※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊活

生理不順で周期が32.3日。排卵予定日に排卵検査薬をしても線がうっすら。基礎体温も不安定。排卵したか不明。

こんばんは。
もともとすごく生理不順で、最近は病院に通っているからか、32.3周期ぐらいで一応生理がきています。
アプリでは3/14あたりが排卵予定日だったので、12日から毎日排卵検査薬をしているのですが、うっすらと線が出ているだけで、いまだに陰性です。
基礎体温も毎日測っているのですが、結構ガタガタで…(´ ・ω・ `)
これって排卵してないんですかね?
それとも体温が10日に下がってるので、排卵検査薬を使用する前に排卵してしまったんですかね?

コメント

ゴロぽん

生理の最終日っていつだったんですか😃❓

10日の可能性がある気がします!

• たん

たん

返信ありがとうございます‼︎
    生理は2/24から5日間ぐらいでした。

• 3月18日
ママリ

いつもの基礎体温はどんな感じでしょうか?
緩やかに上がっていく感じであれば、10日に排卵かもしれませんが、違うのであれば無排卵かもしくは排卵が極端に遅れているかだと思います💦

• たん

たん

生理前に基礎体温がガクっと下がってから上がると聞きますが、ガクっと下がらずに、いつも緩やかに上がっていく感じだと思います。

• 3月18日
いぬ

無排卵かもしれないですよ💦いつもこんな感じですか?

• たん

たん

無排卵なんですかね?
    一応排卵日あたりに婦人科で毎回卵胞確認をしてもらっていて、恐らく排卵しているだろうと言われているのですが、体温がなかなか安定しないので不安です。

• 3月18日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね?今週期はまだ高温期に入ってないだけですかね?病院ではらんぽうチェックはしてもらってないのですか??

• 3月18日
  • たん

たん

おはようございます‼︎
    今回は病院に行けてなくて、卵胞チェックもできてないんです(´ ・ω・ `)
    9月ぐらいから病院に通ってて、排卵してる月としてない月があるかもとの事でクロミッドを服用していたのですが、一度辞めてみようかとなり、今回は服用していないので、もしかしたら排卵していない可能性もありそうです。

• 3月19日
  • いぬ

いぬ

あー、なるほど💦病院で診てもらった方がいいかもですね?ダメなら強制リセットもできますし。

• 3月19日
  • たん

たん

強制リセットというのはなんですか??
    初めて聞きました‼︎

• 3月19日
  • いぬ

いぬ

注射とかでリセットさせるやつです。私もその頃はあまり調べたりしてなかったのでなんだったのかは分からないんですけどね💦

• 3月19日