※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

ムカつく。本当にムカつく。昨日は娘の卒園式。謝恩会もありそれだって…

ムカつく。本当にムカつく。
昨日は娘の卒園式。謝恩会もありそれだって卒園式の延長だからもちろん全員参加。親は子に対して1人しか参加できないから(参加してもいいけど料理などはない)他の子供達を旦那にお願いしようとしたら、1人じゃ不安だと‥情けないと思いましたが内心腹が立ったので、いつも孫の面倒なんかみない義母に、自分の子供の面倒も見れないんじゃ困りますって言ったら謝恩会なんかでなきゃいいと言われさらに腹が立ちました。娘の大切な日なのになんでそんな事が言えるのか。そんな非常識な事してる人いませんと言ってやりました。じゃ義父も休みだから一緒にみててあげるよと言ってくれ、助かります。ありがとうございます。と言いお願いしました。
謝恩会から帰ると義母、義父共すでにいませんでした。
旦那はイライラ。そして今隣にいた旦那に電話がきて、昨日大丈夫だった?何時に帰ってきた?と‥。グチグチ文句を言ってたので私に丸聞こえなのわかった旦那はグチグチうるせーと電話を切りました。数時間すら女は家を空けてはいけないんですかね‥遊びに行ったりしてるんじゃ言われても仕方ないけど、娘の大切な日なのに‥
実家はみててあげるよと言ってくれていましたが、自分の子供なんだから旦那には絶対みててほしかったので‥
私から気持ちをしっかり伝えたら旦那はわかってくれたからそれはよかったですけど、義両親に腹が立って仕方ないです。

コメント

いる

日頃から預けてますか?

預けてないのなら
慣れてないだけ?

預けてるのなら
ブチギレます😡

• みっきー

みっきー

普段子供達を置いてどこかに行く事はないので、私抜きでは数回しかありませんが普段はちょこちょこ数分家にはきます‥
    なので子供達が義母義父に慣れてないとかはないです😖

• 3月18日
虹まめ

私なら逆に旦那に謝恩会にいかせちゃいますね😁

• みっきー

みっきー

私もそう思ったので次の子の時はお願いねと言いました😭

• 3月18日
ひまわり

よくわからないですが、なぜ義母に文句を言ったのでしょう?
息子を悪く言われて良く思わないですよね?
しかもいつも子守りをしていない義両親なら、始めから当てにならないのでは…?私は義両親をあてにした事はないです。
ご主人さんが子守り出来るようになるのは慣れだと思うので、ちょこちょこみっきーさんがお願い出来るようになると良いですね(*^^*)

• みっきー

みっきー

普段旦那は好き勝手朝から夜まで飲みだのなんだの家をあけるんです。私はべつにそれに対しての文句は言ったことないです。
    義母に文句を言ってしまったのは、子供達数時間お願いと頼んだら、そんなのでなくていいと言われ、普段自由に色々してる旦那なんだからこういう日くらいお願いしたいと言ったら、男が外にでてたって文句を言うなといわれたからです。話がごちゃごちゃしてしまいすみません。
    私もあてにはしてませんが、他には孫守りが大変とか言ってるみたいで、私が楽してると言われたので、やってないのによく言うよ。だったら数時間本当にみてろよってそこにもイライラしてしまったので‥

• 3月18日
  • ひまわり

ひまわり

そういう事だったんですね!
    なら尚更義両親なんかに預けないです。
    触らせたくもないです。
    短時間からご主人に子守りを慣れさせて、どうしようもない時は実親に頼みますね、私なら。
    私の主人も初めは子どもにギャン泣きされたりダメダメでしたが、今は私が仕事の時どうしてもみなきゃいけないので、だいぶ慣れましたよ(*^^*)

• 3月18日
  • みっきー

みっきー

うちのも慣れてくれればいいのですが‥なんせ子供4人いるので最初から無理とやる気0です😥
    誰の子供だよ!と思いますよね😢

• 3月18日
雷注意

孫の面倒見ない義母さんに、自分の子供の面倒も見れないんじゃ困りますってどういうことですか??🤔💦

• みっきー

みっきー

旦那の事を義母にそう言いました😥
    本当に話がごちゃごちゃですみません😥
    イライラしすぎて‥

• 3月18日
トモロー

私はむしろ義両親に預けたくないです😂 旦那が見るべきだと思ってます!

うちはまだ美容室行く2時間くらいしか旦那に任せたことないので(その2時間すら大変だったらしいのですが💧)じょじょに時間を延ばして、たまには遊びに行けるようにしたいなぁと企んでます。

• みっきー

みっきー

旦那がみるべき!それはそう思います!
    ただ旦那はイライラすると子供に当たるので‥それは子供が可哀想だから義親に頼みました‥私の両親も大丈夫と言われたのですが、旦那も私の親だと気つかうだろうしと思って‥

• 3月18日
  • トモロー

トモロー

そうなんですね!
    私だったらその場合は自分の実家に預けます!実親は孫に会えて喜びますし。
    旦那さんがみっきーさんの親だと気を使う…なんて、もともと旦那さんが面倒見てくれればそんなことになってないんだから気にしちゃダメです!優しすぎます!
    義両親なんてものは結局自分の息子が1番可愛いんです😂
    私、旦那の家族大っ嫌いです。
    ほっときましょう!

• 3月18日
  • みっきー

みっきー

気持ち少し楽になりました😢❤️
    ありがとうございます😊

• 3月18日
煌音

家は、私の両親がもう、他界してるので義理の両親と完全同居ですが、自分達が忙しくない限り孫と一緒に居たいから、ずっと見ててくれますよ❗ 余計なこともしてくれますが😅 主人も、息子大好きで、良く息抜きしてきなよと1日面倒見てくれましたよやる気ですよね?

• みっきー

みっきー

素晴らしいですね😖
    羨ましいです😢うちのもそれくらいになってほしいです😥

• 3月18日
  • 煌音

煌音

もしくは、保育園の行事は、ぜーんぶ旦那に任せてしまえばどうですか?

• 3月18日
  • みっきー

みっきー

任せてみようかな‥親なんだからやれ!っですよね😊

• 3月18日
  • 煌音

煌音

少しは大変さがわかるだろうし、もう少し子供と関われって感じですね❗

• 3月18日