※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKARI
妊活

生理予定日が過ぎても生理が来ず、体温が変化した。生理が来ないことを心配している。

今日生理予定日まだ来てません。
今日こたつで寝てて足を出して冷えてたのが一度目の体温は低くて、足温めてもう一度寝て計ったら体温はかなり上がりました、2回目を信じて記入しましたが。
生理きませんよーに。

コメント

4時間〜5時間睡眠をとったあとでないと
計っても意味ないですよ😅

• YUKARI

YUKARI

それくらいは寝たかと、いつものアラームは仕事用の朝早いやつなんで。
    今日は休みだからもう一回寝ましたから。

• 3月18日

起きたり、そのまま動くと体温は上がるので1度目の体温を参考にすべきだと思います💦

ゆゆゆ

二度寝後の体温は基礎体温とは言えませんよ💦いつもと同じ時間に計測した体温じゃないと意味ないです😱

1度目じゃないと意味ないと思いますね💦

そーmama

基礎体温はきちんと毎日同時刻に測っていてもその時の体調や気温によってもだいぶ変わります。
なのであまり過信しすぎない方が良いかと思います。

寝直して測り直しても正確な体温は出ないと思うので、赤ちゃんの為にもちゃんとお布団で毎日寝て、同じ時間に測った方が良いですよ(^^)
妊娠されてますように!