※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
ココロ・悩み

妊娠中にストレスでタバコを吸ってしまい、後悔しています。育児や家計の負担が重く、ストレス発散方法がわからず悩んでいます。家族のサポートが欲しいと感じています。

タバコを吸ってしまった
妊娠発覚から今まで吸いたいとも思わなかったのに
ストレス、不安で吸ってしまった
外で吸っていたけど子供に害何やってるんだろうかあたしは、すごく後悔
でも逃げ場がない、旦那は育児は全然してくれないし思いやりの欠けらも無い働いても旦那が車にお金を使ってるからそのお金はすべて家系で子供のミルクやオムツ消えて自分に使えるお金なんてご褒美なんてないどうストレス発散すればいいのかわからない
実家に甘えて実家暮らしているけど本当に情けない
旦那は平日は自分の実家に帰って育児はあたしまかせ
もう逃げ出したくなる、泣きたい

コメント

はじめてのママリ

ストレスを溜めて 身体を壊すよりマシだと思いますよ‼︎ 旦那さんもひどいですね.. ダメだなんてわかってても どうしようもなくなると 仕方ないと思います。

しろ

はじめてまして。思わず、コメントしてしまいました。
まめさんは頑張ってらっしゃいます。
タバコは妊娠の最中でないならあまり気にすることないと思います。(うちの母はヘビースモーカーでしたが、わたしはなんともありません。)
少しでもまめさんがストレス発散できるように旦那様も協力してくださればいいのですが…
ご自分を一番大事にしてあげてください。赤ちゃんは、まめさんがいないと生きられません。

Lolo

大丈夫ですよ😊
お子供さんも小さいですし狭い行動範囲で発散できるのが煙草でしたらしちゃいましょう!
逆に吸わずにストレスを抑え込んでる方が危ないと思います…
旦那予定が、ストレスがかなりたまる職場で煙草吸いすぎてて、まずいなと禁煙外来行ってたのですが、煙草でストレス発散してたのが抑制され鬱病診断され薬飲んでました💦
今は大丈夫みたいですが😁
火の始末と置き場所には気をつけて😊
あまり自分をお責めになりませんように

ぴよぴよ

私もそんな感じです💦😢
色々とストレスと不安で吸っちゃいました、、、
旦那は自分が働いているからってお金稼いできてなんぼなのにって思いながら毎日毎日子育てしてるのにってなって、、、、
それがきっかけで私も吸っちゃいました💦😢
私は旦那と娘で住んでいるので尚更どこで発散していいのかわからず手を出してしまいました。

ゆあmama

皆様のおかげで少し不安もとれました
まだまだ母として未熟ですが子供のために自分なりに頑張っていこうと思います!
回答して下さりほんとうにありがとうございます。

きゃろらいん

私も同じです!
妊娠したら辞める!と宣言し、辞めたはずなのに…😕
出産後、育児に疲れ、寝る前に1本だけ…
頑張ったご褒美だから…
と理由付けて吸ってましたが、今では妊娠前に戻りました😂
子供の前で吸ってるわけじゃないし、私はいいと思います!!!!