※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
妊娠・出産

36週4日で、2500gを超えた赤ちゃんがいつ産まれても大丈夫!前駆陣痛の張りもあり、緊張と楽しみ、不安でそわそわしています。同じような方いますか?お産の進み具合、どんな感じですか?

36w4dです!
ドキドキそわそわで落ち着かないので投稿しちゃいます😫笑

数日前の健診で2500gを超え、いつでも産まれてきていーよ!って言われました😚💕
前駆陣痛のような張りもあり、いつ本陣痛になるんだろーって毎日緊張、楽しみ、不安と色んな感情でそわそわしてます😫😫

同じような方いらっしゃいますか!?
お産の進み具合、どんな感じですかー?☺️💓

コメント

まむ

楽しみですね!
私は37w5dで生まれました!
切迫早産で35wまで入院していて、退院後予定日すぎる方も沢山いるそうですが、私は早く生まれる気がしてたら2週間以上も早く生まれました!!
体重は2638gでした\❤︎/

お産は11時間ほどでした!
私は分娩台に乗ってから1回息まずに破水した勢いでスポーン!と生まれてきて胎盤も勢いで出てきたので生まれる時はなにも痛くなかったです( *¯ㅿ¯*)

• みくり

みくり

安産だったんですねー😆✨
    わたしもまむさんに続きたいです🤔

• 3月18日
まー

36週0日です‎٩(*´∀︎`*)۶臨月入ってドキドキビクビクしちゃいますよね~!!
わたしはまだ出産兆候が何もない状態です(*´∀`)お互い頑張りましょうね(* ॑꒳ ॑* )

• みくり

みくり

そうなんです😭✨
    今まで張りとか全く分からなかったので
    余計に出産が近づいてる感じがして
    そわそわしちゃいます☺️💓

頑張りましょう!!✨

• 3月18日
maki♡

私は予定日ピッタリに出産でした✨
昼間、おしるし → 夜中、高位破水 → 入院して2時間後くらいに陣痛始まる って感じでした😂

お産はトータルで10時間くらいでした!!
腰が砕けるかと思いました🤣🤣

• みくり

みくり

おしるしからスタートだったんですね☺️
    トイレ行くたび確認しちゃってます🤣笑

10時間!安産だったんですね😆✨
    痛みは覚悟しときます!!🤣🤣

• 3月18日

36w5dです〜☺️🙏🏻

毎日歩いたり雑巾がけしたりしてますが
前駆陣痛も張りもまっっったくないです꜀(.௰. ꜆)꜄(笑)

呑気に美容院の予約やら
歯医者の予約入れてます←

お互い出産頑張りましょうね(*´˘`*)♥

• みくり

みくり

私も雑巾掛けしまくってます(^O^)✨
    美容室いいですね〜💓

頑張りましょう!!😆💕

• 3月18日
ちゃん

現在2人目36w5dです💕
1日違いですね☺️
私も36週ぴったりの検診で2,600を超えました👶
1人目のときたくさんのトラブルがあり 今回に関してはそのトラブルはないのですが 1人目産後骨盤矯正しなかったせいか骨盤周りが痛くて痛くて歩行困難で😭
上の子も居るので 陣痛のこと考えるとどうやって動こう!?などと不安に(笑)

1人目のときは予定日超過で出産だったのですが 午前中検診に行き 帰ってすぐ3〜5分の陣痛スタートで痛みも最初は お腹が張ってるとき痛いかも?ぐらいだったので本陣痛か分からず1時間も家で過ごしました(笑)
ちなみにおしるしなどもなく💦
1時間 間隔変わらず 痛みが増したので病院に連絡しタクシー呼びましたが 陣痛の認識ないのって無敵ですよ!!わら
痛いながらも会話もして LINEで親とも連絡取り 入院荷物持って歩きましたが 病院着いて車椅子でLDRまで運ばれ看護師さんが子宮口計ったら9cmで驚きでした(笑)
病院に着いて50分ほどで生まれました😂
分娩着に着替えたりと看護師さんやってくれたあとすぐに いきんでいいよー!と言われたのでいきんで破水させて...
きっと 2人目はこんなんじゃないだろうし 尚更不安です(笑)

• みくり

みくり

お返事が遅くなってしまい、すみません🙏💦

会話も出来る状態で9cmってすごいですね(°_°)油断できないですね!

理想な出産で羨ましいです💓
    次も同じような出産になること、祈ってます!!わら

頑張りましょう!!

• 3月19日

こんばんは!
うちも36w6dの検診で3000越えてて、もういつでも出ておいでー!って状態です😂
毎晩張りがあるたびに期待して、昨日は焼肉とオロナミンCのジンクスに期待して、トイレいくたびおしるしがないか期待して...
もうドキドキと不安とたくさんです😂陣痛につながるような兆候がなく、ちょっとお腹が下がってきてる?かな?って感じです!!

お互いもうすぐ会えますね💓🙌頑張りましょうねー!

• みくり

みくり

お返事が遅くなり、すみません🙏💦

36w6dで3000越えだったんですねー!
    私も今週の健診でそのくらいかもですね😂わら

同じような感じです!
    焼肉行ったり、床拭きしたり…
    4月産まれ希望の旦那さんには「まだ動くな〜!」って怒られますが😂わら

頑張りましょう💓

• 3月19日