※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠初心者です。陽性反応の検査薬をしたいが、土日診療可能な梅田付近の産婦人科を探しています。オススメの病院はありますか?

妊娠初心者です。

検査薬をして陽性反応が出ました。
病院に行きたいのですが、
どうしてよいのかわからず、
平日仕事をしているので、土日診察可能や、
大阪の梅田付近で産婦人科を探しております。
オススメの病院はありますでしょうか?

コメント

(^-^)

分娩はありませんが、梅田のヒルトンプラザ内の北中レディースクリニックに通っていました。
夜もやっているし、土曜診察もありますよ☻

• ママリン

ママリン

ありがとうございます。
    北中レディースクリニックに行かれていたんですね。
    ネットで見た事もあるので気になってました。(^O^)
    病院は混み合っておりますか?

• 3月18日
  • (^-^)

(^-^)

結構人はいるのですが、あまり待たずにすみます☻
    その分自分の診察の時もあっという間に終わります笑
    今は北中レディースクリニックから他の総合病院に変えたのですが、比べると診察代が高かったなと思いました。
    まぁ一等地にあるので仕方ないですが(>_<)

• 3月18日
  • ママリン

ママリン

やはり、検診代はお高いんですね。
    北中レディースクリニックでは、妊婦検診受診券は使えないのでしょうか?

• 3月18日
  • (^-^)

(^-^)

心拍確認ができ、母子手帳をもらってからは使えますよ☻
    ただ、それまでの診察で超音波をすると7000円、その後妊婦健診受診券を使っても4000円、紹介状料に7000円などです。
    総合病院に変えてから全く払わなかったり、払っても数百円だったので、病院によってこんなに値段が変わるのかとびっくりしました笑
    それでも北中レディースクリニックは便利だったのでよかったんですけどね笑

• 3月18日
れいど

生理日予定からどれくらいすぎてますか?

あまり早めに行っても赤ちゃん確認できないので、逆にお金かかっちゃうとおもいますょ🍀

検査薬反応がでたということは、もう2ヶ月たってることになるので
行くタイミングとしては後半月くらい待ってみるか…とかですかね

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。

予定日からは10日以上なので、まだ初期だと思っております。

後半月ほど過ぎても大丈夫なんですね(^O^)

• 3月18日
funkyT

5週目(予定日から1週間後)には既に胎嚢は確認できると思いますので、子宮外妊娠の有無などは分かると思います。もう病院に行く時期だと思いますよ。おめでとうございます!あと、平日でも妊産婦健康診断休暇と言って、特別有給休暇を利用して病院に行けるのでは無いかと思います。妊婦さんであれば法律上認められる有給のはずですが、超初期なので確信が持てません。もしご興味があるのであれば職場に確認してみても良いかなと思います。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます。
    有給を利用して母子手帳もらったり、病院行ってみます。

• 3月18日