※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

二人目出産後、PMS症状がひどくてイライラしています。薬で症状が軽減するか不安です。授乳中で排卵日が心配です。

二人目出産してから、生理前のイライラ、情緒不安定がひどくて、PMSだと思います。。月経周期をはかるアプリをやってるのですが、だいたい排卵日を過ぎると始まります😞月経周期も長いため、排卵日から生理までも長く、毎回その期間には旦那にきつくなってしまったり、上の子にもイライラしてしまったり…PMSって薬もあるみたいですが、飲んでる方いらっしゃいますか?薬効きますか?排卵日がくるのが怖いです😣
ちなみに授乳中です💦

コメント

マイメロ

私も授乳中でまさにそんな感じで、漢方をすすめられ飲んでいますが、私的には効いています!
イライラが軽減し気持ちが落ち着くので助かってますが、病院によっては授乳中の漢方を推奨していないところがあるよです💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!ありがとうございます。よろしければ、その漢方の名前教えてもらってもいいですか?😣💡 授乳中は漢方なら大丈夫って言われてましたが、推奨しない病院もあるのですね!💦

• 3月18日
  • マイメロ

マイメロ

このふたつを飲んでいます!
    私が通っていた乳腺外来では推奨していないと言われましたが、出産した病院では漢方をすすめられ、漢方の専門科で処方してもらっています✨
    即効性はないですが、飲み続けていたら主人にもあまりイライラしなくなったね!と言われるほどでした☺

• 3月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

写真まで載せてもらってありがとうございます😭✨✨ご主人さまにもイライラしなくなったと言われたんですね😍!ますます試してみようと思いましたっ!!ありがとうございます✨わたしも効果出るといいです😊🎵

• 3月18日

私も市販薬など試しましたが、1番は婦人科で貰った漢方でした。もう授乳も終わっているならピルも良いと言われましたよ。持病がありピルは飲めないので漢方しか試していませんが。

• あーちゃん

あーちゃん

やはり漢方なのですね💡ピルは授乳してるとダメなんですね💦ありがとうございます✨婦人科にかかるのが一番ですよね😺!!

• 3月18日