※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

離乳食の量と2回食のタイミングについてアドバイスします。

離乳食についてお願いします🙏🏻おかゆ、野菜、タンパク質をそれぞれどのくらいの量をあげたらいいのか教えて下さい!いま計量スプーンではかっています。このまま小さじスプーンで量計算していっても大丈夫ですかね?恥ずかしながら本とか見てもグラムとか小さじ1とか色々かいてありますが単位苦手で😢

離乳食始めて1ヶ月以上たちました。今はおかゆ小6.野菜小2.タンパク質小1~2くらいであげてます。今のあげてる量多いか少ないかも分かりません(>_<)💦飽きたり機嫌悪くない限り完食します!よく食べるので2回食に進んだらいいですかね?

★生後6ヶ月の量の目安
★2回食はじめる時期

どんなことでもいいので
アドバイスお願いします🙇‍♂️✩*

コメント

あやん★

2回食は、始めてから1ヶ月後とかで大丈夫だと思います(^ω^)
量は、測ったりしていませんでした。
まだまだ、ミルクから栄養摂る時期てすし、そこまで気にしながらはあげていませんでしたm(_ _)m

• もい

もい

量は適当で大丈夫なんですか!
    2回食にしていこうと思います。
    ありがとうございます😊❣️

• 3月19日
ヒロミ

どのぐらいの量かははっきり言えないけど大体初めは少しで段々増やして行けば大体親の半分以下位子供もいっぱいになれば食べないから嫌がるから段々解るようになりますよ大丈夫食の細い子良く食べる子いろいろ居るから今は食べたいだけあげても良いと思います1歳過ぎれば嫌でも痩せるから動くから家の下は1歳まではでかくて重くてハイハイも少しだけでした動く用になると不思議と細くなるから今は食べたいだけあげても良いと思います栄養を考えてあげれば🆗🆗🆗🆗大丈夫知らない間にでかくなってあっと言う間に追い越されるから😲😲😲今は育ちたてだから直ぐ消化するから余り気にしてもおかあさんがもたなくなるよ😨😨一緒に食べれば大体解って来ます💪💪💪

• もい

もい

そうですよね、おなかいっぱいなれば嫌がりますよね。タンパク質はあげすぎたらダメって本に書いてあったのでそこは少量にして、野菜ふやそうと思います。気にしすぎるの、やめようと思います!!!!!ありがとうございます😊❣️

• 3月19日