※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達の子供への卒園祝い、男女兄弟へのプレゼントについて相談中です。何が喜ばれるか不安で、親子で楽しめるアイデアを募集しています。

2人の友達の子供が今春に卒園し、小学生になるので何かささやかなプレゼントをしたいなって思っています💕
定番のもの、親子で受け入れてもらえるものって何でしょうか。。?
私自身、息子が3歳なのでどんなものが喜ばれるのか分からずで💦
ちなみに男の子と女の子です。
男の子の方には3歳の弟が、女の子の方には小3になるお姉ちゃんがいるのですが、やっぱり兄弟にも渡さないわけにはいかないですかね??
ご意見参考にさせてください!

コメント

m

3歳の子はトミカの車2台とかで、
入学の子は給食袋か、ハンカチとか、
小3の子は、、なんでしょう笑
流行りものがわからないです(p_-)
すいません笑笑

• ままり

ままり

いえいえ、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
そうくんママ

実家の隣の仲良くしてもらってる、妹ちゃんの入学の時に、名前入りの鉛筆にしたら喜ばれました💕お姉ちゃんにも同じのあげました。→ネット注文
ちなみに今の子は2Bみたいです。
3歳の男の子には、ゼリーとかお菓子とかでいいのでは❓

• ままり

ままり

鉛筆たしかに使いますもんね!
    ネットが種類多いかんじですか?

• 3月18日
  • そうくんママ

そうくんママ

鉛筆なら、好みあんまり気にならないですからね。ネットだと名入れができてラッピングもしてもらえるからよかったですよ💕名入れしてあると、特別感ありますよね。

• 3月18日