※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょー
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんを夜だけミルクを足して育てている方がいます。母乳の出やミルクの量に不安があり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

母乳とミルクについて質問です。

1人目は完全母乳で育てましたが、寝かしつけの苦労や夜長く寝てほしいという思いから、2人目は夜だけミルクを足して育てたいと考えています。

日中母乳のみ
夜母乳+ミルク60ml(夜間3回)
でやっています。
月齢が進んだら、ミルクの量は増やすかもしれませんが、足すのはミルク表の規定量半分くらいかなと考えています。

今後もこのスタイルでいきたいのですが、母乳の出が悪くなったり、ミルク飲まなくなったりしないか不安で・・
同じようなスタイルだった方いますか?そのままやれたのか、他に何か対策した方がいいのか、アドバイス頂きたいです!

コメント

こんだ

母乳をあげる際、授乳スタイルなら
母乳の出が減ることはないと思います!
私は乳首の炎症などから搾乳で母乳を
あげていたのですが、最近出る量が
減りました😢
あかちゃんに直接吸ってもらうことで
分泌を促進させることができるらしいので
問題ないと思いますよ😊

  • ちょー

    ちょー

    授乳スタイルであげています🤱ミルクもしっかり飲んで欲しいのですが、もしミルク(哺乳瓶拒否)飲まなくなってしまった場合、夜の母乳の出が悪くて夜苦労するかなと不安で。

    • 3月18日