※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
妊娠・出産

初めての妊娠で男の子でショック。前向きに考える方法は?

妊娠6ヶ月です。初めての妊娠なんですが、1人目は女の子を希望していました!!が、男の子でした>_<
ワガママですが、どっちにしろ男の子は欲しかったんですが、初めは女の子って思ってて性別を聞いた時ショックで食欲もなく悲しいです。
なかなかできない人から見ると贅沢な悩みですが、どうやったら前向きに考えられますか?

コメント

ri-chan

そればっかりはどうしようもないんじゃないかな?(^^;;
受け入れるしか、、、。

私も2人目は女の子がよくて正直2人目の性別を聞いたときはショックでした!

ですが生まれてくればやっぱり我が子、男の子も十分かわいいですよ(*^_^*)

今上の子は4歳男の子ですが
お買い物にいくと
まま重いでしょう?ぼくが持ってあげるね!と言ったり
旦那と喧嘩をすると
ままをいじめないで!と旦那にいったり、笑
あとは
ママ可愛くなりたいなぁというと
ママかわいいよ〜と言ってぎゅーってしてくれたり
私が息子のお友達と話していると泣きながらママとらないでぇ〜といったり、笑

確かに女の子よりは手もかかるし、言うことはきかないし、、ってかんじですが
どんなに普段パパ、パパでも
ずーとママの見方でいてくれますよ😘❤️
男の子は小さな彼氏でかわいいですよ〜☺️🌟

まいまい

男の子でも女の子でも自分の子なら産まれてしまえば、両方ホントに可愛いですよ。両方いますが、どちらも個性があり楽しいです(^^)男の子は、ママ大好きなので小さい彼氏と周りのママも言っていますよー!

あきんちゅ

もぅお腹の子のママなんですよ♪男の子すごく可愛いですよ〜〜★私も次女の子だったらいいな〜と思いますが、健康に元気に生まれてくれればどっちだっていいです^o^そんなにショックな気持ちが私には理解出来ないのですが、いつかみんなを守ってくれる強くて優しいお兄ちゃんになってくれますよ(^^)あと、男の子の方がママに甘えん坊になるってみんなから聞きました♪まだ小さいですがほんと可愛いくてしかたないですよー

ひなの

このような投稿をすると、授かるだけ幸せ。などその他厳しい意見があると思います。
私は、1人目から男の子希望で病院通って産み分けもしました。
が、今回も女の子で知ったときは複雑な気持ちにもなりました。
でも、隣で笑ってる娘は世界一可愛いですしきっと次女もそう思えると思います。
主人も、そっか〜!まぁ、そういう運命やで!と笑っていましたがきっとわたし同様複雑な部分はあったと思います。

ラベンダーさんは女の子希望の男の子ということですが、2人目も望んでるんですね?😊
じゃぁ、1人目男の子いいじゃないですか^_^
性別確定はこちらでは変えられない事実なので、今は健康に第一子を出産することだけ考えましょう^_^

男の子の服もちょっと大きくなってからの、ママ〜❤️と呼ぶ声も絶対可愛いです。
だって、我が子なんですから^_^

ゆり

現在35w目前ですが、中期まで私も似た感じでした。

まったく贅沢な不満でしかないですし
赤ちゃんにしてみりゃ怒りそうな話ですが^_^;

妊活中から男の子希望。
勝手に男の子だと思い続け、名前も決めていましたが
17wで性別がわかり、女の子を妊娠しています。
最初は正直微妙な心境でしたが
(1人しか産まない予定でしたし。

胎動を感じ、日に日に大きくなるお腹を見て
性別なんかどうでもいいから
健康に五体満足に生まれてきて!
と、考えるようになりました。
差別ではないですが、ご近所に障害施設があること
私があなたを選びましたという産婦人科医師の本をいただいたのも強かったです。

上を見たり、希望しても天からの授かりものですし(*^^*)

ありちゃんズ

私も最初は女の子がいいと思っていて周りからも女の子そうと言われていました😌
けど判明した性別は男の子で結構ショックが大きくて落ち込みました💦
けど産まれたら男の子でも自分の子は可愛いのでショックも今のうちだけですよ☺✨
でも私は女の子も欲しいので次は産み分けしたいと思ってます❤
出産頑張ってくださいね👍

☆kanaporin☆

んーあたしも最初は女の子欲しかったですが
男の子でした(^_^;)
確かに男の子って分かったとき
あー男の子、、、(;゜Д゜)💦って
思いましたが
どちらにしても元気で
無事に生まれて来てくれればって
思えましたよー(-o-;)
ちょっと厳しい言い方かもしれませんが
食欲もないほど悲しいとか
ママが思ってるとお腹の赤ちゃんが
感じ取ったらどうしますか⁉
今お腹の中にいる赤ちゃんは
いらない子でしょうか⁉

産まれてきて顔見れば
元気に無事に産まれてきてくれて
良かったー(T^T)
可愛いなーやっぱり我が子は可愛い❗
と思えるはずです❗
女の子は次産めば良いだけです!
あたしも二人目妊娠中です。
欲を言えば女の子ほしいです(笑)
でも男の子でも女の子でも
無事に育ってくれて元気に産まれてきてくれさえすれば
あたしは幸せですよ(*^^*)

ayaniu1610

私も自分のきょうだいが7人中5人女なので、第一子は女の子を産む気満々で過ごしていました(^^;;

男の子とわかったときは子育てハードコースかなー(^◇^;)私で大丈夫かなー?と自身がありませんでした(>_<)!

