※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

8か月の娘がミルクを飲み途中で怒り出し、母乳を飲むようになりました。バタバタして落ち着きがない様子で、眠くてミルクを拒否しているのか、眠くてイライラしているのか気になります。

8か月の娘ですが夜、寝かしつける時にミルクを160と母乳を飲んで寝ます。ここのところミルクを先にあげているんですけど、ミルクを途中まで飲んで怒り出して哺乳瓶から口を離します。あきらめて母乳に移ると母乳は飲みます。哺乳瓶をくわえてる間本当に落ち着きがなくてバタバタしてます。顔をかいたり、足を持ってみたり…。これは眠くてもうミルクいらないー!と主張してるんでしょうか?まだ眠くてむしゃくしゃして怒れてるんですか?ここ2日そんな感じです。

コメント

りん

8ヶ月ではないですが、私の息子もそんな感じです😫

ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか分かりませんが、おっぱいは大好きで母乳は飲みます!

一回落ち着かせて少し時間を置いてミルクを再開させてます😥

• すずち

すずち

同じですね〜。りんさんの息子さんと同じ時期くらいに哺乳瓶拒否やってるのでその悪夢が蘇ります😢またちゃんと飲めるようになればいいけど😭

• 3月18日
  • りん

りん

気分が違ったりすると哺乳瓶の乳首を噛んで怒ります😥

少し遊んであげると案外飲んでくれたりするので、やはり気分的な問題かなー?と私は思ってます!
    哺乳瓶拒否あったんですね😥
    ちゃんと飲んでくれないと心配ですよね💦

• 3月18日
  • すずち

すずち

本当に困ります💦自分の気持ち伝えるようになったんだな〜って単純には思えない😭

• 3月18日