※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

質問です!エンジェルベルで出産してこの前、1週間検診に行ってきました!…

質問です!
エンジェルベルで出産してこの前、1週間
検診に行ってきました!
その時に2日前辺りから左の内側乳房が痒いな~と思っていて次の日に発赤、しこりがでてきてたのでもしかして乳腺炎?と思い母測や授乳の仕方などもみてもらう予定だったので相談しました。
そこで開通はしてるけど乳腺炎一歩手前と診断され薬をもらい母乳マッサージもしてもらいました。
原因は食べ物というより抱き方で入院中、脇抱きのが母乳を飲むねと言われたのでずっと行っており横抱きをしなかったので内側に溜まったんだねということでした😭
とにかく赤ちゃんに飲んでもらうのと搾乳やマッサージで治るということでした!

今はそれでいいかなと思うんですがまた乳腺炎になる可能性やまだしこりもあって乳房が痛いので母乳外来に通おうと思います!
エンジェルベルは高いような気がして違うとこにしようと思ってるんですが調べると安城にある【みく助産院】が良さそうかなと思いました(^o^)💕

みく助産院に通っている方で良いところとあと1回の予算を教えてほしいです🙇!

コメント