私は出産時、常位胎盤早期剥離になり息子と一緒に死の淵にいたそうなので無事に息子が生まれてくれて抱くことが出来て一緒に過ごすことが出来るだけでありがたいなと本当に心の底から思います(ノ_<)♡

少しでも男の子かぁなんて思ってしまったことを申しわけなく思います。

女の子も可愛いですが、男の子もとっても可愛いです♡一緒に二人で出かけるのもデートですよ(o^^o)男の子の初恋ってお母さんだって言いますし(*^^*)

最近二人目を授かりました。今回は男の子の名前ばかり考えています(o^^o)!

きーすけ

私も一姫二太郎に憧れていたので一人目女の子希望でしたが、素人でも分かるくらいくっきりと見えてしまいました(笑)
知った時は少し寂しさもありましたが、せっかく授かれた命なので大切にしようと思いました。

一人目男の子に二人目女の子ですが、息子の方が紳士的で優しいです(笑)娘は本当に女の子!?というくらいひょうきん者で変顔が得意です(笑)
結果的に我が家は優しい息子が妹の面倒を見てくれるので一人目息子で良かったと思います。
あと、大好きなノンタンやしまじろうもお兄ちゃんと妹なので、兄妹仲良くしようねと伝える時の見本に出来て役立ってますよ!

ひなぴ

私はラベンダーさんの逆でした(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
1人目は男の子‼️絶対男の子だ〜〜なんて強く希望してました笑
結果1人目は女の子で診察してもらうたびに本当に女の子なのか聞いてましたね笑
女の子とわかった時は本当に残念がってしまいました⸜(⌓̈)⸝
女の子もいずれほしかったのは事実なのですが💦
そんなこんなで出産してみると
女の子だろーが男の子だろーが
本当に自分の子は可愛いくて
どっちだってよかったんだって生まれたあと思いましたね(*˘︶˘*).。.:*
きっと今はもやもやしてると思うのですが産まれてしまえば最高の天使ちゃんです♥

ぱんぬ⑅

気持ちすっごくわかります!!
あたしも女の子希望でしたが、男の子でした(¯−¯)苦笑

最初はやっぱり少し落ち込んだし、女の子の名前の案はすごく浮かぶのに男の子は思い浮かばないし、そもそも自分自身が三姉妹で女だらけで育った為に男の子を育てられるか自信もなくて(›´-`‹)

でも、自分の子なのには違いはないし、日に日におなかも大きくなるし、胎動もだんだん強く感じられるようになってくるし…ちょっと焦ったりもしました(ó﹏ò"ll)苦笑

それでも、旦那と一緒に名前考えたり、そろそろベビー用品少しずつ揃えようかってなって買い物行ったりしてると楽しくて(*´꒳`*)
少しずつ受け止めて、あたしは男の子でも、健康で産まれてくれれば、と思うようになりましたよ(°ᵕ°❤︎)
最初は女の子と思ってた通り、2人目をお考えであるなら尚更、楽しみが先に延びたくらいに思うしかないんじゃないでしょうか(๑˙³˙)

3Rmama

産み分けしても8割の成功率。どちらを授かるかの性別って神様が決めてるんじゃないかって思います(^^)(神様を信じてるってわけではないですが、、笑)ラベンダーさんには今男の子が必要だったのかも。もし女の子が必要なら二人目で授かりますよ。よく言う産まれるとどちらでも可愛いというのは本当です♪(´▽`)
私は最初希望はなかったですが男の子です。とってもとっても可愛いです。息子とはいえ異性ってそれだけで未知の考え方で腹も立ちますが毎日楽しいですよ(^^)

ラベンダー

わかってるんですが、気が動転しています(笑)(;;)

ラベンダー

前向きな意見ありがとうございます^_^生れたらどんな気持ちになるか自分でもわからないです>_<
が、少し元気が出ました☆

ラベンダー

どっちもなんて羨ましいです!
まだ生まれてないのに今から2人目は絶対産み分けしようと誓っています(c_c)
今はショックです…

ラベンダー

ありがとうございますm(._.)m
男の子かわいいってわかってるんですが、上は女の子がよかったんです>_<
下は男の子って思ってて…
うまく行かないんだなって思いました

にゃんす🐱

五体満足で元気に産まれてくれればそれでいいと思いますよ(^w^)
たしかに希望はあると思うますがそしたら二人目は女の子でって産み分けすればいいと思いますし産まれてみれば女の子が良かったって気持ちも吹き飛ぶほど我が子はどっちでも世界一可愛いし愛おしいですよ(*´_`*)

胎動とか一つ一つをママに会うために頑張って成長してる
早くままに会いたくて頑張ってるって思えばすべてが大切になると思います♡
お腹の子はラベンダーさんに会いたくてお腹に来てくれたんですからきっと可愛い子ですよ(*´_`*)

ラベンダー

性別交換して欲しいくらいです!‼︎
うちも夫が1人目は絶対女の子‼︎って言ってたので産んであげたかったんです(;;)
でも、絶対男の子も欲しかったのですが1人目は女の子が良くて
今はまだ悲しくて泣きそうになります。。お腹の子に怒られちゃうかな
私自身女きょうだいで育ったので男の子は未知の世界です

みな♡

んー、私は初めての赤ちゃん(娘)を予定日前に死産してます。
なので、その後に妊娠した時は、元気に産まれて抱っこ出来れば性別どうでもよかったです(。・・。)
二人目は女の子がよくて・・けど、男でした(;´Д`)ショックでしたが産まれて来てくれたらすごく可愛いです^^
二人男の年子ですが(笑)

