※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

会陰パックやマッサージは、7ヶ月の妊婦にもおすすめですか?最近知ったので気になります。

会陰パック、マッサージはやっぱりやっておいた方がいいですか…?7ヶ月なんですが最近こういうマッサージやパックがあると知りまして…

コメント

ゆうあ(^O^)/

やっといた方が良かったです!今回は上の子にかかりっきりでそんな余裕がないのでやりませんが!笑

切らずにいけたし、治りも早く、傷も浅かったです!

• もえ

もえ

やっぱりやった方がいいのですね…(*'.'*)!会陰切開が今から恐怖で😂
    コメントありがとうございますっ🙏

• 3月18日
あい

会陰マッサージしましたが結局会陰切開しました😂マッサージしてあげると伸びが良くなるのでしてあげるといいと思いますよ~✨

• もえ

もえ

個人差もあるんですね😂少しでも切開するリスク減らしたいのでやってみます〜!ありがとうございます☺️❤️

• 3月18日
K

何もしませんでした!
陰部も胸も💦でも生まれた直後から出過ぎなくらい母乳でましたし切開もなかったです😂

• もえ

もえ

そうなのですか!とっても理想です…!✨凄いですね…!

• 3月18日
あこ

パックは知りませんでしたが、なんとなくマッサージしておいたら切らずにいけました!

• もえ

もえ

マッサージに抵抗がある方はパックもいいみたいな記事を読みまして(*'.'*)マッサージしてみます☺️!

• 3月18日
  • あこ

あこ

抵抗ありますよね!
    なので伸ばす様なイメージでやっただけですが切らずに済むならラッキーですよね(^^)

• 3月18日
  • もえ

もえ

最初は慣れないでしょうし痛そうだなと(;ー◞౪◟ー)やるだけやってみます💪💪

• 3月18日
めえ

やりました!そのおかげか産む時切らずに済み、産後が楽でしたよー🤗✨嫌でなければやるだけやってみてはいかがでしょうか💓

• もえ

もえ

そうなのですね☺️!やっぱりやっておいた方が身体の負担も軽減できますかね…!やってみますっ💪💪

• 3月18日
べべ

マッサージしました!
切開なしでしたよ💓

• もえ

もえ

マッサージしてる方が多いみたいですね☺️私も切開せずに出産したいです😂やってみます!

• 3月18日
  • べべ

べべ

無印のスイートアーモンドオイルとホホバオイル使ってやってました🎶

• 3月18日
  • もえ

もえ

スイートアーモンドオイル気になっていたので購入してみます☺️❤️丁寧にありがとうございますっ☺️!

• 3月18日
  • べべ

べべ

切開がないだけで産後の負担もだいぶ減りますし、回復も早くやってよかったと思ってます💓
    もえさんもがんばってくださいね👍👍

• 3月18日
masaママ

二人目はマッサージのおかげか全くの無傷でしたよ😊
面倒ですが出産の日を指折り数えながら毎日頑張りました!
産後の回復も早いのでホントやって良かったです!!

• もえ

もえ

無傷!凄いです∑(゚Д゚)!!
    やってよかったっていうお話がきけて安心しましたしmasaママさん見習って頑張ってみようと思います!ありがとうございます(^ ^)!!

• 3月18日
  • masaママ

masaママ

私は37週ぐらいから始めましたよ!
    産む時も助産師さんがずっとマッサージしてくれてたみたいなのでそれもあったのかもしれませんが…
    やれば効果はあると思うので頑張って下さい😄

• 3月18日