※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ吉
雑談・つぶやき

昨日のこと。朝から写真撮影、お宮参り、食事会と帰宅したときには私は…

昨日のこと。朝から写真撮影、お宮参り、食事会と帰宅したときには私はぐったりで。夕飯までの合間に旦那が子供を見ていてくれるというので、私は寝室で休むことに。一時間半後、尋常じゃない子供の泣き声に飛び起きると、
ハイローチェアに乗せて子供が寝入り、自分はソファで爆睡してしまったら、お腹がすいて起きた子供が暴れて落ちてしまったもよう。
なんで自分のすぐ頭の上にいる子供が暴れてるのに気づかないのか?
なんでハイローチェアに乗せたまま寝てるのか。
やり場のない怒りと、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです(泣)
幸い、子供にケガはなく、夜中も頭を打ったであろうから、吐いてないか?息はしているか?心配でたまりませんでした。元気におっぱいを飲んでる姿をみて安堵し、旦那をみると怒りが…
しばらくは責める気持ちが消えそうにありません。

コメント

うるるん

お気持ちとてもわかります。疲れてるときに、見ててくれるって言うから預けてたのに…。

でも、普段の生活をみてて旦那様はどうですか?赤ちゃん見ながら寝るタイプじゃなかったですか?

うちはまさに、そのタイプなので、見ててもらうときは必ず布団に乗せてみてもらってます。

ハイローチェアーに乗せたままにしてたのは、旦那様もあり得ないけど、次からは布団で見ててもらうと、寝ちゃっても安心ですよ。

しかし、預かってて爆睡って(^_^;)預かると言った以上は、しっかりして欲しいですよね。

所で、落としてしまった後の旦那様はどうでしたか?落ち込んでます?

その日の夜は気にせず寝てたら、蹴り入れても良いと思います。

心配で眠れなかったのならよし!

しかし、怪我なくてよかったですね。その夜はぶよ吉さんは気が気ではなかったでしょうね。

• ぷよ吉

ぷよ吉

コメントありがとうございます。
    確かに旦那はスイッチ入るとすぐ寝るタイプで、あの日の夜も寝室はいま別にしてるんですが、イビキが聞こえてため息でちゃいましたよ(-_-;)
    数日はチクチクと文句言ってたら、その都度謝ってましたが・・・
    ほんとっ今度見てもらうときは下に置くように気を付けようと思いました!
    日に日によく動くので目が話せなくなりますね!

• 10月16日