男の子の方がママっ子なって可愛いですし
二人目に女の子を期待するって事で、まず元気に産まれて来てくれる事を楽しみにしてはどうでしょうか?^^

ラベンダー

私は間逆でうちが女系過ぎて勝手に女の子と思ってだいたい女の子の服を用意していました!
本当にびっくりです>_<
ゆりさんみたいな投稿を見ると性別交換したいなーと思います
うまく行かないですね(*_*)

ラベンダー

全く同じです!親からも周りからも絶対女の子だね。って…
帰って女の子希望の夫にごめんねって泣きついちゃいました/_;
今日に限って胎動が凄いし…
何か言ってるのかな?
私も次は確実産み分けです!
ちょっと元気が出ました

ラベンダー

ありがとうございます
今日に限って胎動がすごく強いです>_<何か言ってるような…

妊娠しただけでも嬉しかったのに次の欲が出てきて…贅沢ですよね。わかってるんですが、今は気持ちの整理がつかなくて。生まれてきたら気持ち変わりますかね>_<

ひなっぷ

そーいうのありますよねσ⁰̑⚓⁰̑₌〻
でも実際産むと、女の子よりも男の子の方が甘えん坊で異性だからって言うのもあるのか可愛いですよ♡

ラベンダー

その気持ちと同じでしょう??
女の子羨ましいです

いしあい

赤ちゃんは人間ですよー!!
物じゃないです!!!
身内が男の子か女の子かで
いろいろ言うのはありますが、
男の子だから、泣くほど、
ご飯が食べれないほど辛いって、
赤ちゃんが可哀想じゃ
ないですか??
みんな、女の子がいいなーとか
男の子がいいなーとは
思うものだと思いますが、
ラベンダーさんの文章だと
男の子だったらいらないの?
って印象を受けてしまいます。
そんなことではないと
思いますが。。。
ただ、なんで泣くんですか?
なぜ一人目は女の子が
よかったんですか?
赤ちゃんができて、
嬉しくなかったんですか?
なぜそこまで辛くなるのか
わからないです。。。
何か理由があるんですか?
キツイ意見かもしれませんが、
母親として、すごく疑問に
なりました。。。

ラベンダー

7人兄弟って凄いですね‼︎‼︎
私は女きょうだいで親戚も全て女なので男の子の事全然わかりません/_;
男の子欲しかったけど上は女の子希望だったので上が男の子ってどうなんだろうなって感じです

私も男の子かぁって思った事申し訳なく思う日が来るのかなぁ

ラベンダー

そうです‼︎一姫仁太郎‼︎
が良かったんです。贅沢ですよね
悲しいなんて…
私もきーすけさんに続けるように頑張ります!
ちなみに産み分けしたんですか?

ラベンダー

逆ですね>_<
男の子かなって言われた時、その後何言われても何も入ってこなかったです…
私も男の子はいずれ欲しかったのに勝手な考えで女系でもあるので女の子と思って過ごしていたので本当にビックリ過ぎて(゚o゚;;
今はまだショックですがひなぴさんみたいに思える日が来るかな…

87maru

男の子…確かに可愛くないですね~でも仕方ないですよねー

ラベンダー

21週だと同じですね‼︎
私も姉妹、親戚全て女なので男の子って未知の世界です!

楽しみが先に延びたかぁ…前向きですね‼︎ありがとうございます
性別知って悲しかったけど少しづつ現実を受け止めなきゃと思っています

ラベンダー

なんかジーンと胸にささりました(T_T)
男の子が必要で女の子が必要なら2人目で授かると。
ありがとうございます‼︎この夫婦には上は男の子が必要ってなったのかな?そう思うと泣きたい気持ちも少し減りました☆

ラベンダー

ありがとうございます‼︎
勇気ずけられる言葉です>_<
女の子の中で育った私は男の子は未知の世界です/_;
2人目女の子頑張りたいです(つД`)‼︎

ラベンダー

予定日前にってそんな事もあるんですね/_;
そう思うと元気に生まれてくればって思いますが人間欲が出て…

今はこんな気持ちですが生まれてくれば変わりますかね>_<

ラベンダー

私もそう思えたらいいなぁ…
少し元気がでました!ありがとうございます

ラベンダー

誰にも言えないからここに吐き出してるんじゃないですか!
いけませんか?
事実同じ意見の人がこんなに沢山いて頑張ってるって意見が聞けて前向きになろうと思ってるのに。逆に何がいけないんですか?
母親だって人間なんだからどっちが欲しいとかありますよ!!
堕ろすとか思うまでなら別ですが。こっちが疑問になりました。。。ですよ

みな♡

そうですね^^
一度、我が子に死なれたらわかります。
まぁ、私も女の子欲しくてショック受けた身なのであんまり言えないですけど(笑)
出産してみたら変わりますよ^^
並大抵の痛さぢゃないし、ほんとに命がけで産むんだって実感するので。
ちなみに、私は二人目も男でショックで泣きました。
ですが、主人に『そんなん言っててお腹にいる子にも伝わるんやで?お腹の子、死んでいいの?』って言われました。
命がけ、激しい痛みに耐えて出産した我が子が死んで産まれて、産声すら聞けず、抱きしめる事も母乳を飲ませてあげる事も顔すら見れない。
それに比べたら、産まれて、産声が聞けて抱っこでき
母乳を飲ませてあげられる。
それだけで幸せなんだな、と思いました。
妊娠、出産は当たり前ではないし
妊娠したから必ず無事に産まれてくるかって言ったらそうではないと娘に教えられたのに。
性別くらいでショック受けて泣いた自分が恥ずかしくて泣きました^^;
母体の感情はお腹の赤ちゃんに伝わります。
今、お腹に居る赤ちゃんが私みたいにお空に還らないよう。
産まれてくるのを楽しみにしてあげましょうよ^^

