※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A♡
家族・旦那

旦那の事で相談です😢家事は手伝ってくれるけど、育児に関しては言わない…

旦那の事で相談です😢
家事は手伝ってくれるけど、育児に関しては言わないとやってくれません‼︎
仕事ある日は仕方ないとして休みの日も言わないとミルクをあげてくれません‼︎
何か言うたら周りの奴に比べたらやってる方や‼︎て言います。
10月に4人目が産まれる予定やのに旦那の協力がないとやっていける気がしません💦
皆さん旦那さんは仕事がある日は育児に協力してくれませんか⁈
あたしのワガママなんでしょうか⁇

コメント

ゆうな

うちの人は私が倒れそうなくらいのひどい頭痛でも何もやってくれません。
私がやってほしいと言えない性格なのを知ってるのに、言えばやったのに。みたいな言い方してきます。
旦那がそうゆう方だと前から分かっていたのならそれを理解した上での4人目ということになりますよね_( :0 」 )_

• ♡A♡

♡A♡

コメントありがとうございます♡
    倒れそうな位ひどい頭痛なのに何もやってくれないのは辛いですね😢
    言えない性格なのを知ってるなら気きかせて欲しいですよね💦
    言えばじゃなく言う前にやってよてなりますね😅
    上2人は元旦那の子供で連れ子再婚なんです‼︎

• 3月18日
chl_

家事もしてくれません😭食べた食器もそのまま、お茶、箸、って言えば出てくると思ってます😭
まだ一人だからいいですけど、4人目となるとやってくれないと困りますね💦

• ♡A♡

♡A♡

家事もしてくれないんですね💦
    食べた食器位さげて欲しいですね(><)
    旦那さんも言えば出してくれるってわかってるんでしょうね😅
    上2人が小学生なんで自分の事は自分でやらせるようにしてるんですけど、3人目はまだ6ヶ月で4人目が産まれるとなれば協力は必要です💦

• 3月18日
ママリ

ワガママじゃないですよ!
今は3人お子さんがいらっしゃるのかな?だったら尚更協力してくれないとキツいですよね‪‪💦‬

私も前にママリでつぶやいたら、旦那はそんなもんだって言われました(笑)
男は言わないと出来ないらしいです。言わなくても率先してやってくれる旦那さん、羨ましいですよねぇ。

言えばやってくれるだけマシかもしれないですね!?

• ♡A♡

♡A♡

ワガママじゃないって言ってもらえて少し安心しました😊
    今は3人いてますよ‼︎
    そうなんです💦
    家事は手伝ってくれるので助かってるんですけど、平日の仕事ある日は育児に協力するのがキツいみたいです⤵︎⤵︎

現場なんで夜睡眠とらないと事故とかが怖いらしいです💦

やっぱりそんなもんなんですかね😅
    求めすぎはダメなんですかね⤵︎⤵︎

確かに言わないと永遠とやってくれそうにないです(笑)

言わなくてもやってくれる旦那さん素敵すぎます♡

言えばやってくれるのでやってくれないよりマシって考えるようにします💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私はまだ1人なので、3人って尊敬します‪‪💦‬

家事は手伝ってくれるんですね✨
    旦那さん、あと一息!(笑)

• 3月18日
COCORO

仕事の時間で子どもが起きてれば世話しますよ!口出す前に子どものために🧒手足動かせ!と伝えてます🤣

周りの人よりしてる?そんな事言う前に何かしらしてよ?ってなりますよね💦そんな事言う人って大してしてないですよね😅🌸

我が家は仕事だろーとなんでもさせますよ💦でもほとんど子ども寝てるうちに仕事行きますので…なかなか起きてる時間がないですけど。。

病院受診も…薬飲ませたりと離乳食食べさせたり片付けとかも育児全般 全てできます【私に何かしらあって対応出来ないと困りますので…させてます】親ですから!出来て当たり前と私は旦那に言ってます♡

お子さん4人♡羨ましい👩🌸🌸🌸身体大切にされてくださいね

• ♡A♡

♡A♡

イクメンですね😄✨
    羨ましい😂

ぇえーー‼︎
    そんな言い方したらキレられちゃいます(笑)

そうなんです‼︎
    周りって誰⁈関係ないし、、って思います( ̄^ ̄)
    ですよね😅💦

ちょっとやっただけで凄いやったってる感出してくるんですよ‼︎

仕事でもなんでもやってくれるなんて羨ましすぎます♡

お子さんが寝てる内にお仕事行かれるんですね‼︎

旦那さん全てこなせるなら安心ですね😊
    なるほど👏
    何かあった時できないと困りますもんね💦

3人男なんで4人目は女の子がいいなて密かに思ってます♡

ありがとうございます😍💕

• 3月18日
HSHmama

3人子育て中です。
そうですね、家事をやってくれているだけまだマシ?と言えるかなと思います。
私の旦那は本当にやりません!
最近やっと上の子達(4歳、6歳)は預けることもありますが、本当に見てくれているだけですし子供達がそもそも自分のこと自分で出来ますからね〜

唯一、休日のお風呂は上の子2人の頭洗いは任命してます!
でも、本当にこれくらいで、オムツ替えなんて絶対しません。

なので、期待してないです。
4人目作る気はないですが、もし出来ても腹くくるかなーと思います。

言ってでもやってくれるなら、めんどくさくても言うがいいと思います。
言ってもやらない旦那さんもうちの含めて、多分世の中にたくさん居ますから。

ほの

うちなんて、子供はいませんがあたしが具合悪くても家事してくれませんよ(><)

二人の子供なんだから育児協力して欲しいですよね。。
全くわがままじゃないです!!

2児母みぃ

うちは言ってもなにもやってくれません(-ω-;)

ptwwmjgd

うちも仕事でも、休みでも家事、育児ほとんどしてくれません🙄
でもお家の事情ってそれぞれですから、旦那さんのいう周りの家庭がどんなかわかりませんが、3人もお子さんがいて、奥さんが妊娠中だったらもっと頑張ってほしいと思いますね😅
私はワガママに思いません🙌

子供は作る事はしても
育児は協力的じゃないんですね 😅

旦那さんは なんだか 自分の欲を、優先させてるのかな?と思ってしまいます

仕事ある日に、協力しんどいって
世のパパはじゃあどうしてんのよ?って話ですよね。ガツンといった方がいいですよ

うちも現場仕事でも
しっかり育児やってます
やれば出来ます。

はな

フルタイムで子供3人、5歳 3歳 2歳ですが、家事育児全くしません、、助産師なので不規則な仕事なのですが食べたものを運ぶ、テレビのリモコンを取る、事さえ出来ません(><)諦めてます(><)