※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

花粉症で薬が欲しい。産婦人科と耳鼻科、どちらがいい?検診が来週で、卒業式はあさって。近所の耳鼻科で薬をもらえるか不安。

花粉がひどくて病院で薬出してもらおうと思うのですが、
産婦人科と耳鼻科、どちらにいくべきでしょうか?

検診は来週だし、産院は少し遠いので
近所の耳鼻科で問題なければそちらに行きたいのですが、、

普段はマスクで我慢しますが、あさって学校の卒業式があり、その日だけは薬で抑えたいと思ってまして😰

コメント

さやか

私も花粉症とじんましんがやばくて、産婦人科に電話で問い合わせたところ、
耳鼻科に行ってくださいと言われました!
妊娠何週かなどを伝えた上で、処方してもらうといいそうで、
妊娠でもokな薬を処方してもらいましたよ!

妊娠中、きついですよね!

ゆうまま

耳鼻科で大丈夫だと思いますよ!🤔

シャーリー

私なら耳鼻科に行って妊娠中だと伝えて貰った薬を産婦人科医に確認してから飲みます!

そらしど

耳鼻科の方が花粉症は専門なので、耳鼻科で大丈夫だと思います。
妊婦でも大丈夫な薬は少ないですが処方してくれます。私も花粉症の薬は耳鼻科でもらいました。
耳鼻科の方が近くなら尚更(^^)移動も大変ですよね(u_u)!

Bun

花粉症つらいですよね(T ^ T)
私も辛くて、この前の妊婦健診にて産婦人科の先生に相談をしてポララミンを処方してもらいましたよ!
服用することで大分鼻水とくしゃみがマシになりました!
妊娠後期になると、昔からある花粉症の薬なら飲んでもいいよとおっしゃっていたので、お近くの耳鼻科でも妊娠週を伝えれば処方していただけると思います!早く良くなりますように。

産婦人科に電話で問い合わせたところ、耳鼻科でも処方してくれると言われたので耳鼻科にいきました!
点鼻薬を処方してもらいましたが、かなり効いてます😆

ぽむ

みなさまありがとうございました✨

強いのと弱いの3段階出してもらい、
弱いのから飲んでいくことになりました!
今日は花粉がマシで嬉しいです💗
嫌な時期、はやくおわれー😫