ラベンダー

時間が解決ですね(笑)失恋みたいです(笑)
それから旦那がダサいのでで笑ってしまいましたΣ(゚◇゚;)
男の子の服装なんて何着せたらいいか全くわかりません(T_T)
勉強しなきゃ

ラベンダー

男の子かわいいんですが1人目は女の子が良かったんです>_<

いしあい

誰にも言えないからここで吐き出すとかそういう問題じゃなくて、責めてるとかじゃなくて、なんで、そこまで泣くほど、ご飯が食べれなくなるほど、悲しいのかが、私にはわからないんです!
それが、本当に疑問なんです。

みなさん、ショックは受けると思いますよ?女の子がいいなーとか男の子がいいなーって誰しも思うと思います!!
ただ、泣くほど、ご飯が食べられないほどって、そうとう、ラベンダーさんの体に負担がかかってるでしょ??
余計に、ラベンダーさんもしんどいし、ラベンダーさんがしんどいと、赤ちゃんもしんどくなっちゃうでしょ??
だから、ほんとに純粋に心配になったんですよ。。
私は子供を720gで出産したので、ストレスとかが母子ともに体に悪いのを身に染みて感じたので。。。
だから、責めたいとかじゃなくて、話を聞きたかっただけです!そこまで辛くなるのはなんでなのかなって思っただけです。
みなさん、ショックは受けたけど、ご飯が食べれないほどという意見はでてないですよ。。
責めてるんじゃないですよ!!
ただ、体にもすごく悪いから、
前向きになりたい!と思って、
ここでみんなに質問してると
思うので、ただ、なぜ女の子が
よかったのか、
ききたかっただけですよ!
なんの理由もなく女の子が
よかったってだけで、
そこまでストレスには
ならないと思ったので。。。

さくら

約1年前の自分と似ているのでお気持ちお察します。

私の場合、妊娠中そして少々難産で体調回復に必死の中での新生児の育児で、情けないことに産後も何となく心のどこかで引きずっていた気がします…

ですがある日、初めて息子の笑顔を見たとき、私の中の何かが崩れました。
性別関係なく、我が子は本当に愛しいと気づきました。

悩んでた産前では想像できなかった位、隣ですやすや寝てる姿はとても可愛いです。
今は私なんかを求めて来てくれて、心から守りたい存在です。

昔は知らなかった、スーパーとかで見かける知らない子どもさん&洋服など、男の子可愛いと思えるのが、不思議です。

少なからず希望はあると思います、悩むことは決して悪くないと思います。

ラベンダーさん、大丈夫です^_^元気な赤ちゃん生まれますように。

☆こまち

私も似たような感じでした。
漠然と男の子の育児に不安があって(;´Д`)
多分、弟がヤンチャ坊主だったからだと思うんですが・・・

でも、産まれてきたら、もう、なんと言えばいいのか、わからないんですが、この子以外が自分の子どもなんて考えられない!という感覚になりました(*´ω`*)♪
男の子カワイイですよ。
本当に私のことを大好きでいてくれて・・・、確かに手がかかる部分もありますけど、きっと産まれてきたらカワイイと思うんじゃないですかね(♡´∀`)?
私は理屈じゃなく受け入れられたので・・・

ラベンダー

すごく感深かい話しありがとうございますm(._.)m頑張って乗り越えた分みなさんに2人も子供を授けてくださったんですね☆
私も出産したら気持ちが変わりますかね>_<
今日は今までにないくらい胎動が激しいです。。察知されてるかも/_;

ラベンダー

私もさくらさんみたいに思える日が来ますように…性別はもう変えられない
前向かなきゃ。

ラベンダー

この子以外が自分の子供なんて考えられない!ってどんな感じなのかな?
そう言われると自分も味わってみたいなと思いました(^o^)
でもこまちさん2人目が女の子で私もこまちさんみたいに続きたいです‼︎
産み分けしたんですか?

きーすけ

私は一人目を不妊治療で授かれたので、二人目も不妊治療覚悟で通い、ついでに産み分けも。。。と思い通いました。
結果的に不妊治療は必要ありませんでしたが産み分けはしました!!!

☆こまち

なんて言えばいいのか本当にわからないんですけど、性別にこだわっていたのが嘘みたいに本能的になのか、あ~、この子が私のお腹にいたんだなってスッと納得できた感じですかね(`・ω・)ウーム…
産み分けはしなかったんですが、運良く?女の子でした♪
どちらもカワイイですよ♡

確かに望んでた性別と違ってると軽く凹むかもしれませんね💧
でも次産み分けしたとしても、100%確実にできるものなんてないとおもうので、できれば、、というくらいに思ってると大きく期待したり、悲しくなったりしなくてもいいかもです、、、。
なんか上手く伝わらなくてすみません💦

今回ここで吐き出されて、落ち着いたら男の子を迎える準備楽しんでしてくださいね☆

hannnna

わたしも1人目は女の子かな~と思って女の子の名前を考えてましたが男の子と言われました!

