※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供がうんちをトイレで嫌がり、隠れてしてしまいます。どうすればトイレでうんちをしてくれるようになるでしょうか?

3歳3ヶ月の子供がいます。
ここ1〜2ヶ月でトイレでおしっこが出来るようになり
外出先、幼児園でもおしっこができるようになりました。
ですが、うんちだけトイレでするのを嫌がって
影で隠れてうんちをしてしまいます(´·_·`)
どうすればうんちをトイレでしてくれるようになりますか?

コメント

サヤカ

トイレでウンチをしたら、ごほうびのシールをはる作戦で、昔、うちの親が弟で成功してました!
生活習慣にごほうびはよくないという人もいるので、やり方としていいかわかりませんが💦
まだ、おしっこがとれたばかりなので、うんちは、もう少しかとも思います☺️そのうち、友だちの手前、恥ずかしくてしなくなると思います☺️

  • mika

    mika

    おしっこの時にご褒美シール作戦を
    やったら時間はかかりましたが成功しました😂😂
    ですが、うんちが硬いのか
    トイレに座ると踏ん張りにくいのか
    どうしても上手くいかず泣きます😰😰
    子供のペースに合わせるのが1番だとは思うのですが
    やっぱり焦っちゃう部分がどうしてもあって…•́ω•̀)

    • 3月18日
みー

うちはうんちのときになかなか便座に座ってくれなかったのでYouTubeでしまじろうのトイトレのを見せて一緒にがんばろーってやったら成功しましたよ😄

  • mika

    mika

    動画ですか🤔💭
    やった事ないので試してみたいと思います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月18日