※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまのじゃくのジャック
ココロ・悩み

出産育児と義実家同居でストレスが溜まり、旦那に理解されず爆発。考えてほしいとの要望。溜め込まずに話し合いたい。

今日小さいことで爆発してしまいました。
実家から遠く離れたほとんど何も知らない土地で出産育児。義実家同居。
旦那にそんな小さいことでいちいちキレる意味がわからないと言われ、それもそうだなと思うこともありますが、その小さいことひとつだけで爆発してたら正直こっちも頭おかしくなりますよね。
仕事だけ!して自分の家に暮らしてぬくぬくと生きてるやつにこっちの心情の一つや二つ考えてみろって言ったところで何も変わらない。溜まりに溜まって爆発してんだよ。
ちょっと考えてみることも旦那に望んじゃいけないんでしょうか。1人で溜め込んでどこかで発散して育児その他雑事をこなさないといけないんでしょうか。

コメント

のあmama

同居ではないですが、地元からかなり離れて知り合いもいません。
すごーーーーーく気持ちわかります!
周りに話せる人が居ないからこそ余計にストレス半端ないですよね。旦那に八つ当たりしたとこで気持ちわかってくれないし喧嘩になるだけだし。
全然回答にもなってないですが、共感しすぎてコメントしてしまいました(>_<)

  • あまのじゃくのジャック

    あまのじゃくのジャック

    回答ありがとうございます。
    地元じゃないことの大変さをなにも知らないんですよね!ていうか、わかろうともしてくれません!
    どのようにストレス発散してますか?

    • 3月18日
  • のあmama

    のあmama

    わかろうとしてくれないです。嫌なら実家帰れば?って感じです。
    全然ストレス発散できないです。GWになったら帰れる、それまで我慢しようって頑張ってたのに車の税金やら車検が重なって新幹線代出せないって言われて自分は遊びに行ったり飲みに行ったりしてるのに!って悔しくて子供の前で号泣しました(--;)

    • 3月18日
  • あまのじゃくのジャック

    あまのじゃくのジャック

    簡単に実家帰れたら苦労しないですよね〜。
    うちのも自分で使う分にはどんどん金出すのに、わたしには出し渋ることあります。おれの稼いだカネはおれのものと言わんばかりに。
    ママリもある意味ストレス発散なのかもと、のあmamaさんに答えていだたいて思っています。なにかいい発散方法を見つけたいですね。お互いに😅

    • 3月18日
  • のあmama

    のあmama

    まさにそれです(><)
    こっちは当たり前に家事育児してるんだから夫として当たり前の行動して欲しいです。
    わかります(^^)愚痴れば皆さん温かいコメントくれて、自分だけじゃないんだって励みになりますよね(^^)

    • 3月18日
deleted user

大丈夫ですか?😢
私もちょっとした事で怒ると
そんな事で怒るなよ。
と旦那に言われます。
何回注意しても直らないので
(電気つけっぱなしとかゴミを
そのままテーブルに置いて寝るとか)
怒ってるのにー!です💦💦

私は半分諦めました。
諦めたらイライラも半減
しました(^^;)あぁ、この人は
注意しても直らないんだ。
親の教育が悪かったんだ。
と思ってます😅
あと、ストレス溜まったら
旦那に内緒で美味しいもの
食べて発散してます🍖✨

  • あまのじゃくのジャック

    あまのじゃくのジャック

    回答ありがとうございます。
    旦那がイライラさせることしてるのにこっちが悪いかのように言われてショックでした。
    旦那のことクズだなって気付いてましたけど、ここまで自分のことだけなんだと思うと悲しくて泣けてきます(笑)
    美味しいものいいですね!!
    わたしもなにか発散方法見つけます!

    • 3月18日
たぬき

大きさなんて関係ないですよ!
それだけとうかいりんさんが追い詰められているということです。
旦那さんがそれに気付いてないことが本当に悲しいですよね。
私もほぼ同居のようなものでここ最近落ち込むことが続いてストレスでした(^^;)
旦那さんは自分の生まれ育った家で親も妻も子供もいて恵まれてますよね。
少しは妻に感謝してくれよ、当たり前に生活してるんじゃないんだよ、子供育てて義家族に気を使って身体がもたないよ、、
1人で溜め込んだら嫌な考えがぐるぐる回ってマイナス思考になっちゃいますよね💦
周りの人に相談できそうな人はいませんか?
我慢し過ぎて、頑張り過ぎてパンクしそうなんじゃないんですか?😭
旦那さんがとうかいりんさんがどんな思いで毎日過ごしているのか、もっと気付いて欲しいですね😔

  • あまのじゃくのジャック

    あまのじゃくのジャック

    回答ありがとうございます。
    旦那がどんなに恵まれた環境で生活できてるか知ってほしいです。
    仕事して稼いできてくれるのはありがたいですが、あなたの役割はそれだけなの?それしかできないの?って思っちゃいます。
    ありがとうございます。たぬきさんたちに読んでもらえて、答えてもらえるだけでなんだか気分が良くなってきました。息抜きしながら頑張ってみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月18日
みのりこ

わかるー😭
わたしの実家もすぐに帰れる距離ではなく、義両親と同居中です。
毎日気疲れがしんどいです。旦那と子供以外誰にも顔合せず、ぼーっとして一日終わる生活してみたい😑
旦那に相談しても駄目!同居して一番良い思いをしてるのは旦那ですから、、、
私は一体誰と結婚したんでしょうかですよね。