女の子も可愛いですが男の子も可愛いですよ😊
私の友達は写真スタジオで働いてます。女の子にママ綺麗だね!と話しかけても女の子は自分も可愛い服を着せてもらってお化粧もしてもらって自分が可愛くてママのことなんてどうでもいいみたいな感じらしいですが男の子にママ可愛いね!と話しかけると今日のママ可愛い~💓ってゆってくれるみたいでわたしのお腹の子もそんな事言ってくれるのかな?と思うと楽しみで仕方ないですよ(笑)
あと私の職場にいらっしゃったお客さんも女の子は口が達者になるからママとはよく口喧嘩になるよから男の子の方がママっ子になってくれるから可愛いよと言われましたよ😊
ほかのお客さんにも男の子の方が女の子より体が弱かったりしてすぐ熱出たりして大変だけど先に男の子を育てて苦労した方が2人目、3人目で女の子が産まれたら少し楽になるからと言われたこともありましたよ♪

わたしは男の子可愛いよという話を聞いて男の子でよかったと思って次女の子だったらいいな~と思ってます😊

きっとどっちにしてもわが子は可愛くて仕方ないと思いますよ😊

らす

私も、私の家系が女しかいないので、当然お腹の子も女の子だと思ってたら、
まさかの男の子で、動揺しました^^;
1週間くらい、なんとなくモヤモヤしました。別に男の子でも嫌じゃない、ただ男の子を育てるイメージが全く湧かなくて・・・
でも旦那が男の子希望だったので、
かなり喜んでいたのもあり、徐々に受け入れていって、4Dエコーを毎回見てもどんどん旦那に似てる事が分かってきて、私は旦那がとても好きなので
妊娠8ヶ月目の今はもう、
男の子楽しみ!!♡
に心境変化してました(笑)
旦那と、赤ちゃんに着せたい服を見に行ったり、
肌着ですら、真剣にデザイン選んだり・・・とても幸せで楽しいです。

モヤモヤしてたのはきっと、本当は女の子が良かった気持ちが強かったからかなって今になって思いますが

今、1人目も産まれてないのに
二人目も男の子で兄弟で育てたい〜♡とまで心境変化しました(笑)
そんなものです。
お腹の子が一番可愛いんです(笑)

私は精神安定剤など、薬を服用しての妊娠なので、健康に元気に産まれてくるか、何も障害がないか・・・
それだけが心配です。ほんと、元気に無事に産まれてきてくれること、それが今は一番です。

男の子の子供を持つお母さん友達が多く、みんな口揃えて
「男の子まじ可愛い♡」と言います

きっと私も親バカになります(笑)

女の子も可愛いんだろうけど・・・

私は今お腹にいる子が一番可愛くて、一番愛したくて、一生守っていきたいです。

だんだんと、受け入れていけると思いますよヽ(*´∀`)ノ

産まれたら絶対可愛い。愛しい。
女の子でも男の子でも
きっとそうにきまってるんですから。ヽ(*´∀`)ノ

♯ゆづきち♯

うちも旦那も女の子が良いと思っていて周りも絶対女の子だよー‼︎とか整体師さんにも女の子だね‼︎って言われ完全に女の子の気でいました。

実際旦那と検診に行った日先生に男の子ですね☆って言われた瞬間旦那の顔が青ざめ…放心状態でしたww
何日か元気がなく、俺は産まれるまで信じない‼︎って言ってましたw
私も男の子かぁ…とため息状態でしたw

でも実際産まれるとメチャメチャ可愛いですよ♡
夫婦揃ってどの子供見てもうちの子が1番可愛いと完全親バカです(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
ただ、虫が大嫌いな私は将来不安がいっぱいな私ですがw

大丈夫です‼︎産まれれば性別関係なく可愛いもんですよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

ちゃちゃい

私も昔からずーっと、自分には女の子が産まれると思い込んでいました(笑)周りからも絶対女の子だよ!なんて言われていたので…。

ところが男の子と判明し、現実を受け入れられなかったです。

でも胎動を感じていくうちに愛おしくなり、大事に育てようって自然とそんな気持ちになり、産まれてからは可愛くて可愛くて、愛おしいという言葉では足りないくらい愛おしくなりました!(笑)

我が子は我が子。
男の子だろうが女の子だろうが、産まれたらノンストップの育児が待っています。
毎日向き合ううちに忙しさと可愛さで、悩んでいたことが吹っ飛びますよ♡

うめ子

お気持ち分かります!!(>_<)

私たち夫婦も女の子希望でしたがお腹の子は男の子でした。

旦那側の親族からの女の子切望のプレッシャーもあり男の子と判明したときは役目を果たせなかったという悲しい気持ちになりしばらく落ち込む毎日でした。

でも、それから胎動を強く感じるようになったり、エコーで顔や姿を見ていくうちにお腹の中の子どもがいとおしくてたまりません!

男の子と判明してから友達や親戚の男の子と関わることも多くあり可愛さを感じる機会も多かったです(^_^)

もう、いつ生まれてもおかしくない時期に入り、今は、早く会いたくて仕方ないです(*^^*)

少し時間はかかるかもしれませんが、すこしづつ受け入れられていけるように、なると思います!

