※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

幼稚園のプレについて質問です。 1、何歳から週何回通うか 2、何時から何時までか 3、母親の働き方は関係するか 4、料金はいくらか 5、他の人も預けられるか 6、良かった点を教えて欲しいです。

幼稚園のプレをあまり分かっておらず、質問です。
1、何歳から週何回くらい
2、何時から何時までですか?
3、母親は働いてるかどうかは関係しますか?
4、料金はいくらくらいですか?
5、その幼稚園に通う予定以外の人でも預けれますか?
6、良かった点を教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

メレディス

2歳からです。
8時または9時くらいから午後2時くらい
週4
月40000
入園金60000円
プレだけそこにいてさんさいなったら他の幼稚園てひともいますよ。プレやってないとこも多いので。

  • プリキュア

    プリキュア


    2歳になる歳の4月から ですか??

    • 3月18日
  • メレディス

    メレディス

    そうですね。2歳なってないと入れないです

    • 3月18日
K

私のところは
1歳からコース
2歳からコース があります!
どちらも週1で月4000円

母親は関係ないですし私のところは
むしろ母親もついて行きます💦
(入学の年の1月〜3月は子供だけになります)

  • プリキュア

    プリキュア


    4月からしか入園できませんか?

    • 3月18日
  • K

    K

    私のところは途中でも大丈夫です😊

    • 3月18日
deleted user

①3歳になる年にあります。週回数は園によって。私が行かせたところは週1で夏冬休みあり。

②これも園によって。私が行かせたところは10時スタートで、4.5月は1130。6~8月までが1215。9月からは13時お迎えでした。

③母親は働いていてもお迎えに間に合えば・・・ですね。

④これも園によって。私の所は月6000円でした。完全母子分離です。

⑤預けられました。が今年度からは制限が掛かりました。入園希望者のみになりました。

⑥母子分離だったので、母親以外の大人と信頼関係を作ることが出来て、色々と積極的になった。
私もそれまで1度も夫以外預けることが出来なかったのでリフレッシュが出来た。
幼稚園入園するまでに園舎になれることが出来た。
お弁当も食べられる量とか、食べやすいおかずとか把握が出来た。
一人遊びから友達と遊ぶ楽しさを知った。大好きなお友達が出来た。
沢山ありますよ😊

うぃさ

1→3歳(2015年4月〜20163月生まれ)
2→場所によりますが、うちの幼稚園は午前午後と3時間ずつあります。
3→働いてても働いてなくても大丈夫です!プレの日に参加できるなら。
4→場所によりますがうちは月3000円入会費5000円です。
5→大丈夫ですよ☺︎
6→うちはこの幼稚園に入れたいと思いプレスクールに入りましたが、子供も入園前に慣れるし、1年間母親と通うから、場所見知りも無く良かったと思います✨

  • うぃさ

    うぃさ

    1は今年度の4月からプレをする子の月齢です◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月18日