※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

人工授精後の夫婦の仲良しは避けた方がいいんですか❓あと精子の質をよくする方法などあれば教えてください!

人工授精後の夫婦の仲良しは避けた
方がいいんですか❓

あと精子の質をよくする方法など
あれば教えてください!

コメント

kii

うちの旦那も精子の状態があまり良くなかったのですが…ファーティリティ・ブレンドっていう輸入のサプリを飲んだらびっくりするくらいすべての数値が上がりました🙄!

• ちゃん

ちゃん

そんなサプリあるんですね!
    調べて見まーす❗️

• 3月18日

人工受精した日夜に性行為しました!
それで妊娠しました😀
うちの旦那は泌尿器科で漢方2ヶ月飲んで数値が40%になり妊娠しましたよ~

• ちゃん

ちゃん

問題はないんですね!

そうなんですね!

妊娠おめでとうございます❗️

• 3月18日
かお

まずは冷やすことです。
お風呂上がる前に冷水で冷やして、下着もボクサーなどをやめてトランクスの方がいいです!
食事はネバネバ系…オクラや山芋、納豆と、亜鉛の多い貝類、それからトマトなどがいいみたいです!
アルコールも良くはないので、しばらくは禁酒か減らしてもらって
うちは冷やしてもらうこと、食事を変えて毎日トマト食べてもらって、アルコールはやめるとストレスになるから減らしてくれて、サプリで亜鉛、マカ、ビタミンなどを飲んでくれてました!
それでかなり数値が良くなって、無事に授かることが出来ました(^^)
ストレスは良くないので、ストレスにならない程度にガンバってくださいね❤

• ちゃん

ちゃん

そうなんですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    下着はトランクスに変えました!

食事大事ですよね!

参考になりました!

ストレス溜めず頑張ります!✨✨

• 3月18日
まま

先生から聞いたのですが
毎日旦那さんは精子を出したほうがいいみたいです!
よくネットとかでは数日に一度とか
書かれてたけど、
精子は毎日作られるから古いやつはどんどん出さないと酸化してしまうそうです。
私の旦那さんもあまり良くなかったのですが、
毎日とまではいかないけど頻回に出すように心がけたらぐんと数値が良くなりました。

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!
    分かりました!

参考になりました!

ありがとうございます😊

• 3月18日
funkyT

医者の指示で、タイミングと人工授精を同時に。という感じでした。人工授精でもタイミングでも2日置きに射精した精子を使うという方法だったので2日置きが一番良いのかなと思ってます。友達(男)は、子供が欲しいからと、コーラを1年前から我慢してたら奥さんが自然に妊娠してました。偶然なのかは分かりませんが、一応成功例です。笑。