※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

義両親と旦那のおばあちゃんの家で、お義父さんが子供を雑に扱い、危険な行動をしている。その根拠が気になる。

今日義両親と旦那のおばあちゃんの家に行ったけど
お義父さんが息子と遊んでて
息子が脚で蹴って上に上がって行ったときに少しの距離だけど
お義父さんが脚もって引きずって自分の方に息子を寄せてて
普通に引いた。


旦那もそうだけど扱い雑だし
息子が笑ってるからいいって問題じゃないし
足踏みの運動?とかも旦那もお義父さんもめっちゃ高速で雑だし。
私とお義母さんが股関節外れちゃうからやめなよ!っていっても旦那は大丈夫だよ!

大丈夫の根拠はどこからくるわけ?


ほんとやだ。

まじ触んな。

コメント

かぷちーのまん

すごい分かります!!!
うちの旦那も足踏みの連絡とか言いながら雑に高速で足を動かします怒
本当「大丈夫」の根拠はどこからくるのか・・・。。
やめて欲しいです怒

  • はっぱ

    はっぱ

    ほんと男の人って扱い雑ですよね!
    生まれたばっかのときは怖い怖いとか言ってたくせに😑
    男の子はしちょっと乱暴な方がいいとか言ってるけど、赤ちゃんの頃なんて男の子も女の子も関係ないですよね💦

    • 3月19日
ぴぴぴっぐ

はじめまして( ˊᵕˋ )

5ヶ月との事なので、心配ですよね(><)
嫁の立場からはあまり強く言えなかったりするので、
帰ってから、心配だから足を引っ張ったりするのはやめてほしいと旦那様から言ってもらえるようにお願いした方がいいかもしれませんね(><)

男の子だからと扱いが雑になりがちですが、
それは男の子も女の子も関係なく、股関節などは後で出たりするので、こわいです(T-T)

話し合い、旦那様に理解してもらってから、お義父さまに伝えて頂きたいですね(><)
はっぱさんも産後で特に苛立ちやすくなってるので、旦那様には怒りをぶつけず、なるべく優しく伝えてあげてください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • はっぱ

    はっぱ

    ありがとうございます!
    帰ってから言おうと思ったんですがまだ言えてません💧
    脱臼してからじゃ遅いし、今度伝えます。。

    • 3月19日
ニコちゃん

私の友人はそれで、ネットや本に載ってる事例を全て書面にして義理親に突き出したそーですよ😂何度言っても流されるか、大丈夫だよ〜って事で行動に出たそうです。笑
義理父がやってるのを、ニコニコと見てる義理母にもずっとイライラしてたそーで、自分で色々調べて知識も付けたって言ってました‼️
何も大丈夫な事など無いですからね〜〜
テキトーな事言ってんなよ💢って感じですよね😥

  • はっぱ

    はっぱ

    その友達すごいですね😅
    たしかに注意しないのもいらつきますねー💧
    息子がなんでもすぐ口に入れようとするのを義父が見て、旦那もそうだったなーとかいってて、旦那にはなんでも舐めるならからし塗ってやったらすげー顔してたよ!とかいってて、あ、こいつ無理だわ。って思いました。

    • 3月19日
みかん

そういう赤ちゃんを物みたいに扱う人信じられません!腹立ちますね。

  • はっぱ

    はっぱ

    ほんとですよね。
    大丈夫っていうなら人の子供にも同じことできんのか?って思いますよね。

    • 3月19日