※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。みなさんは何時ごろにしていますか?お昼寝の時間も合わせて教えていただけると嬉しいです。

来月で9ヶ月になるので
離乳食がそろそろ3回食だなあと思い、調べてみました。
本やインターネットでは
1回目10時 2回目14時 3回目18時
と書いてあるものが多かったのですが
これでは出かけたりしたとき、
出先で離乳食をあげることになりそうで
すごく大変そうだなあと思ってしまいました…
みなさんは何時ごろにされていますか?
お昼寝の時間も合わせて教えていただけると
うれしいです(>_<)

コメント

ゆき

朝7:00、昼12:00、夜18:00前で、ほぼ大人と同じでしたよー☺️
お昼寝は今は1日一回ですが、その頃は午前中一回、午後一回でした😊

  • ここママ

    ここママ

    ありがとうござます♡
    朝の離乳食は
    起きてから授乳前ですか(^^)?

    • 3月18日
  • ゆき

    ゆき

    起きてから授乳しないと泣き止まない子だったので、朝授乳して、朝ごはん準備して、朝ごはん食べてました😊💦

    • 3月18日
  • ここママ

    ここママ

    じゃあ
    授乳→朝ご飯→お昼ご飯→授乳
    てかんじですかね(^^)?

    • 3月18日
  • ゆき

    ゆき

    ご飯のあとの授乳はほとんどなかったので、
    授乳→朝ご飯→朝寝→授乳→昼ごはん→昼寝
    って感じでした😅昼寝前に授乳したこともあったので、授乳が多い方だと思います💦

    • 3月18日
  • ここママ

    ここママ

    詳しく教えてもらって
    ありがとうございました💓
    3回食がんばります!

    • 3月18日
みゃん

私は大人と食べる時間を一緒にしちゃってます。
大人の見てると食べたがるので。
8時12時18時です。
お昼寝は午前少しと15時〜です😊

  • ここママ

    ここママ

    ありがとうござます♡
    なるほど!
    参考になりました♩

    • 3月18日
moco

上の子もいるので、基本は同じ時間にご飯です。
6:30、11:30、18:00です。
朝晩は早めですね(^^;

  • moco

    moco

    お昼寝は9:00~10:00、13:00~14:30
    あたりです。

    • 3月18日
  • ここママ

    ここママ

    丁寧にありがとうござます♡
    早起き尊敬します!

    • 3月18日
a-chan

朝→8時半
昼→12時
夜→17時
だいたいこんな感じです⭐

お昼寝は14時~かな??

  • ここママ

    ここママ

    ありがとうござます♡
    今あげてる時間に
    朝ご飯がプラスされる
    てかんじですね(^^)

    • 3月18日
いーちゃん

三回食のときは、朝8時前後、昼12時、夜6時って感じで大人と一緒に食べてました😳😳
お昼寝は、午前中10時か10時半〜11時半たまに12時まで朝寝して午後は15時〜16時とか16時半とかでした😙
夜は20時半に寝かせる感じです😌

  • ここママ

    ここママ

    丁寧にありがとうござます♡
    参考になりました♩

    • 3月18日
モナ

大人と同じ時間に一緒に食べてますよ✨7時と12時と18時です😌
お昼寝は9時から一時間、1時から2時間くらいです(*´∀`)ノ

  • ここママ

    ここママ

    ありがとうござます♡
    大人と一緒の方が楽ですよねー♩

    • 3月18日