※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義理の実家の食事会が苦手です。うちはよく集まってご飯食べたりするん…

義理の実家の食事会が苦手です。

うちはよく集まってご飯食べたりするんですが、ワイワイガヤガヤが苦手な私は苦痛で仕方なく。みんなが笑ってるのに合わせて笑顔を作りますが、そんな自分も嫌でしんどくて。最後には頭痛がします😢
親しい友達と騒ぐのは好きなんですが…。

旦那は私の気持ちはあまりわかってくれません😞

私と同じ立場の義理の妹(旦那の弟の嫁)はワイワイガヤガヤにうまく入って楽しそうです。
実はこの義理の妹といるのが特にしんどいです。同じ時期に妊娠したのですが、私は流産し、義理の妹は無事に出産。その後、流産を乗り越え私も無事に妊娠に至り、今は同い年の子供がいます。。
この子供(姪)も全く可愛く思えません😭最低なのはわかってます。。
こんな方いますかね?😢

こんな性格しんどいからやめたいんですが、やめられません😭😭
暗くてすみません💦ただただ辛いです。。
分かりづらい文ですみません💦!

コメント

あやちゃん

こんばんは^_^

私も旦那親族の集まり苦手でこちらにも愚痴を投稿してしまいました😅

私も何とか理由つけて断れないかなと常に考えます😱
私はももんさん見たいな理由はなく、ただただ、参加したくない、家族の愛が重いって感じちゃうんですよね💦
仲が良い事はとてもいい事だと思うけど気分が乗らないって言うか、産後特になんですけどね😭

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😭💓💓
    同じ悩みをお持ちなんですね😭💓嬉しいです😢✨
    特に何をされた訳でもないし、むしろいい人たちなんですけどしんどいんです😞年に1、2回ならまだいいんですが、義理の実家に顔だすと連絡したら、義理実家がみんなに声をかけるので結局大集合に。。みんな近いところに住んでいるので。
    先日あった集まりは私だけ体調不良と言うことで出ませんでした😅すごく楽でした😅
    ほんと、憂鬱ですよね。。

• 3月19日
にゃーちゃん

人間だから仕方ないです♡合う人合わない人、います!🙌✨
可愛く思えないのも気持ちわかります!😂💦💓大丈夫❗️最低なんかじゃないです🙌

• ゆき

ゆき

気持ちわかってもらえて嬉しいです😢💓完全に嫉妬だと思いますが💦うわべでは可愛い〜っと言いますが、やっぱり可愛くないです😞
    大丈夫と言って頂けて心がスッとしました…😭

• 3月19日
刹那

私も主人の実家での食事苦手です💦
田舎で一族でかたまって住んでるので人数多くて、やたらと親しげに話してこられて…。正直、まだ数回しかお会いしてない方もいるので、砕けすぎた雰囲気が嫌になってしまいます。丁寧に話していると他人みたいだね?と言われて更に嫌になりました(;ω;)

義理のお姉さん(主人の姉)の子供も可愛く思えないです…。子供に罪はないのですが、事あるごとに比べられるので…。来月も泊まりで行かないと駄目なので、今から憂鬱です💦

• ゆき

ゆき

泊まりですか!めちゃくちゃ憂鬱ですね〜😞💦田舎となるとまたそういった繋がりみたいなのが深そうです。血の繋がった親戚同士はきっと楽しいんでしょうが。。
    うちもよく旦那に泊まりたいと言われますが、なるべく断ってます😵!

義理の妹に特に何をされた訳でもないのに子供が可愛くなくてー😭😭嫉妬してるんです😵自分に幻滅してます😅

• 3月19日
みゆマミーず

旦那妹のこどもかわいくないですよ🎵
当たり前くらいの勢いです

そもそも旦那妹、義母が嫌いですもん。

• ゆき

ゆき

当たり前の勢い!!
    自分だけでなくて良かったです。。😭
    別に何をされたわけじゃないのに苦手で苦手で。。
    安心しました😢💓💓

• 3月19日