り崩しながら凌ぎました😭😭😭

• 3月18日
  • もえぎ

もえぎ

すみません、こちらにしか書き込めないのでこちらに返信します。
    15日締めで25日払いの場合、2月15日までのものが2月25日に支払われます。なので、3月25日は2月16日から3月3日までの日割りのお給料が支払われることになると思いますよ😃その場合、4月は0になります。

私は2ヶ月ちょい遅れました😅会社の手続きの進め方と健保の手続きの進み具合次第なので、いつになる、という確定的なアドバイスはできません😭申し訳ないです。

• 3月18日
  • さかな

さかな

スミマセン。私が書き込み間違えて増した😭
    詳しいことありがとうございました💞やっと理解できました☺️

いえいえ!ありがとうございます😭
    産休制度の意味な感じもしますが、大人しく待っときます😂

• 3月18日
さかな

もし月末締めだと
3日分の給料が4月25日。
15日だと、16日から3日までの分?が4月25日になるんですかね???
すみません理解してなくて😭😭😭

やっぱり相当遅いのですね😭😭😭
人事でも7月以降に産休中の手当てが入ると聞きました。7月以降が1日を過ぎて7月中になのか、8月なのかがよくわからなくて。お金降ってきてほしいです。