※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

夫が消防団の飲み会で酔っ払うことが原因でイライラしています。夫は優しいが、飲みすぎが気になります。うまくやっていく方法を知りたいです。

出産してから、夫にイライラすることが増えました。夫は仕事も遅くまでと忙しく、平日は22時過ぎに帰宅。たまに早く帰ってきたり土日は、消防団の活動でいません。消防団は飲みが多く、酷いときはベロベロに酔っ払って帰ってきます。結婚当初から、私はそれが嫌でそのことが原因で喧嘩してました。夫曰く、付き合いがあるから断れないし、しがらみもあって飲みたいときもあると。飲むのは仕方ないとしても、ベロベロに酔っ払うまで飲まなくてもと思ってしまいます。それをなしにすれば、子どもの面倒もよく見てくれるし、家事も手伝ってくれたり、私が疲れてると肩を揉んでくれたりする優しい夫です。自分でも、それぐらい大きい心で許せればと思うのですが、その姿を見るだけで嫌気がさしてしまいます。正直、好きかどうかもわかりません😭最近は、夫を否定したり文句しか言ってない気がします💦💦うまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

ソラニン

飲み会の日にひまわりさんも好きなもの食べたりプチ贅沢するというのはいかがですか?少し罪悪感出るぐらいの( ^ω^ )
優しい旦那さんで羨ましいです(о´∀`о)

あと、産後はホルモンでそういう時期ありました。一年経って治りましたよ(*^▽^*)

• ♡

たしかに、どこかで自分は子育てから離れられないのにという気持ちがあるのかもしれません😭何か贅沢をするっていいですね😆
    産後ホルモンも関係してるんですね💦💦早く普通に戻りたいです😭

• 3月18日
ママリ

消防、うちもあります。。ホント火を消す練習だけしてくれって思います!!ベロベロで帰って来られると、1日育児で私の場合夫しか話し相手がいないので、私も嫌です。ホルモンのバランスのせいっていうのはあるかもですね(><)私も少し前まで意味もなく泣いたりしていました。今は結構良くなってきました!旦那さんにあたることも無くなりました!
肩揉んでくれるの、羨ましいです✨

• ♡

ホントですよね😭火だけ消してればいいのにって思います💦そんなにベロベロの時に火事になったら、誰が行くんだよと言いたくなります😩消防団は、どこも一緒ですね😩あと一年なんで我慢するしかないです😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!!それ今度言ってみよー!消防団がみんなで飲みに行って火事あったら役に立たないとか笑 笑い者ですよ(´・_・`)うちの夫、休みないのに消防もあるから家族の時間ほとんどないです。ホントに消防団の根本の働きのみでやっていただきたいものです!大会とかあって練習で借り出されて、意味わかりません💦 あと一年とかあるのですね!!うちは、きっと定年するまでずっとです😭ホント嫌です。。

• 3月20日
♡

うちも今は残業が多いのに、休みはほぼ消防でとられ、家族の時間はほとんどないに等しいですよ💦もう、1、2ヶ月したら大会の練習が早朝からはじまりますよね😭
うちは平日の昼間にも、色々あってわざわざ会社を休まなければいけないんですよー。あり得なくないですか?正直仕事や家庭より消防団が重要かなって思ってしまいます😩体だって壊しやすいですし😩困ったものです💦💦
abc.@@.tnnさんのところは、定年までなんですか😱早めに辞めて欲しいですよね😭

ママリ

全く同じですね!!うちも毎日残業です。。平日の昼間もは大変ですね💦旦那さんの体も心配になりますよね😭 家庭を1番にして欲しいですよね。。体制がおかしいです😩 だって消防士いるじゃんて思っちゃう笑 消防団がいたら消防車が到着前に火を消せるのはいいと思うんですけど、、それにしても家庭を犠牲にしすぎでしょって思っちゃいます。周りに愚痴れる人いなくて色々言ってしまいました💦 聞いていただいてありがとうございます💦

• ♡

本当に体制がおかしいですよ😰家庭を犠牲にして欲しくないですよね💦💦消防団の家族は我慢ばかりな気がしてなりません😩
    わたしも周りに愚痴れる人がいなかったので、abc.@@.tnnさんに聞いて頂いて分かってくれる方がいて、楽になりました😊ありがとうございます😊お互い、大変ですが頑張りましょう😭

• 3月20日