※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

友人が口だけで行動しないことに不満。何か言いたいけど、どうしたらいいか迷っている。

友達でいたいのか何がしたいのわかりません。

私が出産した→友人から「会いに行くからね!」と日にちを決めたのにドタキャン。
 昨日、出産祝いが届き電話でお礼を言い話していると友人から「キキが帰省したら会いたい」と言われたので空いてる候補日数日をLINEで送りました。こちらも予定があるし「19日までに教えて」と送ると「了解♡会いたいから楽しみにしてるね!」と来たのですが「ごめん〜、出張があるかもしれない。人手が足りないからさ。」と。
え?それ、今じゃなくて昨日から分かってた事だよね?なのに昨日は「了解♡」って…。
 話の流れおかしくないですか?
友人は土日休みなので昨日は仕事ではありません。
数年前から何度もドタキャンされたりその場だけ調子いい事ばっかり言います。そして行動にはうつしません。
けど、出産祝いは2万円する積み木。
私の誕生日もブランド物をくれます。
 物で解決したり、物を渡しとけばいいか!みたいな感じだと思います。

どう思いますか?
口ばかりで腹立ちます。
何か言いたい…皆様ならなんと言いますか?

コメント

さりぃちや🌸

あたしの周りにもいますよ!

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ほんと何がしたいかわかりません!
    もう何回もされて疲れて、またされるだろうなー😂的な感覚になってしまいました😂💦

• 3月18日
  • よし

よし

それでもお付き合いしてますか?

• 3月18日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

してませんよー!
    なんかもうそういう人と付き合うの疲れたんで!笑

• 3月19日
toki

前からドタキャン癖があるならそおいう人なんだと思いあまり期待せずに話したら気持ちも楽になりますよ😊その人は前もっての約束が苦手でその日に空いてる?会える?みたいな感じがいいのかもしれないですね💡

• よし

よし

10年以上の付き合いなんです。
    そういうタイプではなかったんですが…(T_T)

• 3月18日
らるるたん 

どうしていいかこっちとしても迷うし困りますよね~(;_;)私の周りも結構そういうところ適当な子います󾌹

• よし

よし

ほんと困ります。高校からの友達なんですが、ショックでかいです

• 3月18日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も出産してから色々真剣に考える機会増えて何人も親友さえ、幼馴染でさえ切りざる終えなくなりました。本当に産まれた時から一緒でママ友なったらさらに楽しいと言ってた昔を思い出します。でも、母は強し。自分と正反対な相手とは育児の話しも合いません。切って私は正解でした😊

• 3月18日
まーさん

うちの友達でもそんな感じの人、ひとりでもいました(^○^)必ず仕事を理由にドタキャンする友達。会えば物で機嫌とるしでイライラして友達辞めました笑

• よし

よし

どうやって友達辞めましたか?
    連絡先削除ですか?

• 3月18日
  • まーさん

まーさん

連絡先消しました。

• 3月18日
りん

私にもそーゆう友達いましたが、だんだんめんどくさくなって切っちゃいました(^q^)

• よし

よし

どうやって切りました?連絡先削除ですか?
    削除したいなと思ってるんですが、高校からの付き合いでなかなか削除できません(;_;)

• 3月18日
  • りん

りん

お誘いの連絡きても忙しいなどと断り続けて、それやってると相手もだんだん連絡して来なくなるので連絡先消しました\(^o^)/

別に長い年月知り合いだからお友達ってわけでもないと思いますよー( ¨̮ )

• 3月18日
  • よし

よし

消したんですね!!私も消そうかな…。
    と思い、最後にガツンと言ってやりました!
    迷惑だ、と。(笑)確かにそうですよね!
    すごく心に刺さりました!

• 3月18日
ちゃみ

もしかしたら会いたいけどどうしても会えない(妊活しててツライとか、妊娠できないとか..)は無いですかね?

• よし

よし

友人は独身です。結婚願望もありません💦

• 3月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

😱💦
    完全に意味わからないですね💦

• 3月18日
  • よし

よし

意味わからないですよね。多分病気なんですかね…

• 3月18日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうかもしれないです😑😑😑

• 3月18日
マーマママ

います!います!ラインだと調子良くて、会いたいー!(^o^)とか言うのに日にち決まればドタキャン。また久々!ってラインきたと思えば会いたい!たぶん。そんなに会いたくないんだと思います!そーゆうこだと思って割り切ってます( ・∇・)

• よし

よし

割り切るのが難しくて…連絡先削除かLINEで注意したいなーと(笑)

• 3月18日
  • マーマママ

マーマママ

それはすごいですね💦後々めんどくさくなりそうで…でも言われないとわからないかもですね(*´-`)

• 3月19日
💓

ただの気分屋なんでしょう😀

• よし

よし

振り回されてばっかりで、本当イライラします。迷惑だ、と言ってやりました(笑)

• 3月18日