長い妊娠期間はそうやって気持ちの準備や整理をするために必要な時間なのかなと最近思いました(*^^*)

ゆあな

私も主人も女の子希望でした( ̄▽ ̄)5か月目にすぐ見えてしまい、はっきり男の子と言われて受け止めきれず…。

生まれてからも、よその女の子ママを羨ましく思いました…が、育てやすい息子だったので助かりました( ̄▽ ̄)
女の子の方が大変そうでした。

今はやんちゃになりましたが、
息子にはリーズナブルで大人みたいな格好をさせたり、私は好きな服を着て可愛いママ、妻を目指して頑張ってます(*´∀`)

大きくなって息子が一緒にお出かけしてくれなくなったら、
主人が一緒に出かけたる!って言ってくれたのが嬉しかったです(*^^*)

男の子なら、娘に主人を取られないという利点はあります( ̄▽ ̄)息子のママラブ感もたまらん可愛いです!

あんなに女の子欲しかったのに、二人目はいらんなぁと思ってます(´_ゝ`)笑

(*^^*)

せっかく授かった命です><

産み分けもあるけれど、その男の子がラベンダーさんの元に産まれたいと思いやってきてくれた子です。

だから、悲しいかもしれませんが、あまり悲しんでしまうと体にも良くないですし、
せっかくラベンダーさんを選んでやってきめくれたのに、僕じゃだめなのかな?って思ってしまいますよ(;_;)

ラベンダーさんだから
赤ちゃんが、長男さんになりたいと思ってくれたのかもしれませんよ(*^^*)♡

あまり考え過ぎず、
徐々に前向きに
お身体も負担を与えないようにして下さいね(;_;)

いっくんmama☺︎

私も1人目の時女の子希望でしたが男の子でした!でも本当に皆さんが言うように我が子は可愛いです♡今では男の子で良かった〜って心底思えます!
友達の話ですが1人目で女の子、2人目も女の子がいいと強く願ってたみたいですが、結果男の子でガッカリしてましたが、産まれて我が子を抱いたら、女の子より男の子の方が可愛い。なにこの可愛さ!異常だわ!!!って言ってましたよ♡小さいうちはやはり男の子の方が可愛いみたいです*\(^o^)/*まだ第一子♡次があります!そして男の子の可愛さ知ってしまうと次も男の子でもいいかも♡って思えますよ!そして旦那なんて放置です♡笑

yumero

始めまして☻
私も一人目は女の子と
強く願ってましたが男の子
でした、聞いたときは
落ち込み激しかったです。
9年前のあの診察の日だけ
鮮明に覚えていますが
1歳の時9歳年上の旦那に不倫され捨てられました。
一人でこの子とやり直そうと
おもい沢山苦労し、子供にも
不安なおもいさせたと思いますが
今では男の子でよかったと、、
9歳なのにしっかりしてて
優しくてママが大好きで
(ママは僕が守るから)
数々の名言を言葉にしてくれる
息子が可愛くて可愛くて。
言葉の通り助けられる毎日
男の子でもご飯炊いてくれたり
洗濯してくれたり笑
慰めてくれたり、お腹大丈夫?
しんどい?手伝うよとかとか
今は再婚し、お腹に赤ちゃんいますが男の子でもいいかな
けど女の子でもいいかなと
思います。
きっと男の子可愛いと
すぐではなくてもおもえる日
が来ると思います(*☻-☻*)
だって本当にあの時は私女の子
が良かったから(^^

4人姉妹のMAMAです♡

私ずっと男の子欲しいー♡
思ってるんですが……
なかなか。。
今5人目妊娠中なので最後のお産やし今回に期待したいですが……
やっぱり元気に産まれて来てくれる事が一番ですょね!

ちなみに、旦那は今回も女の子がぃぃらしぃですがw

nmama♥

私は、初めて妊娠した子が、心拍停止してしまい、手術した経験があります(;_;)
無事に元気に産まれて来てれるだけで良いと思いますよ🎵
妊娠する事、無事に産まれて来ることは、本当に奇跡です‼
私の知り合いは、37wで死産しました…
本当に‼元気なだけで、有り難い事ですよ🎵
男の子は、ママが大好きなので、小さい彼氏みたいでとっても可愛いですよ♥きっと😉

ペンちゃん

義理の母は、旦那を出産する前に3度の悲しみを乗り越え旦那を出産しています。そうじゃなければ、今の旦那も産まれた子もいませんでした。

病院の授乳室でも話をしたことがありたすが、赤ちゃんの性別は男の子の人ので決まるって聞きました。違ったらすみません。
旦那は女の子が良いと思っていて、私は男の子だったらどうするの?と思いながらも女の子を期待しました。身内にも女の子を期待され...結構カッ‼となったりしました。二転三転しながら、結局男の子でしたよ(笑)
安定期なんてずっと自宅安静だったし、出産も促進剤を使ったので陣痛期間が長くて半端なく大変だし、産まれたら産まれたで大変だけど、可愛いですよ!
ずっとお腹の中にいたらいとおしくなるものです!
結局身内も産まれたら、女の子男の子関係なく可愛い可愛い‼と言っています((o( ̄ー ̄)o))

いろりんママ❥❥❥

私はその逆で、最初は男の子を希望していましたが、お腹の子は女の子と言われました(>_<)あ~女の子かぁ(´;︵;`)と最初落ち込みましたが、女の子のベビー服とかを揃えたり名前を考えている内にすごく愛しくなってきました(*^_^*)今では早く会いたい!楽しみと思えるようになりましたよ♡
せっかく授かった子だから、性別がどちらであろうと愛しい気持ちは生まれると思います\(¨̮)/♡
受け入れられない気持ちはわかりますが、お腹の子を大事にして下さい(>_<)

