※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

普通の歯科で妊婦の診察は可能ですか? マタニティ歯科に行かないといけないのでしょうか?

普通の歯科は妊婦は見てもらえないですか?
マタニティ歯科とかじゃないとダメですかね?
マタニティ歯科が車じゃないと通うのは大変な距離にしかないので..

コメント

にゃんすけ♥︎

普通の歯医者で見てもらえますよ♪

つむママ

みてもらえますよー!
ただお医者さんによりなので電話して聞いてみてはどうでしょうか?

3児まま(^^)

普通の歯医者でした(^ ^)

Ricky

普通の歯科でも見てくれますよ🙌

こいずみ

見るだけなら普通の歯医者で大丈夫だと思いますよ??
治療やレントゲン、麻酔はその歯科医次第だと思いますが😊

えり

妊娠していることを伝えれば普通の歯医者さんで対応してくれますよ😊

かかか

電話して聞いてみてはいかがですか?私はマタニティ歯科行ってましたが、まーちょっと気遣いしてくれる程度で、普通の歯医者とそんなにかわらなかったです!

にいまま

普通の歯医者で大丈夫ですよ( ˙ᵕ˙ )
電話で、妊娠してる事を伝えるとスムーズに診察して貰えますよ!

いずまま

見てもらえますよ🎵😆
私も車で遠いところだったので、近くの普通の所にいってました‼️😆

Ayaka

今、普通の歯医者で治療中です。
妊娠中と伝えてあるので、治療始める前に姿勢大丈夫か聞いてくれたり、治療も少しして休憩って感じで色々気にかけて貰っています😄