※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラちゃん
妊娠・出産

帝王切開で写真撮影の経験について質問します。手術室で撮影は可能か、持参は必要か、体験談を聞きたいです。金曜日に先生に確認予定です。

帝王切開をされた方に質問です。
赤ちゃんが産まれてすぐその場で一緒に写真を撮ってもらえましたか?
撮ってもらえた方は、デジカメや携帯を持参しましたか?
基本、手術室って電化製品禁止区間ですよね?やっぱり写真は残せないのでしょうか?
金曜日に先生に聞く予定ですが、先に皆さんの体験談を聞きたいです。

コメント

ゆう

姉の時は旦那さんがビデオカメラ撮ってて、生まれたときすぐにカメラ昨日にして家族皆で撮ってくれたみたいですよ

• ゆう

ゆう

昨日、じゃなくて機能です💦

• 10月5日
  • タラちゃん

タラちゃん

返信ありがとうございます。
    立会いもできたんですね。
    羨ましいです。

• 10月6日
☆hosi

私は赤ちゃん産まれる少し前から旦那さんも中に入れて、カメラも赤ちゃんと一緒に看護師さんが撮ってくれましたよ😊

• タラちゃん

タラちゃん

立会いもできて羨ましいです。
    うちは総合病院でできません(╥╯θ╰╥)

• 10月6日
ゆゆっち

うちは赤ちゃんがお腹から出た所から旦那がビデオに撮ってくれました!慌ててたので産声は逃したみたいですが(笑)
別で産院から産声CDも貰いました(o^^o)

• タラちゃん

タラちゃん

立会いもできて、産声CDももらえて羨ましいです。
    うちは総合病院だからダメな事が多くて、、、

• 10月6日
minaman373

産院によると思うので使えるならどのタイプは使えるのかを確認された方がいいですね!

ウチの病院はカメラ持参で1人目は緊急だったため前日に「カメラ持ってきたら助産師が撮影しますよ」と言ってくれたので慌てて使い捨てカメラを用意しました。
更に、デジカメはいいみたいですが携帯やビデオ撮影はだめだと言われました。

• タラちゃん

タラちゃん

デジカメは大丈夫なんですね。
    金曜日に手術の説明があるので聞いてみます。

• 10月6日
つぶあんこ

デジカメ持ち込みで看護師さんが産まれてすぐに写真撮ってくれました(^^)

• タラちゃん

タラちゃん

デジカメは大丈夫なんですね。
    うちは総合病院だからダメなことが多くて心配です。

• 10月6日
ナミトラ

手術室までに扉が2つあって、1つ目までは家族や付き添い人が入れて、その先の手術室のガラス窓越しにビデオカメラで旦那様が撮影してました。
出産後の写真は、助産師さんが旦那様のカメラを手術室へ持って入って撮ってくれましたよぉ!

• タラちゃん

タラちゃん

色々羨ましいです。
    うちは旦那も来れないし立会いも出来ないので(╥╯θ╰╥)

• 10月6日
ママリ29

ビデオとデジカメ持ち込みました!1人だけ立ち会いOKだったので、旦那に手術開始〜ビデオをまわしてもらってました。
赤ちゃんがでてきた後は横に連れてきてもらえたので、ビデオ&写真に一緒にうつりました。
今思えばですが、赤ちゃんと一緒には私しかうつってなかったので、旦那も一緒のところをとってもらえばよかったと後悔してます(>_<)

• タラちゃん

タラちゃん

羨ましいです。
    後悔しないように先に出来ること聞き希望を伝えたいと思います。

• 10月6日