みいーやん

私も最初は女の子希望でしたが、男の子出産しましたぁ😄
今では10ヶ月になって、成長がたまらなく可愛いですよ~❤

息子とペアルックしたりして楽しんでます😽💕

♡cana♡

贅沢と言われても同じ悩みを持つ人にしかわからない悩みです。
私も女の子希望で性別を聞いた時はすごくショックで泣きました。
お腹の子には申し訳ないけどいまだに受け入れられない部分もありますが、
時間が段々解決してくれました。
それでもやっぱり愚痴ってしまいますね。。
ピンクがよかったな…とか、男の子にリボンは変だよね…とか
生まれたら生まれたで可愛いのだろうけど
男の子に対する良いイメージがなくて、
周りに相談しても、皆同じことばかり。
男の子は男の子で可愛いよ。
元気に生まれてくれるのが一番。
正直、小さな彼氏なんていらないし、女の子より甘えん坊なんて望んでないし、そんな慰めは無意味でした。
ピンクやハートやリボンにレース可愛いものでいっぱいにして、二人目も女の子で姉妹にして、子供とおそろいの服着たり、
大人になったら一緒にお出かけして買い物してカフェでお茶して
と色々夢を見てたので
夢が崩れ去ったようで。。

けど、何とか大好きなミッキーみたいに優しくて皆から愛される子に育てようと考えたら段々決心がついてきました。
本当はミニーちゃんで埋め尽くしたかったけど💧
ミッキーも大好きなのでそれで納得できるようになりました。
嫌いな戦隊モノや男っぽいモノはなるべく見せないようにしてディズニーで染めることにします(笑)

自分の好きな物と重ねて、理想をシフトチェンジしてみたらどうでしょうか(^_^)

しかし…プリンセスコスさせたかったなぁ(←諦めが悪いw)

まいゆず

私も上の子が男の子だったので、次の子は女の子がほしいと思い、軽く産み分けをしてみたところその月だけですぐ授かり頭のなかはほぼ女の子だろうと思い込み、色々イメージをしていました😄
けど、検診で男の子だと判明しそれからは産まれたら女の子だったとか、先生の間違いぢゃないのか?とか色々スマホで調べまくり、
そして希望通りにいかなかったことにイライラして過ごしてました😓
女の子がよかったぁー
と毎日のように思ってました。
でも25週に入り突然腹痛が起こり胎盤早期剥離になり緊急帝王切開で次男が産まれました。
仮死状態にもなったみたいです。
今のところは何事もなく成長してくれていますが、早く産まれてしまっているのでこれからも心配な事は尽きないです😓
毎日毎日後悔しました。
お腹の中にいたとき女の子がよかったなんて思わなければよかったと。
妊娠できること、お腹の中に赤ちゃんがいてくれていることがとても幸せだったんだと気づきましたがもうお腹から出てしまっているので遅かったです。
妊娠できることが奇跡だということが身に染みました😅

ガーベラ❤︎

男の子いいじゃないですか〜💕私もいま妊娠中ですが、1人目は男の子がいいと思ってます😊!
私自身、兄弟3人で、兄私弟なんですが、、1つ上のお兄ちゃんは小さい頃から私のことずっと守ってくれました😢ママから聞いた話ですが、幼稚園の時男の子にちょっかい出されてて助けてくれたりしたそうです!いまでもすっごい仲良しです😌💕
だから私もお兄ちゃんに妹というのが理想です!
でもどっちが生まれてきても元気に生まれてくれれば本当にどっちでもよくなります🙆💟
男の子は甘えん坊でかわいいですよ♩女の子はパパっ子になりやすいですし、男の子はきっと助けてくれます😊💗

haru.

私も全く同じで産まれるまで
ずっと女の子じゃないことにショック受けて泣いてました(´・ω・`)

息子には申し訳ないですが、
周りが女の子ばかりで、自分はハズレくじを引いたような気持ちでした。

ベビー用品買う気にもなれなくて、ほとんど自分は揃えてないくらいで(´・ω・`)

ですが、産まれてみたらもう可愛くて可愛くて😂💓💓
今、息子と女の子を交換してあげる!と言われたら絶対しませんw

これは関係ないし親バカだと思いますが、そこらの女の子よりずっと女の子みたいな可愛い顔してる!と言われます😳💓笑

そして何より、健康に生まれてきてくれたこと。とても感謝しています。

もし性別に間違いがあって女の子が産まれても、体に不自由があったりしたらきっと後悔すると思います。

今は何を聞いても切り替えは難しいと思いますが、絶対大丈夫です!我が子は性別関係なく宝物です(´・ω・`)💓

まごたん◡̈♥︎

うちの夫が赤ちゃんの性別を知った時、ラベンダーさんと同じ状態でした。診察室で呆然と…(*_*)

あんまり女の子が良かったと言って落ち込んでると、赤ちゃんも落ち込むよ‼︎
将来オネェになるかもよ‼︎

と、言ったら夫が急に前向きになってくれました。
(私は息子がオネェになっても応援しますけどね♪)

ラベンダー

21週だと同じですね(^^)
前向きですね‼︎私も少しづつ受け入れようとしてきました。。

ラベンダー

旦那さんが男の子希望なら私もなんとなく諦めがつきそうなんですが…(u_u)
男の子まじ可愛いかぁ〜
そんな風に思えるかな/_;
3日たって今はだいぶ落ち着いてきました(笑)

