※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほなん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中におっぱいを欲しがり、断乳を考えていますが、不安や心配があります。アドバイスをお願いしたいです。

もう少しで1歳1ヶ月になる女の子のママです!
1歳になる頃くらいから、大好きなおっぱいがより大好きなった様です。。
夜もちょこちょこおっぱいを求めてきます(*゚-゚)

そろそろ断乳を視野に入れてるのですが、考えたりそんな記事を見るだけで泣きそうになります(p′︵‵。)

こんなんでは、私が断乳させられないような気がして・・・
何時間も泣いてる娘を見ながら、グッと堪えられるのか・・・
でも、そろそろ2人目欲しいし、夜ゆっくり寝たいし、寝て欲しいです(*ˊᗜˋ*)

誰か私にカツをいれてくださーい!
アドバイスでもありがたいです♡

コメント

さつFam.

誕生日3日違いの息子がいます(*^^*)

10ヶ月になる少し前に断乳しました。
添い乳で眠りが浅い&頻繁に起きていたし、二人目を考えていたので決意しました!

とにかく泣いてもなんでもあげない!
抱っこでユラユラを繰り返し断乳できました💡

根気ですね!頑張ってください(*^^*)

  • まほなん

    まほなん

    誕生日近いですね~♡

    やはり、根気ですよね(p′︵‵。)
    初日は特に大変でしたか??
    何日で朝まで寝ましたか~??
    質問ばかりすみません。。

    • 10月5日
  • さつFam.

    さつFam.


    初日は9回起きました(^_^;)
    翌日は6回、その翌日は4回と徐々に回数が減り、5日目で朝までノンストップで寝てくれましたよ(*^^*)

    ちなみに、抱っこは全て主人が対応してくれました(^_^;)

    • 10月5日
  • まほなん

    まほなん

    9回・・・

    旦那さん素晴らしいですね~╰(*´︶`*)╯
    うちは、そんな時に旦那が抱っこしたら余計泣きそうです(。-_-。)

    が、頑張ります♡
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 10月5日