※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわん
妊娠・出産

臨月に入り、後期悪阻でほうじ茶が飲めず烏龍茶を飲みたい気持ち。授乳後は麦茶がいいと思うが、やめられず悩んでいます。同じ経験の方いますか?授乳中は麦茶が無難ですか?

今日から臨月に入りました☺️

いつもお世話になっています!

9ヶ月頃から、後期悪阻なのでしょうか…
なぜかいつも飲んでいた、ほうじ茶🍵が気持ち悪く感じ
烏龍茶ばかり飲みたくなります😥

緑茶まではいかなくとも、カフェインは
多少入っているだろうし
喉が乾くたび飲んでしまうことに
罪悪感がわいてきます💦

出産してからも、授乳🤱をするとなると
麦茶とかほうじ茶の方がいいだろうし

今からやめないと…とは思ってますが
気持ち悪くなってしまうため、なかなかやめれません💦

同じような方いますか?💦
授乳中はやはり麦茶が無難ですよね?💦

コメント

まま

烏龍茶もほうじ茶もカフェイン入ってますよ。

麦茶かルイボスティーかラズベリーリーフティーかたんぽぽ茶がオススメです。

• ちわわん

ちわわん

ルイボスティーや、ラズベリーリーフティー、コーン茶などストックあるのでそちらで代用してみます。
    ありがとうございます。

• 3月18日
AKO

そこまで気にしなくていいと思いますよ😄
授乳中いつもは麦茶ですが、緑茶飲むこともあるし、コーラ飲むこともあります✨
私はコーヒー&紅茶は元々飲めないので飲みませんが、コーヒーも一杯くらいは大丈夫ですよ😄
ストレスが一番ダメです(^-^)
のんびりいきましよー(*´ω`*)

• ちわわん

ちわわん

そうなんですか!!😍✨
    だからといって、なんでも飲みすぎはいけないですよね😅💦
    ちょっと硬く考え過ぎてましたが、少し楽になりました💕
    ありがとうございます☺️
    代用できるときは、なるべく代用したいと思います🙇‍♀️

• 3月18日
みーたむ

家にストックしてあるのが紅茶だったのですが、私の妊娠がわかってから家族みんなでルイボスティー飲んでます!

たまーに紅茶、ほうじ茶、ラテなど飲みますが…授乳のこと考えると不安(?)になりますよね😅😅

• ちわわん

ちわわん

なりますよね…
    家族みんなでなんて、とっても優しい皆さんなんですね(///ω///)💞
    紅茶もラテも美味しいし…w
    もともとの嗜好品を我慢するって結構辛いです😭💦

• 3月18日
ちぴ

お茶は緑茶以外まともに飲めなくなったので氷水か緑茶飲んでます😔
ルイボスもたんぽぽもダメ…
量もちびちび飲まないとダメ…
出産したら元に戻るというので授乳期のことは考えていません😞
脱水になるよりマシ…量も多くは摂っていないのでノンカフェインではないですが、許容内かなと思っています。

• ちわわん

ちわわん

悪阻、今も続いているのですかね…😥💦
    私もお茶の好みが変わってしまったので気持ちとっても分かります。
    確かにそうですね、脱水になるよりはマシですよね💡
    許容内という言葉で、とっても楽になりました!ありがとうございます☺️

なんだか、お辛そうですが体調は大丈夫ですか???
    あと少しで我が子に会えると思ってお互い頑張りましょうね😢❤️

• 3月18日
  • ちぴ

ちぴ

食欲はあるのに量を間違うとムカムカしっぱなしで切迫気味で自宅安静中なので…つらいですが😞
    赤ちゃんは元気いっぱい動いてくれてるし、あともう少しの辛抱、もうすぐ会える♡と思いながら毎日過ごしてます😊
    夫も多忙ですが、時間あれば楽しめるよう一緒に過ごしてくれるので幸せ者だなと☺️
    ルイボスとか大好きだったのなぁ笑
    お互いあと少し…がんばりましょ♡♡

• 3月18日
  • ちわわん

ちわわん

切迫気味でしたか💦
    お体大事になさってくださいね(;ω;)❤️
    旦那さんも優しいとのことですし、生まれてくる赤ちゃんも絶対幸せですね☺️💕💕
    わたしも9ヶ月のときに、おしるし来てしまいましたが、なんとか臨月迎えること出来ました✊✨

無事に出産されること祈ってます❤️

• 3月18日