※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

妊娠していつから体調や身体の変化がありましたか?またそれはどのような変化でしたか?

妊娠していつから体調や身体の変化がありましたか?
またそれはどのような変化でしたか?

コメント

みーこ

5週で食欲不振が始まり、つわりにはまだ早いんじゃ?とは思ってましたが、その食欲不振が6週の頃にはがっつり来てて、つわりだったんだなーっと

カオリン

私はちょうど冬でしたがインフルエンザかと思うくらいの熱とだるさに数日間襲われました。病院行ってもインフルエンザではなく💦何か他の病気??と思っていた矢先基礎体温高い?って気づきました(^^)

Y

着床したであろう時期あたりに、普段は便秘ぎみなのにお腹が緩くなったり、生理痛のような痛みがありました!その後5wで妊娠がわかりすぐ悪阻がはじまりました💦

KP

階段を駆け下りるのが怖くなりました。笑
ゆっくりでないと階段を降りることができなくなり、今思えばそうなったときがちょうど妊娠した頃でした。
出産してからは以前のように駆け下りることができるので本能的に体を守ろうとしてたのかな?と思ってます。
つわりは5週目から吐きづわりが始まり脱水と体重減少で2回入院しました。

クリーム

胎嚢が見えた辺りから
四肢にぶわぁーっと湿疹が出ました。
服や布団などの布が触れるだけで…
いや、何も触れてなくても痒かったですね。
湿疹自体は数ヶ月で無くなりましたが
痒みは後期まで続きました。

同じ頃に吐き悪阻もありました。

たろまま🐰

5週すぎから無気力と食べ悪阻ぽいのが始まりました!仕事中もお許しをいただきひたすら何か食べてました:,('ω' ))ムシャムシャ