※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

明日朝イチで2人目の帝王切開です。1人目から3年ぶりで感覚が思い出せず、緊張して眠れません。術後の楽さについての比較を教えてください。

明日朝イチで帝王切開です😣
1人目も予定帝王切開だったのですが
約3年ぶりなので…
感覚など全く思い出せません😱

緊張して今日は寝れなさそうです😭
皆さん1人目と2人目だと術後どっちが楽でしたか??

コメント

はるな

こんばんは😌明日頑張ってくださいね^_^
私も2人とも帝王切開でしたが、2人目の方がキツかったです。やはり後陣痛が1人目より酷くて、痛み止めのオンパレードでした…

• ちょす

ちょす

ありがとうございます😭
    やっぱり2人目のがキツいんですね…
    夜中ナースコールが手放せなくなる予感です💔

• 3月18日
詩子

1人目はシバリングがあって辛かったです。2人目はシバリングは軽度でしたが麻酔後頭痛があり1人目よりも辛かったです。3人目はシバリングも頭痛もなく、麻酔のキレも良くて体調は良かったです!

ただ、後陣痛が2人目以降の方が酷いです。1人目よりも2人目、2人目よりも3人目が痛いです。

痛みだけで比べたら1人目よりもそのあとの方が辛かったです。

• ちょす

ちょす

1人目の時麻酔が切れてからずっと頭痛が酷かったのは覚えてます😣
    今回も頭痛が起こりそうな予感です😱

やっぱり後陣痛酷くなるんですね…
    覚悟しておきます!

• 3月18日
いく

ワタシは3回帝王切開しましたが、一番キツかったのは2回目でした。出血多くてかなりの貧血でフラフラしてたので。でも痛くて大変なのは毎回同じでした(笑)
明日頑張ってください!応援してます☆

• ちょす

ちょす

ありがとうございます!
    皆さん2人目のが酷いんですね😥

• 3月18日

1人目は個人病院だったので麻酔専門の先生がいなくて、私の腰が持病で曲がっているせいでうまく刺さらず全身麻酔で決行。術後の痛み止めは座薬のみでめちゃくちゃ辛い思いをして、さらにまさかの麻酔が効かなかったくせに何度も刺し直した影響か、頭痛が出てしまい散々な思いをしました。

それに比べて双子の時は総合病院で、上手な麻酔科の先生が何度もチャレンジをしましたがなんとか刺さり、部分麻酔で決行。術後は3日間麻酔の管を入れっぱなしにしていたのでめちゃくちゃ快適でした❗️ただ、双子で限界まで伸びきった子宮の後陣痛がひどく、管を抜いたあとが最悪でした(笑)

今回は3度目なのでまだどうなるかわかりませんが、今からビクビクしています(笑)

明日頑張ってください✨✨✨

• ちょす

ちょす

ありがとうございます😭
    私も1人目の時は頭痛が酷かったです(´・ω・`)
    今回も部分麻酔からの全身麻酔になるので今から頭痛が心配です😅

夜中はやっぱり痛み止め頼りになる予感ですね😱

明日頑張ります!

• 3月18日