ラベンダー

私も聞いた時ゆづきちさんの旦那さん状態だったと思います!
大嫌いな採血も痛みを感じなく一点見つめていました(笑)
うちの旦那は私と違ってかなり前向きなので今は男の子を褒めるように私に言ってきます。。
出かけてもやっぱり女の子の服とかが可愛いくてガッカリしたりしちゃいます/_;

ラベンダー

私も聞いた時ゆづきちさんの旦那さん状態だったと思います!
大嫌いな採血も痛みを感じなく一点見つめていました(笑)
うちの旦那は私と違ってかなり前向きなので今は男の子を褒めるように私に言ってきます。。
出かけてもやっぱり女の子の服とかが可愛いくてガッカリしたりしちゃいます/_;

ラベンダー

現実を受け入れられない。
まさにその通りです
胎動は凄いですがあまり愛おしいとかは思わないです/_;
最低です

ラベンダー

同じ気持ちだったんですね
私もエコーではまだエイリアンみたいなんですが
骨格が夫に似てる気がしてます
なんか骨とかががっちりしてるので、だからやっぱり男の子なんだぁ…と思います
もうすぐ会えますね☆

ラベンダー

私も出かけると女の子なんだぁって羨ましいです
やっぱりワンピとか着せたいです

うちも育てやすかったらいいなぁ

ラベンダー

本当に自己嫌悪です
泣いちゃうなんてお腹の子に失礼ですよね
夫から自分が親にそう思われたらどう?って聞かれて
わかってるんだけどそう思っちゃう事が悔しくて>_<
受け入れるから一週間時間ちょうだいって言いました(・ω・)

ラベンダー

異常な可愛さかぁ。。。
本当に産まれて自分がどう思うのかわかりません(T_T)
人の子でもかわいいんだから自分の子もかわいいんだろうなと思うんですが女の子見るとやっぱりもっとかわいいなぁって。
次頑張ろうって少しづつ考え始めたところです

ラベンダー

なるほど!
息子さん頼もしいですね‼︎
どんな息子になるんだろう。。
貴重な意見ありがとうございます‼︎

ラベンダー

四姉妹さらに5人目って今の時代貴重ですね(*☻-☻*)
確かに四人もだと男の子欲しい気持ちわかります(笑)
性別交換してあげたいです。
変な話なんですが、毎回排卵日2日前とかにしてるんですか?
友達は生理終了直後にしたら女の子だったんですが…何かこうしたらいいとかありますか?
次女の子が欲しいので参考までに聞きたいです‼︎

ラベンダー

無事に生まれてくるだけで。
身にしみてます。。
夫にも同じ事言われだんだん理解してきてるとこです
生まれてきて少したったらどんな心境かまたみんなに報告に来ますね

ラベンダー

みんな産まれたら可愛いと全く同じ意見なのできっと自分もそうなるんだろうなって思いますが。。
前向きに頑張ります‼︎

ラベンダー

羨ましいです*\(^o^)/*
少しづつ気持ちを整理していきます

ラベンダー

やっぱりかわいいですか☆
男の子。。。

ラベンダー

全く同じ考えです‼︎‼︎
フリルの着せたかったしワンピやピンク着せて出かけたかったなぁ〜って
男の子の服って全然可愛いくない/_;だから服を選ぶのも楽しくないです。
私も戦隊物とかのオモチャが増えるのがやだなぁ。。とか電車とかわかんないしって不安です
おままごととかだったら一緒に出来るのに。とか
どんな息子になるのかとか顔は見てみたいかなぁって気持ちはあります

ラベンダー

大変だったんですね。
私は赤ちゃんには毎回何の異常もなく来てるからこんな事思うのかもしれないですね(._.)
本当贅沢です。
贅沢な悩みなのに自分の中の理想と違ってワガママになってるだけです

ラベンダー

次は絶対女の子がいいのでお兄ちゃんに妹ってイメージを変えていってるところです(u_u)
貴重な意見ありがとうございます‼︎

ラベンダー

なんかすごく説得力のある意見です☆
私も男の子の服買う気になれません(._.)
私もそんな気持ちになれるかなぁ
生まれて少したったらどんな心境かまたみんなに報告しにここに投稿してみようと思います
前向きにさせてくれる言葉ありがとうございます

ラベンダー

おネェ(笑)
私もまごたんさんの旦那さんのような状態だったと思います
心臓が早くなって何を考えればいいかわからなかったくらい。
旦那にまだ性別わからなかったって嘘をつこう‼︎と思っていました。
信じたくなかった。けど決して変えられない事実。
受け止めていいイメージする努力しています

排卵日の前の日とか狙ってやってなぃでょー!笑

たまたまかと……笑

ってかぁ、逆に排卵日にやったら男の子なんですか?

ラベンダー

たまたまなんですねー‼︎
でもたまたまでも排卵日近くないのにやってもそもそも赤ちゃん出来ないですよね?(´・Д・)」
どうすれば/_;……
私はアプリの排卵日予想を見て女の子だと2日前男の子だと排卵日当日って情報があったので2日前にしたんですが…
やっぱりアプリは予想なだけできちんとした排卵日はわからないんだなと思いました

今回まだ、どっちかわかりませんが…
やったのはたまたま排卵日だったので…
でわ、今回男の子かなー?笑

排卵日ぢゃぁない時は妊娠しなぃのかな?笑
そんな事ないと思いますょー!
2番目最終月経から予定日出してましたが……
一か月おくれて出てきたのでw