※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megoofy
子育て・グッズ

ママ友が欲しいと思っています。どこでママ友ができるか知りたいです。保育園や幼稚園、支援センターでしょうか?

ママ友についての相談です。

現在育休中で、下の子が1歳頃には仕事復帰予定です。上の子は市立の保育園に通っていて、下の子も同じ園を希望する予定です。
現在保育園の同じ組のママさんの中には親しいと言えるような方はいません。仕事をしていた時は、朝早く預けて夕方遅く迎えに行っており、仮に同じ組のママさんに遭遇しても挨拶のみという感じでした。

最近になって、子育てについて相談したり、時間があえば一緒に出かけたりもできるようなママ友が欲しいなぁという気持ちが出てきました。
そこで、ママ友がいるという方、どこでママ友ってできる事が多いんですかね?保育園や幼稚園、もしくは支援センターなどでしょうか?教えていただきたいです。

コメント

あやこ

保育園で子供同士仲良しのママと自然に仲良くなりました!子供が連れてきますよ!

  • megoofy

    megoofy

    回答ありがとうございました。
    子供同士が仲良くなればママ友になりやすそうですね!今のところ娘は特定の仲が良い子はあまりいないようですが、今後仲良しのお友達ができたらママさんにも話しかけてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月19日
しまほっけ

保育園入園前に支援センターで知り合ったママさんたちとは、今も親しくしてます😆
支援センターで知り合って、そのまま保育園も一緒になった人とは特に仲良しです☀️
あとは、保育園で友達になった人も居ますよ🐱
園行事の時にナンパ(笑)しました😁
娘と仲がいい子のお母さんだったので、ぜひ休日も遊んであげて😍って誘って、たまに家で遊んだり、一緒にお出かけしたりしてます☺️

  • megoofy

    megoofy

    回答ありがとうございました。
    支援センターで知り合い更に保育園となるとなかり仲良くなれそうですね!1人目の時は支援センターに数えるほどしか行かず、ママさんと仲良くなる事はなかったのですが、もう一度チャレンジしてみようと思います。
    園行事でのナンパ良い手ですね!笑 私も行事の際には積極的になってみます!
    ありがとうございました。

    • 3月19日