※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
妊娠・出産

高橋LCでの出産時に持ち物で質問です。ドライヤーやヘアアイロンを持っていってもいいでしょうか?他院で出産経験のある方、持参した方がいましたら教えてください。

入院時の持ち物で質問なんですが、ちょっと気になったので質問させていただきます🙌
川口の高橋LCで出産するんですけど、ドライヤー.ヘアアイロンって持って行っていいんでしょうか?
こないだの健診時聞いたんですが、そんな事より体重が増えてた事によってその話で終了〜となってしまって答えが聞けませんでした🙄笑
なので、高橋で出産された方にはもちろん回答していただけたら幸いですが他院で出産された方でドライヤーなど持って行ったよ〜!と言う方いましたらコメントお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

み

入院した産院にドライヤーが
備え付けてあったので
ヘアアイロンだけ持って行きました!
人が来た時に寝癖姿は
見せたくなかったので(;ω;)笑

  • 栞里

    栞里

    コメントありがとうございます!
    産院に置いてあるのいいですね😆
    私の病院は、部屋を見る限り置いてなかったので持参しようかなと思ってて笑
    ボサボサ姿嫌ですよね!
    私は髪の毛の匂いも気になるし夏出産なので尚更です😅

    • 3月18日
ちー

他の産院ですが、入会中に使う家電を初めとした入院生活に必要な設備は揃っていましたが、自分で使いたいものはなんでも持って行って良かったです。

  • ちー

    ちー

    入会中じゃなくて入院中のまちがいで~す。

    • 3月18日
  • 栞里

    栞里

    コメントありがとうございます!
    産院にあるのいいですね!
    私の所は、部屋を見る限り置いてなかったので使ってもいいのなら持参しようかなと思ってます!

    • 3月18日
苺

私の所はドライヤー等電化製品は禁止でした😵

  • 栞里

    栞里

    コメントありがとうございます!
    私もそれが気になってて😅
    病院によるんでしょうが、私の友人らは総合病院で使用禁止だったと言ってて私は個人病院なんですが使っていいのなら持参しようかなと思ってますが、どうなのかな〜と💦

    • 3月18日
  • 苺

    言葉足らずですみません💦
    私は個人病院で、持ち込みが禁止でした。
    病院で用意してあるドライヤーは使用できました。
    母親学級の入院説明の時に持ち物等の話がありました。
    こればかりは病院によると思うので、聞いてみてください😄

    • 3月18日
  • 栞里

    栞里

    持ち込みが禁止だったのですね😓
    病院で用意されてるのは助かりますね!
    私の病院は、母親学級で院内見学した際部屋を見た限り置いてなかったのでどうなのかなと笑
    母親学級で説明あったんですね🤭
    私の所は無かったです😅
    また次回の健診時聞いてみます🙌

    • 3月18日
とろろ

うちの病院はジャバー室が個室でいくつかあって、そこにドライヤー置いてありました。
部屋で乾かしている人はいなかったです。

  • 栞里

    栞里

    そうなんですね!
    母親学級で院内見学した限りそういう部屋もなく個室にも置いてなかったので、部屋でも乾かせなさそうですがまた次回の健診で聞いてみます👍

    • 3月18日
  • とろろ

    とろろ

    院内見学では個室しか見れず全く分かりませんでしたよー。
    一応ドライヤーは持っていきましたが、すぐ持って帰ってもらいました。

    • 3月18日
  • 栞里

    栞里

    高橋で出産された方でしょうか?🤔
    私が院内見学した時は、病院内全て案内され見学、説明されたので見る限り無かったのでないと思ってましたがあるんですかね😳

    • 3月18日
  • とろろ

    とろろ

    そこではないですが、聞かないと分からない部分が多いと言う話です( ˊᵕˋ )
    参考にならなくてすみません(^^;)

    • 3月18日
  • 栞里

    栞里

    あ、なるほど!そういう事でしたか💦
    てっきり高橋かと思いました😅
    やはり、病院の方に聞かなきゃ分からないですよね😣
    次回聞いてみます!

    • 3月18日
  • とろろ

    とろろ

    まだまだ助産師さんと話す機会はありますよー( ˊᵕˋ )

    • 3月18日