※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝で安心し、離れると泣く。夫婦と子供は別で寝かせる予定だが、添い寝癖が心配。二人目も考え中。

1度起きてしまうと
くずって寝かしつけて
赤ちゃんの布団に寝かせても
私から離れると大泣き
添い寝をすると安心するのか爆睡😂
かわいいなあ思いますが
家事が途中だったりすると
困りますね😅💦
みなさんもこんな感じですか?
添い寝から離れると
もって数分です

二人目も考えているので
夫婦と子供は別で寝かせないって
考えなので
添い寝癖が心配です。
今のうちならいいですが
来年あたりにも添い寝ならちょっと…

コメント

くま🐻

3ヶ月くらいまでは
そんな感じです💦
家事は本当に出来ないし
トイレもろくに行けなかったです!
私の娘の場合は抱っこじゃないと
寝てくれないので
抱っこして寝落ちしてました。
抱っこ癖ついちゃうんだろうな
と思っていました3ヶ月過ぎて
突然、自分で寝るようになりました🤣

ひまわり

1才半の息子もお昼寝のときとか夜寝るときとか
添い寝してる方がよく寝ますよ☺️

来年はちょっと…というのは、1才ほどで夜別々に寝るということですか??

  • ひまちんまま

    ひまちんまま

    私たちベッドの隣で今は寝てます
    起きてしまって抱っこで寝かせても
    ベッドに寝かせると起きてしまって
    泣くの繰り返しです
    そして私たちのベッドで添い寝

    はい、今から部屋は一緒ですが
    寝る場所は別にしてます
    夫婦の空間は必要だねって
    赤ちゃん中心にはしてますが!
    年子希望ですが
    その状況次第だとは思っています

    • 3月18日