※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形を整体できれいにした経験のある方いますか?治療を考えていますが、赤ちゃんの頭を触るのが怖いです。経験者のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの頭の形を整体できれいにした方いらっしゃいますか??

吸引分娩だったせいか、頭の形が悪く、将来が心配です( ; ; )
成長につれて治るとも聞くんですが、治らなさそうな気がしまして…(現在4ヶ月です)

骨盤矯正で通っている整体で、赤ちゃんの頭の形もきれいにできると言われました!
骨盤矯正自体、バキバキ系ではなくゆっくり触りながら骨を動かしていく整体です。

治してあげたいんですが、赤ちゃんの頭を触るのって怖いので、経験ある方いらっしゃいましたら教えてください!

よろしくお願いします( ; ; )

コメント

4MAMA

芸能人の方で赤ちゃんの頭の矯正してるって方みました。
整体より、病院でしっかりみてもらって整体でも良さそうならそちらに行っても良いと思います。
整体師さんより医師の方が良いような気がします。

• 桜

コメントありがとうございます♪病院で診てもらった方が安心ですよね😅参考にさせていただきます!

• 3月19日
チキン

旦那のツレに整体やってる家庭がいてるのですが… 正直私は信用できません‼️

• 桜

コメントありがとうございます!

• 3月19日
😆スマイル😆

まずは病院でどのような治療法があるのか確認してその子に合ったのをしたほうがいいですよ😊
親戚の子どもがもうすぐ1歳ですが、生まれてしばらく後ろの部分が左右階段のような目視で分かるぐらいぺっちゃんことボコっとなってました。
何も治療はしてません💦
やってもベビー枕くらいです。
今は少しずつですが凹凸もひいてきてるように感じます。

• 桜

コメントありがとうございます😊ベビー枕でひいてきてるんてすね!参考にさせていただきます!

• 3月19日
タイリー

うちの子も吸引で、ボッコり引っ張られたあとありましたが、生後半年には何事も無かったのように綺麗になりましたよ?

他の要因としては、寝ている向き癖。
うちも1人目は失敗して、片方凹んだ感じはありましが、2人目からはハンドタオルなどで向き癖の反対に固定して綺麗にになりました!

• 桜

コメントありがとうございます😊半年で綺麗になったんですね!参考にさせていただきます!

• 3月19日